女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

よく想いを貫くといいますよね。
片想いで相手をデートに誘っても反応が悪いかったり、断られることが多い場合。
恋愛は相手の気持ちあってのものだから、もし迷惑かもしれないと感じたら、そこで手を引かなければいけないのか?あるいはそういうお互いの痛みを乗り越えてでも行かなければいけないときが人生にはある、特に恋愛においては。と割り切って玉砕覚悟でアタックを続けるのが長い目で見ればいいのか?
どっちなのでしょうか?相手の性格によるので正解はないのでしょうか?
私は今、いろいろあって接点のなくなった女性がいます。
その後、社内なのでたまにすれ違ったときに軽く話はするのですが、立ち話的な状況と仕事中なので軽くお茶に誘うこともできず、メールで誘ってしまいます。
これまで二回ほど誘い、二回ともやんわりと断られました。
特に二回目は、私を傷つけないように配慮して書いた文章なのかなと感じてしまいました。
それは、めげずに誘い続ける私のことが怖いのか、それとも彼女が真面目で優しいからなのかわかりません。誘った回数は口頭で二回と、接点が立ち話程度になってからのメール二回です。
誘うときの間隔は、なんだかんだで月単位以上で空いてしまってます。
諦めずに挑戦することが彼女の迷惑を通り過ぎて、怖いと感じさせてしまったのだとしたら、手を引くと同時に彼女が安心できるように終了宣言をすることが、私の責任なのではと思いかけています。
そうしないと「いつになったら終わるんだろう?」ってぼくが彼女だったら思うだろうなと感じるからです。
それとも怖いまで行ってるのが私の考えすぎなら、そんな余計なことをする必要はないのか・・
独りよがりな想像で重たい終了宣言メール送られても、「は?何勝手に浸ってるんだコイツ・・めんどいな」って思われてそれこそ迷惑なのか・・
どう思われますか?私はあきらめる、あきらめないのいずれにしても、彼女への執着心は捨ててしまったほうがお互いのためだと思うのですが・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (219件中1~10件)

前の私に似てるから凄く凄く気になって;^_^A


相手が彼女じゃなくても、今後実らなくなっちゃいますよ。

脳が認識してしまって、無理だ。と言う思考回路しか出てこない、心が折れてしまっているかもしれませんが、無理だ。と思っても話してみたらいいですよ。

私も本当そういうところがあったから、凄くわかりますが、、、
ご自身の心で、なかった事にしているのはわかりますか???

恋愛の進み方がわからなくなると、無理だ。となるのも、しつこいですが、本当わかりますし、何回もうまくいっていないと感じるのも、凄くわかりますし、何回も同じ事をしている感覚がありました。

彼女がもし似たタイプなら、心が折れて同じタイプになってしまった可能性もありますし。

一つ一つを重く考えすぎない事がいいと思います。

私も本当そうだったから^^;ちょっと心配^^;

無理に行動しなさいと言っているわけではありません。
ご自身で無理なんだ。と言う発想に囚われないで。と言う事です^^;

明るく楽しく会話出来ると信じて見て下さい^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、こんなにも打ちひしがれるような想いなのか・・自分の心のなかを探ってみて、その原因がわかれば何とか立ち直ることができるかもしれません。

何回行動を起こしても、彼女との関係が好転しない状況がずっと長い間続いているようで、気持ちがフェードアウトしそうになっているのかもしれないです。
一方で、特定の誰かに対してずっと希望をもち続けることが、迷惑なこと、罪なことに思えてきて心が弱くなったときもあり、いまだにそれが抜け切れていないのもありそうです。

