アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく想いを貫くといいますよね。
片想いで相手をデートに誘っても反応が悪いかったり、断られることが多い場合。
恋愛は相手の気持ちあってのものだから、もし迷惑かもしれないと感じたら、そこで手を引かなければいけないのか?あるいはそういうお互いの痛みを乗り越えてでも行かなければいけないときが人生にはある、特に恋愛においては。と割り切って玉砕覚悟でアタックを続けるのが長い目で見ればいいのか?
どっちなのでしょうか?相手の性格によるので正解はないのでしょうか?
私は今、いろいろあって接点のなくなった女性がいます。
その後、社内なのでたまにすれ違ったときに軽く話はするのですが、立ち話的な状況と仕事中なので軽くお茶に誘うこともできず、メールで誘ってしまいます。
これまで二回ほど誘い、二回ともやんわりと断られました。
特に二回目は、私を傷つけないように配慮して書いた文章なのかなと感じてしまいました。
それは、めげずに誘い続ける私のことが怖いのか、それとも彼女が真面目で優しいからなのかわかりません。誘った回数は口頭で二回と、接点が立ち話程度になってからのメール二回です。
誘うときの間隔は、なんだかんだで月単位以上で空いてしまってます。
諦めずに挑戦することが彼女の迷惑を通り過ぎて、怖いと感じさせてしまったのだとしたら、手を引くと同時に彼女が安心できるように終了宣言をすることが、私の責任なのではと思いかけています。
そうしないと「いつになったら終わるんだろう?」ってぼくが彼女だったら思うだろうなと感じるからです。
それとも怖いまで行ってるのが私の考えすぎなら、そんな余計なことをする必要はないのか・・
独りよがりな想像で重たい終了宣言メール送られても、「は?何勝手に浸ってるんだコイツ・・めんどいな」って思われてそれこそ迷惑なのか・・
どう思われますか?私はあきらめる、あきらめないのいずれにしても、彼女への執着心は捨ててしまったほうがお互いのためだと思うのですが・・

A 回答 (219件中1~10件)

前の私に似てるから凄く凄く気になって;^_^A


相手が彼女じゃなくても、今後実らなくなっちゃいますよ。

脳が認識してしまって、無理だ。と言う思考回路しか出てこない、心が折れてしまっているかもしれませんが、無理だ。と思っても話してみたらいいですよ。

私も本当そういうところがあったから、凄くわかりますが、、、
ご自身の心で、なかった事にしているのはわかりますか???

恋愛の進み方がわからなくなると、無理だ。となるのも、しつこいですが、本当わかりますし、何回もうまくいっていないと感じるのも、凄くわかりますし、何回も同じ事をしている感覚がありました。

彼女がもし似たタイプなら、心が折れて同じタイプになってしまった可能性もありますし。

一つ一つを重く考えすぎない事がいいと思います。

私も本当そうだったから^^;ちょっと心配^^;

無理に行動しなさいと言っているわけではありません。
ご自身で無理なんだ。と言う発想に囚われないで。と言う事です^^;

明るく楽しく会話出来ると信じて見て下さい^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、こんなにも打ちひしがれるような想いなのか・・自分の心のなかを探ってみて、その原因がわかれば何とか立ち直ることができるかもしれません。

何回行動を起こしても、彼女との関係が好転しない状況がずっと長い間続いているようで、気持ちがフェードアウトしそうになっているのかもしれないです。
一方で、特定の誰かに対してずっと希望をもち続けることが、迷惑なこと、罪なことに思えてきて心が弱くなったときもあり、いまだにそれが抜け切れていないのもありそうです。

