プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天王寺動物園からzepp難波まで歩けますか?

地図で見たかぎりでは歩けそうな距離に思ったんですが、実際はどうなんでしょう?
歩くならどのルートがおすすめでしょうか?
10年位まえまで大阪(北区)に住んでいたことがあり、あの辺りは怖いイメージがあるのですが、あべの再開発で変わりましたか?
少し遠回りでも、人通りの多い道を通りたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>実際はどうなんでしょう?



月に一度くらいはそのルートは歩きますね。
大抵は日本橋筋の電気屋通りをぷらぷらと
お店を覗きながらですが。

その一本西の筋がオタロードいわれる
いわゆるアニメ関連のお店や
メイドカフェなんかが並んでいる通りです。
どちらもまあ健全です。

>あべの再開発で変わりましたか?

だいぶ変わりましたね。
特に天王寺公園の南側のホームレスをみんな
追い払ったのが大きいですね。

天王寺動物園から新世界、恵美須町までは、
今ではるるぶ持ったお姉ちゃんとか、
制服着た修学旅行生の女の子なんかも
歩いていますからね。

元々の大阪人からしたら、ちょっと考えれない
変わりようです。
もっとも危ない人が少なからず住んでいる
という点では昔とあんまり変わらないとは思いますが。

ネタついでにこういう恥ずかしいバスに乗るのも
いいと思いますよ。
http://www.shinsekai-bus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だいぶ変わった、との言葉に背中を押してもらった気分になり直前までタクシー使おうか迷いましたが無事歩いてたどり着きました。 ほんとにかなり変わりましたね。
回答どうもありがとうございました。 教えて頂きとても感謝しています。

お礼日時:2012/11/27 01:44

全然、怖くありませんよ。


先日、同じようなコースを南よりの木津市場から歩いてきました。

大阪観光を兼ねた安全で歩きやすいルートを提案します。
全部で25~30分くらいだと思います。
(1)天王寺動物園を新世界ゲートから出て通天閣をめざします。
(2)通天閣から恵美須町に向かいます。(両側にアーケードのある道)
※右側が「すしやROKU」
(3)恵美須町からデンデンタウンを北上する。
(4)地下鉄恵美須町の北で朽ちあたりを左にまがる。
※すぐに右手に愛染橋病院が見えます。
(5)そのまままっすぐ進んで、南海の高架をくぐる。
 徒歩1分くらいでZEPPなんばに着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたとおりの道順で行き無事たどり着きました。新世界ゲートから20分ほどでした。
昔とはだいぶ雰囲気が変わっていたので安心しましたが、久しぶりの都会の雰囲気にドキドキしながら歩きました。
回答どうもありがとうございました。 教えて頂きとても感謝しています。

お礼日時:2012/11/27 01:29

動物園の新世界ゲートから約1.2Kmと出ました。


通天閣の下を通り、恵美須町交差点からでんでんタウン、愛染橋病院の前を通って
行けば夜中でもない限りまず怖いことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたとおりの道順で行き無事たどり着きました。新世界ゲートから20分ほどでした。
昔とはだいぶ雰囲気が変わっていたので安心しましたが、久しぶりの都会の雰囲気にドキドキしながら歩きました。
回答どうもありがとうございました。 教えて頂きとても感謝しています。

お礼日時:2012/11/27 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!