そこでまた耐えることができるかが、自分が変われるかどうかの分かれ目なのだとしたら、決してあきらめない姿勢を取りたいです。

弱音を吐いてすいません。

お礼日時:2013/03/08 21:57

決めていただいて、結構です。


逆に色々教えていただいてありがとうございました。
勉強になりました

丁寧なやり取りがメールでさえ出来ていないから、訓練してみますf^_^;)
実際の自分の荒さが怖過ぎます。

ありがとうございました。
    • good
    • 1

一旦、受け取って貰うとかなり違いますね。



何て酷い事を言っているんだろう。と普通の感覚になります。

なんだかんだと、好きなんですね。

この際だから、なるべく話そうかな。

普通は否定されるから、これ以上は言えないんですよね。

否定じゃなくても、彼とうまくいかないのは仕方ない。この先があるよ。と言われても、それが否定になる。

やっぱり彼と一緒に居たい自分がいるから。そんな願望を言ってはいけない。

でも、こんな自分になれてる事は嬉しいです。

好きだな。と思って、ずっと考えてしまって。

話すとわかりますねf^_^;)

肯定しか受け入れない。

願望を消さない。

1人で余韻に浸ってんだな。と客観的になれます。

でもなぁ、何かして欲しいとか満たす言葉を言って欲しいわけじゃなくて、普通に近くで会話したい。

そしたら、幸せだな。と思います。

でも、普通に会話する方法もわからない。

皆、当たり前にそんな幸せを手にしてたりするんですよね。凄い事だと思います。

でも、これも足踏みかな。

でも、何故だか満たされる自分もいます。男性は思ったより、優しいんだな。大丈夫なのかもしれない。と安心する自分。

あ~、あ、ダメだこりゃ( ^∇^)

何もしてない。と言われる意味がわかった気がします。

はぁ~、あ~、自分が嫌になりますよ。
でも、こんな自分を受け入れなくては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼との関係について、この先があるとかないとかは他の人が決めることじゃないですね。
どうするべきか、どうあるべきかは自分で決めて行動することだと思います。
自分の願いを叶えてあげられるのは、最終的には自分自身しかいないですから。どんな場合であっても。
そういうつもりでこれからも行こうと思います。

とにかくもっと経験を積みたいな~
今日も友達の友達のような初対面の人たちと飲みに行って、そう思いました。
あれこれ考えるだけでなく、もっと経験値を上げたいです。

このへんでいろいろ気持ちの整理をしたいので、そろそろベストアンサーを決めさせてもらっていいですか?お互いが前に進むためにも。

お礼日時:2013/05/08 22:27

色々私が書いた後に考えさせられました。



書いて、やり取りすると、自分がよく見えてわかりますね。

色々気付きたくないなぁ~。

未熟なのが赤裸々。恥ずかしい(T_T)

でも頭に留めて置いたら、未熟さが、行動に出ちゃうから、ここでコッソリ出せるのは助かります。

負けまいとしてるのかな、私。

基準がわからなくてって、今度は関わり方がわからなくなっちゃうんですよね。

私が普通にならんといかん(T_T)

はぁ~、男女のやり取りに未熟って切ないです。

優しい返信ありがとうございますm(_ _)m癒されますm(_ _)m
    • good
    • 1

うーん。

考えても仕方がない事ですかね。

私自身の事ですが、やっぱり、ひとつひとつの対応を思い返して、何ひとつ、まともに付き合える相手じゃなかった。としか思えないんだけど、好きではあるんですよ。今でも。

だから、自分に問題があると思います。そういう相手が好きだった自分に。

それは自分の成長したい。と言う欲がからんでいるんじゃないかな。って思うようにもなって来ました。

結局は私も周りの事は考えてない。と思います。

普通に会話する。連絡をする。が出来ない相手を好きになった事に。

また、未熟なとこを補って、出会って。と考えたとして、普通はやっぱりその部分を一緒に乗り越えて行く筈。だと考えます。

親と子供の関係なら突き放す。ってアリだと思うんですよ。
女同士でも。

男女の関係は相手が嫌なら簡単に縁が切れるから、そういう成長の仕方ってただ単に不安にさせるだけだと思います。

今は、早く自分自身が以前の男性に対して、好きな気持ちがなくなるよう、成長しなければ。と私は考えます。

なので、別の知り合った男性と付き合ってみたらいいのかな?と考えますが、それも解決しないような気がして。
結局、弄ぶようにならないよね?と考えて躊躇ったり。

迷路に入り込んでますよf^_^;)