そこでまた耐えることができるかが、自分が変われるかどうかの分かれ目なのだとしたら、決してあきらめない姿勢を取りたいです。

弱音を吐いてすいません。

お礼日時:2013/03/08 21:57

決めていただいて、結構です。


逆に色々教えていただいてありがとうございました。
勉強になりました

丁寧なやり取りがメールでさえ出来ていないから、訓練してみますf^_^;)
実際の自分の荒さが怖過ぎます。

ありがとうございました。
    • good
    • 1

一旦、受け取って貰うとかなり違いますね。



何て酷い事を言っているんだろう。と普通の感覚になります。

なんだかんだと、好きなんですね。

この際だから、なるべく話そうかな。

普通は否定されるから、これ以上は言えないんですよね。

否定じゃなくても、彼とうまくいかないのは仕方ない。この先があるよ。と言われても、それが否定になる。

やっぱり彼と一緒に居たい自分がいるから。そんな願望を言ってはいけない。

でも、こんな自分になれてる事は嬉しいです。

好きだな。と思って、ずっと考えてしまって。

話すとわかりますねf^_^;)

肯定しか受け入れない。

願望を消さない。

1人で余韻に浸ってんだな。と客観的になれます。

でもなぁ、何かして欲しいとか満たす言葉を言って欲しいわけじゃなくて、普通に近くで会話したい。

そしたら、幸せだな。と思います。

でも、普通に会話する方法もわからない。

皆、当たり前にそんな幸せを手にしてたりするんですよね。凄い事だと思います。

でも、これも足踏みかな。

でも、何故だか満たされる自分もいます。男性は思ったより、優しいんだな。大丈夫なのかもしれない。と安心する自分。

あ~、あ、ダメだこりゃ( ^∇^)

何もしてない。と言われる意味がわかった気がします。

はぁ~、あ~、自分が嫌になりますよ。
でも、こんな自分を受け入れなくては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼との関係について、この先があるとかないとかは他の人が決めることじゃないですね。
どうするべきか、どうあるべきかは自分で決めて行動することだと思います。
自分の願いを叶えてあげられるのは、最終的には自分自身しかいないですから。どんな場合であっても。
そういうつもりでこれからも行こうと思います。

とにかくもっと経験を積みたいな~
今日も友達の友達のような初対面の人たちと飲みに行って、そう思いました。
あれこれ考えるだけでなく、もっと経験値を上げたいです。

このへんでいろいろ気持ちの整理をしたいので、そろそろベストアンサーを決めさせてもらっていいですか?お互いが前に進むためにも。

お礼日時:2013/05/08 22:27

色々私が書いた後に考えさせられました。



書いて、やり取りすると、自分がよく見えてわかりますね。

色々気付きたくないなぁ~。

未熟なのが赤裸々。恥ずかしい(T_T)

でも頭に留めて置いたら、未熟さが、行動に出ちゃうから、ここでコッソリ出せるのは助かります。

負けまいとしてるのかな、私。

基準がわからなくてって、今度は関わり方がわからなくなっちゃうんですよね。

私が普通にならんといかん(T_T)

はぁ~、男女のやり取りに未熟って切ないです。

優しい返信ありがとうございますm(_ _)m癒されますm(_ _)m
    • good
    • 1

うーん。

考えても仕方がない事ですかね。

私自身の事ですが、やっぱり、ひとつひとつの対応を思い返して、何ひとつ、まともに付き合える相手じゃなかった。としか思えないんだけど、好きではあるんですよ。今でも。

だから、自分に問題があると思います。そういう相手が好きだった自分に。

それは自分の成長したい。と言う欲がからんでいるんじゃないかな。って思うようにもなって来ました。

結局は私も周りの事は考えてない。と思います。

普通に会話する。連絡をする。が出来ない相手を好きになった事に。

また、未熟なとこを補って、出会って。と考えたとして、普通はやっぱりその部分を一緒に乗り越えて行く筈。だと考えます。

親と子供の関係なら突き放す。ってアリだと思うんですよ。
女同士でも。

男女の関係は相手が嫌なら簡単に縁が切れるから、そういう成長の仕方ってただ単に不安にさせるだけだと思います。

今は、早く自分自身が以前の男性に対して、好きな気持ちがなくなるよう、成長しなければ。と私は考えます。

なので、別の知り合った男性と付き合ってみたらいいのかな?と考えますが、それも解決しないような気がして。
結局、弄ぶようにならないよね?と考えて躊躇ったり。

迷路に入り込んでますよf^_^;)

