アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のようなカラーバリエーションが見れるサイトを作りたいのですが、
何かいい方法をご存知の方教えて頂けないでしょうか?

↓見本サイト
http://www.y-brand.com/iro/

A 回答 (2件)

そのサイトだとおそらく

背景が透明なパーツごとの画像を重ね合わせて要るんでしょう
そして変更があったらその度にその部位の画像を取得して差し替えています

いろいろやり方があるでしょう
そのサイトみたいに全ての色のパーツ毎の画像を用意して重ね合わせて、変化の差分を差し替えてもいいと思います
パーツが多い場合などにはサーバーで1枚の画像に合成してから送り出すのも有効です

こういう方法ならJavaScriptが一応レベルでも使える環境なら最近のガラケなどでも動くでしょうが、さらにフォームと組み合わせて更新ボタンを用意してJavaScriptが使えない環境でも非リアルタイム版を利用できるようにするのも大切だと思います

ここまでは無難な方法でしたが、別に全ての環境で動くことを期待しないのであれば
cssのフィルター等を駆使して色を変化させたり、シンプルな形のものであれば画像を使わずSVGにするなど、いろいろ挑戦する方法もあります

この回答への補足

沢山の方法をアドバイス頂き誠にありがとうございます。
私はCGIは使ったことがありますが、JavaScriptはありません。CSSもまだ素人に近いレベルです。
とりあえずこの機能がお使いできればと思っております。
大変お手数ですが、無料配布にてこのようなサイトをお作りするのに都合のいいサイトを教えて頂けないでしょうか?
そこからは自分で開拓していこうと思いますので。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

画像のパーツをそれぞれ全部用意しておく方法でいいですか?

この回答への補足

大丈夫です。
お手数ですが、教えて頂いてもよろしいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ヒントありがとうございます。