男性は年齢は考えなくていいでしょうが、結婚は女性は難しくなるばかりですからね。
結婚となると、好きより、空気の関係なのかもですね。
あうんの呼吸なのかな。

やはり家庭は持たないとダメだな。と考えるから、自分が責任を抱えられるキャパの男性は?と言う風にも考えますねf^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その好きだった人への気持ちを忘れ去ることが、成長したということになるんですか?
その時点では悪い関係になってしまい、できれば思い出したくない過去かもしれませんが、良い事も悪い事もあったからこそ成長できた部分もあるのだと思います。
無理に捨てようとするのでなく、そこから得たものをもとに、自分の望みを叶えるための行動に出ればいいのだと思います。
少しずつ前に進みながらも慎重になるのは良いことだと思いますが、躊躇しているだけでは足踏み状態ですよ。

お礼日時:2013/05/06 14:29

経験かぁf^_^;)



色々経験し過ぎて成長しても、過去が嫌になっちゃうかもf^_^;)

馬鹿馬鹿しい事を真剣に考えてたなぁ。って思ったり。

過去を考えるほどに、私、奴隷扱いだね。と今ではウンザリします。

成長は、一緒に成長しないと、多分ダメだと思いますよ。

私は新しい世界に行って、成長して彼のほうをふりかえって見ても、何で普通に話せないの?としか思えませんf^_^;)

私は相手に引いてばかりで周りからの圧力で、話しましょう。と電話、メールをしたら、彼が着信拒否、ストーカー!で、騒ぎまくる。
周りも迷惑してんのに、何でこいつは普通に話せないの?こいつ男なの?と本心は思ってました(*_*)気持ちがわかってないからダメなんですって。

こんなのに、自分を任せらんない。が一番の本心でしたね。

でも、好きな気持ちはありましたね。
でも、一緒に成長しないと、離れて成長して、好きでも相手を馬鹿にしてしまうと思います。

私は何こいつら、メソメソメソメソしてんの?が本心でしたねf^_^;)

好きでもその輪に入っていけませんでした。
気持ちがわからない人間を入れるわけにはいかない。と。

女の子好きになったのかな?
もう本当、ウンザリ。

私は好きではないのかな?私のそういう性格なのかなf^_^;)?

幸せになるか、ならないかは好きな男を見る目だな。と痛感はしているんですけどねT_T
    • good
    • 0

書くと気付きますが、私も確かに考えてるようで考えてない部分も沢山あるなf^_^;)と思いました。



自分は出来てる。と勘違いしている部分が大きいんだろうな。
気付きたくないなf^_^;)変な自信喪失になりそう。

うーん、自分が怖いですf^_^;)

成長し合うって、気付いたりしないといけないですよね。
見たくないなぁ。甘えられる相手がいいなT_T
バカのまま相手に頼って、引きこもりたい願望が強いです。

自分がしっかりしないといけない相手を選ばないといけないのかな。

はぁ~、自分の幼さに気付くばかり。

根底を話して自覚しないと、幼さは治らないと思うから、支離滅裂ですが、話せるのは、凄く助かりますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長できてるっていう実感は正しいけど、違った状況や環境下ではあまりにつたないことをやってしまうこともありますよね。
ある部分成長はたしかにしているけど、経験値がまだまだ不足しているようなかんじです。
場に負けないためにもいろいろな経験をしたいです。いろんな友達と遊んだり飲みに行ったりして、ついでにそいつのいいところを盗みたいです。

お礼日時:2013/05/03 17:22

ふーむ。

なるほど。そうですね。

確かに周りを見たら、そうですね。

縁がないんじゃなくて、未熟かー(*_*)

もう成長してるつもりで私はいますもん( ^∇^)
だから、私はそんな結論になるのか(*_*)~

そうねぇ~、何だかな~、
甘えなのかなf^_^;)、確かに彼にしか望まなかったりしたもんね。と
ふと今日考えたんですよね。他の人達には何も思わないのに、彼にはイライラするf^_^;)
色々望んじゃうんでしょーねf^_^;)

何だかな~、成長って疲れます(*_*)。。

知らずに好きな相手には成長望む自分がいるのかなー。だから望まれるのかなー。とか今日は考えてましたf^_^;)