男性は年齢は考えなくていいでしょうが、結婚は女性は難しくなるばかりですからね。
結婚となると、好きより、空気の関係なのかもですね。
あうんの呼吸なのかな。

やはり家庭は持たないとダメだな。と考えるから、自分が責任を抱えられるキャパの男性は?と言う風にも考えますねf^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その好きだった人への気持ちを忘れ去ることが、成長したということになるんですか?
その時点では悪い関係になってしまい、できれば思い出したくない過去かもしれませんが、良い事も悪い事もあったからこそ成長できた部分もあるのだと思います。
無理に捨てようとするのでなく、そこから得たものをもとに、自分の望みを叶えるための行動に出ればいいのだと思います。
少しずつ前に進みながらも慎重になるのは良いことだと思いますが、躊躇しているだけでは足踏み状態ですよ。

お礼日時:2013/05/06 14:29

経験かぁf^_^;)



色々経験し過ぎて成長しても、過去が嫌になっちゃうかもf^_^;)

馬鹿馬鹿しい事を真剣に考えてたなぁ。って思ったり。

過去を考えるほどに、私、奴隷扱いだね。と今ではウンザリします。

成長は、一緒に成長しないと、多分ダメだと思いますよ。

私は新しい世界に行って、成長して彼のほうをふりかえって見ても、何で普通に話せないの?としか思えませんf^_^;)

私は相手に引いてばかりで周りからの圧力で、話しましょう。と電話、メールをしたら、彼が着信拒否、ストーカー!で、騒ぎまくる。
周りも迷惑してんのに、何でこいつは普通に話せないの?こいつ男なの?と本心は思ってました(*_*)気持ちがわかってないからダメなんですって。

こんなのに、自分を任せらんない。が一番の本心でしたね。

でも、好きな気持ちはありましたね。
でも、一緒に成長しないと、離れて成長して、好きでも相手を馬鹿にしてしまうと思います。

私は何こいつら、メソメソメソメソしてんの?が本心でしたねf^_^;)

好きでもその輪に入っていけませんでした。
気持ちがわからない人間を入れるわけにはいかない。と。

女の子好きになったのかな?
もう本当、ウンザリ。

私は好きではないのかな?私のそういう性格なのかなf^_^;)?

幸せになるか、ならないかは好きな男を見る目だな。と痛感はしているんですけどねT_T
    • good
    • 0

書くと気付きますが、私も確かに考えてるようで考えてない部分も沢山あるなf^_^;)と思いました。



自分は出来てる。と勘違いしている部分が大きいんだろうな。
気付きたくないなf^_^;)変な自信喪失になりそう。

うーん、自分が怖いですf^_^;)

成長し合うって、気付いたりしないといけないですよね。
見たくないなぁ。甘えられる相手がいいなT_T
バカのまま相手に頼って、引きこもりたい願望が強いです。

自分がしっかりしないといけない相手を選ばないといけないのかな。

はぁ~、自分の幼さに気付くばかり。

根底を話して自覚しないと、幼さは治らないと思うから、支離滅裂ですが、話せるのは、凄く助かりますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長できてるっていう実感は正しいけど、違った状況や環境下ではあまりにつたないことをやってしまうこともありますよね。
ある部分成長はたしかにしているけど、経験値がまだまだ不足しているようなかんじです。
場に負けないためにもいろいろな経験をしたいです。いろんな友達と遊んだり飲みに行ったりして、ついでにそいつのいいところを盗みたいです。

お礼日時:2013/05/03 17:22

ふーむ。

なるほど。そうですね。

確かに周りを見たら、そうですね。

縁がないんじゃなくて、未熟かー(*_*)