生きるって大変(*_*)
    • good
    • 0

あぁ、ごめんなさいf^_^;)



この部分は人に話した事がないから、漠然と考え続けて、引っ掛かってる部分なので、支離滅裂になりましたf^_^;)どこから話したらいーのやらわかってないですねf^_^;)

例えば、自分自身が相手に自然に入っていける人と、入っていけない人がいませんか?
自然に入っていけると言うのは、自然と助けられる人の事です。

私は以前の好きな男性に苦しくて仕方ない時に、助けられる事もなかったし、助ける事もなかった。むしろ足を引っぱるのみ。
縁がなかったな。と思っています。

同時に今の同僚を私が助ける事は出来ない。

こういった相性と言いますか、自然と互いに心を軽くし合える位置も必要だと思います。

自然と普通の事が出来ることがまずは大前提なんじゃないかなと。
じゃないと、助けるなんて場所に飛べないんだな。と考えました。
普通の事とは、挨拶、会話、連絡。と言った事です。

救急車は、電話番号が決まってる、早く来る。ルートを症状によって変更する。だから安心、信頼出来るのかなぁ。と。

例えば、好きな相手の電話番号がわからない、出るかもわからない。としたら、最終的な心の支えにはなり得ないんじゃないかな。と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に入っていける人でも、過去にいろいろあった相手に対しては、多少なりともためらいはあると思います。あとはその相手の性格を考えるとちょっとあの人だけは・・っていうのはあると思います。
ためらいながらでも話しける人は話しかけるのかな~とは思います。

なんでも縁がないと言ってしまえば簡単ですが、それはその時点でお互いに未熟な部分があったからかもしれませんし、彼との思い出は悪い記憶ばかりではなかったのではないですか?
良いことも悪いこともあったからこそ今の自分があると思えたら、それは貴重なことだと思います。

お礼日時:2013/05/02 18:56

男の人についても考えてみたいな。

と思うようになりました。

例えば、私は以前好きな男性がいましたが、不安から関係性がめちゃくちゃになってしまいました。

私は彼がしたように落ち着くまで、ほおっておくタイプですが、周りは違いました。混乱しているからこそ、自分が責任持って対応する。

混乱しているから、ほおっておく男性や女性が相手であった場合、相手に信頼は得られるのか?と考えるキッカケになりました。

ほおって成長を待たれても、また何かあった時に結局は1人で登り切らないといけない。一切の助言も貰えずに。と考え以後、近付かないと思います。

責任放棄と変わらない。けど、男女として関係性が未熟な場合、立ち入れない。のかな。と思ったりもします。

結局、その当時の相手の男性とは、会話する事すら出来なくなり、情けない限りでした。人間として話す、話さないを周りが決める。対応出来ないから、周りに加勢して貰う。

今の私の会社の同僚と同じ事を私がしていると考えます。

ならば、努力しても無駄な回転を互いに繰り返すだけ。

彼女に何とかしろ。と言っても出来ないのと同じ。

彼女にしても、以前の好きな男性にしても、関係性の向上を止める事が互いのためになると考えました。

あなたも彼女と接点を持ってどうなるか、色々感じてみられてはいかがでしょうか?待ってもならない場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

私の理解力が足りなくて。、

少しおっしゃっていることがわかりづらいのですが・・

お礼日時:2013/04/30 18:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 反回神経麻痺<のどの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    反回神経麻痺とはどんな病気か  発声時には左右の声帯が中央方向に近寄って気道が狭まるので、呼気により声帯が振動して声が出ます。また嚥下(えんげ)時には、嚥下したものが気管に入り込まないように左右の声帯は強く接触して気道を完全に閉鎖します。反回神経麻痺によりこのような声帯の運動性が障害された結果、息もれするような声がれや、誤嚥(ごえん)、むせるといった症状が起こります。  また、両側の反回神経が障害さ...続きを読む

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋に体重は関係ないですよね?!

私は25歳の女性です。

いきなりですが相談にのって下さい★
私は顔立ちは可愛いほうだと思うのですが体重が80キロちょっとあります。
でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。

なのに、生まれてから現在まで一度も恋が成就したことがありません。。。。
周りからは少し痩せたら?とか言われていますけど、私はぽっちゃり系でもいいじゃないか!!と思ってるし、食べることが大好きなのでそれを我慢してまで痩せる気はさらさらありません!!