もう成長してるつもりで私はいますもん( ^∇^)
だから、私はそんな結論になるのか(*_*)~

そうねぇ~、何だかな~、
甘えなのかなf^_^;)、確かに彼にしか望まなかったりしたもんね。と
ふと今日考えたんですよね。他の人達には何も思わないのに、彼にはイライラするf^_^;)
色々望んじゃうんでしょーねf^_^;)

何だかな~、成長って疲れます(*_*)。。

知らずに好きな相手には成長望む自分がいるのかなー。だから望まれるのかなー。とか今日は考えてましたf^_^;)

生きるって大変(*_*)
    • good
    • 0

あぁ、ごめんなさいf^_^;)



この部分は人に話した事がないから、漠然と考え続けて、引っ掛かってる部分なので、支離滅裂になりましたf^_^;)どこから話したらいーのやらわかってないですねf^_^;)

例えば、自分自身が相手に自然に入っていける人と、入っていけない人がいませんか?
自然に入っていけると言うのは、自然と助けられる人の事です。

私は以前の好きな男性に苦しくて仕方ない時に、助けられる事もなかったし、助ける事もなかった。むしろ足を引っぱるのみ。
縁がなかったな。と思っています。

同時に今の同僚を私が助ける事は出来ない。

こういった相性と言いますか、自然と互いに心を軽くし合える位置も必要だと思います。

自然と普通の事が出来ることがまずは大前提なんじゃないかなと。
じゃないと、助けるなんて場所に飛べないんだな。と考えました。
普通の事とは、挨拶、会話、連絡。と言った事です。

救急車は、電話番号が決まってる、早く来る。ルートを症状によって変更する。だから安心、信頼出来るのかなぁ。と。

例えば、好きな相手の電話番号がわからない、出るかもわからない。としたら、最終的な心の支えにはなり得ないんじゃないかな。と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に入っていける人でも、過去にいろいろあった相手に対しては、多少なりともためらいはあると思います。あとはその相手の性格を考えるとちょっとあの人だけは・・っていうのはあると思います。
ためらいながらでも話しける人は話しかけるのかな~とは思います。

なんでも縁がないと言ってしまえば簡単ですが、それはその時点でお互いに未熟な部分があったからかもしれませんし、彼との思い出は悪い記憶ばかりではなかったのではないですか?
良いことも悪いこともあったからこそ今の自分があると思えたら、それは貴重なことだと思います。

お礼日時:2013/05/02 18:56

男の人についても考えてみたいな。

と思うようになりました。

例えば、私は以前好きな男性がいましたが、不安から関係性がめちゃくちゃになってしまいました。

私は彼がしたように落ち着くまで、ほおっておくタイプですが、周りは違いました。混乱しているからこそ、自分が責任持って対応する。

混乱しているから、ほおっておく男性や女性が相手であった場合、相手に信頼は得られるのか?と考えるキッカケになりました。

ほおって成長を待たれても、また何かあった時に結局は1人で登り切らないといけない。一切の助言も貰えずに。と考え以後、近付かないと思います。

責任放棄と変わらない。けど、男女として関係性が未熟な場合、立ち入れない。のかな。と思ったりもします。

結局、その当時の相手の男性とは、会話する事すら出来なくなり、情けない限りでした。人間として話す、話さないを周りが決める。対応出来ないから、周りに加勢して貰う。

今の私の会社の同僚と同じ事を私がしていると考えます。

ならば、努力しても無駄な回転を互いに繰り返すだけ。

彼女に何とかしろ。と言っても出来ないのと同じ。

彼女にしても、以前の好きな男性にしても、関係性の向上を止める事が互いのためになると考えました。

あなたも彼女と接点を持ってどうなるか、色々感じてみられてはいかがでしょうか?待ってもならない場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

私の理解力が足りなくて。、

少しおっしゃっていることがわかりづらいのですが・・

お礼日時:2013/04/30 18:22
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!