むしろ、世の中の女性は痩せ過ぎだろ!とさえ思ってしまいます。

で、本題なんですけど★
私は会社にすごく好きな男性がいます。
私の勤務している会社は社員がとても多く、その人は女性社員の中でもかなり人気がある人です。
とてもかっこ良くて優しくて、仕事もできて、まさに王子様のような憧れの存在なんです。

私は一応、その人と仲が良いグループの中にいて比較的その人に近いポジションにいます。
他の女子社員からすれば私はかなり羨ましいポジションにいるはずです。

で、その人とはまあまあ仲が良く、ジョークを言い合ったり、軽めのボディタッチとかもあります(照)
そして、先日なんですが、その人から食事に誘われました。
しかも二人きりでです!!!(近くのラーメン屋さんに行き、彼がおごってくれました!!)

その時何気に「どんな人がタイプなの?」と聞いたら、「ご飯を美味しそうに食べる子とかいいよね」って言ってくれました。

それって、私期待しちゃってもいいですか???
というか、もうすぐバレンタインもくるし、告白とかも考えてます!!

この事を友達に話したら「いやいや、ちょっと痩せたほうがいいんじゃない?」とか「おいしそうに食べる子が、あんた(私)とは限らないんじゃないの?」とか言われましたけど、彼は見た目で判断するような人ではないと思ってます。

ここは、やっぱり女っぷりを発揮して頑張るべきですよね?!

25歳にして初の彼氏は、彼じゃないといやだってくらい彼が好きです。

見た目とかそんなのは関係ないですよね?
ハートが大切なんですよね?!

ここの回答を見ていても、見た目よりもハートだという回答が多くみられるので、それを信じちゃっていいですよね?!

私は25歳の女性です。

いきなりですが相談にのって下さい★
私は顔立ちは可愛いほうだと思うのですが体重が80キロちょっとあります。
でも肌もきれいなほうだし、目もくりっとしているし、おしゃれにも気を使っているし、性格も明るくポジティブなほうだと思います。

なのに、生まれてから現在まで一度も恋が成就したことがありません。。。。
周りからは少し痩せたら?とか言われていますけど、私はぽっちゃり系でもいいじゃないか!!と思ってるし、食べることが大好きなのでそれを我慢してまで痩せ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

全てのお礼文、拝見しました。
なんて清々しい方だろうという感想です。

正直に言いますと、ご質問内容や最初の方のお礼文の時には
他の方も書かれているようにご都合主義な方…という印象でした。

が、お礼文を読み進めるうちに心が温かくなってきました。
お人柄最高だと思います。
ご質問者様なら人柄だけで好きになる男性多いと思います。
(恋愛対象としてかはともかくとして)
質問者様をリアルで知る人は男女問わず大多数が「好き」と
思っていると見受けました。

欠点としては、
・自己認識力が欠けている
・世間でさんざん言われていることや知人の意見を聞かないようにしている
といったことが挙げられますが、
そんな欠点を吹き飛ばして余りあるほどの魅力を感じます。
長所が素晴らしすぎるということですね。
と言うより長所が素晴らしすぎるので、
欠点を直す必要性を感じられなかったのでしょう。

その長所の伸ばし方も
過去の人生で辛いことを多く経験され、
それでも明るく前向きに生きることで、
なんとか乗り越えてきた…
それにより現在の素晴らしい長所になられたと想像されます。

しかも、これだけ多くの批判的な回答を目にされても全てお礼をし、
あまつさえ、それらの批判を徐々に受け入れ変わろうと思われた。
感動さえしました。
ちょっと大げさかも知れませんが、
「電車男」や「今週妻が…」のようなネット発信のドラマ化も
できそうだと思いました。

おそらく「ネットで」「見ず知らずの」「多くの」人から
意見されたことで、欠点を見直す必要があると思われたのでしょう。
リアルの知人や世間で言われていることは
聞かないようにされていたようなので、
やはり上の3つの要素が大きかったのだと思います。

ますますTV関係者が見たらドラマ化を考えるんじゃないか…
と思えてきました(笑)

しかも、時系列で恋の行方も進展しているとのことで。
これまで毎日お礼されていたのがこの時間までお礼が無い…
ひょっとして今頃…
なんて勝手にドラマ的な展開まで想像しています(笑)

おそらく「彼」はご質問者様のことが好きなんだと思いますよ。
恋愛感情としてどうか…までは残念ながら、文字だけの情報では
推測できませんが。
好意を持ってくれてるのは間違いないですしね。

回答になっていないので、
一応回答らしいことも書いておきます。

>恋に体重は関係ないですよね?!
関係ないですよ。
ご質問者様の場合は特に。
好感が持てる素晴らしい方です。

ただ、もうお解りのようで、すでに実践もされていますが、
「体重に病気は関係有ります」(笑)

これももうお解りのようですが一応書いておくと
「急なダイエットはダメですよ」
健康のためのダイエットですから、
ダイエットのために不健康になったら本末転倒です。
専門家ではないので具体的な数字とかは書きにくいですが、
「1年計画」ぐらいの「気持ち」でいた方がいいと思います。
心構えの問題ですね。
焦ってじゃなく、ゆとりを持ってという「心構え」で。

「どこにデートに…」
お二人とも英語にお強いようなので、
字幕だけの映画とかいかがですか?
「今の字幕の訳し方、変だったね?」
といった会話もできるかと。

まあ、すでに進展あったようなので、
こんなアドバイス不要かも知れませんが^^;

最後に…
この先の展開とても楽しみにしております。
電車男じゃないですが、応援したい気持ちでいっぱいです♪

はじめまして。

全てのお礼文、拝見しました。
なんて清々しい方だろうという感想です。

正直に言いますと、ご質問内容や最初の方のお礼文の時には
他の方も書かれているようにご都合主義な方…という印象でした。

が、お礼文を読み進めるうちに心が温かくなってきました。
お人柄最高だと思います。
ご質問者様なら人柄だけで好きになる男性多いと思います。
(恋愛対象としてかはともかくとして)
質問者様をリアルで知る人は男女問わず大多数が「好き」と
思っていると見受けました。

欠点と...続きを読む

Q男性が本気で惚れた女性に対してとる行動

タイトル通り、男性が本気で惚れた女性に対してとる行動は何ですか?

理由も聞かせていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

↓これは久野 浩司の記事です↓


やはり男は好きな女性はカッコよく見られたいのです!
さらに男性のわかりやすい本気モードの行動を見ていきましょう。

2:レスポンスが速い
二番目の本気になった時のわかりやすいリアクションは、何事にもレスポンスが速くなることです。自分が本気モードの時は、メール、電話などもなるべく迅速な対応を心がけようとします。これは大好きな女性からの連絡にテンションが上がるのはもちろんですが、自分の性格がしっかりしているということへのアピールとも言えます。

これが遊びであった場合には、男性の方に気持ちの余裕ができるので、後でも良いかと思って連絡するのを忘れたり、自分にメリットがある、気分が乗ってるなど、シチュエーションによって、その速さに対する動きが変ってくるものです。

3:男のプライドを守る
さらに、本気の女性には男としてのプライドを守るための行動をします。
例えば、デートの費用は自分がきっちりと出すという誠意です。これは経済的にも自立していることをアピールするチャンスです。今の若い世代こそ男女の割り勘が当たり前のカップルも多いですが、それも実際は経済状況と比例します。なので、すでに長く付き合っている場合には、無理して男性がカッコよく見せる必要がない関係性だから成立するのです。

これから本気で口説きたい女性に対しては、男性もその先に結婚の可能性も考えます。だから初めてのデート時にお金を無いから割り勘にしよう、または女性に支払ってもらうなどの行為は、自分が相手から「えーっ?」と思われても気にしないレベルですという心情の裏返しなのです。

4:女性の発言やペースを尊重する
これも当たり前ですが、好きな女性に対しては、誰もが優しくて理解ある男を演じることができるということです。「釣った魚にエサをやらない」という言葉があるように、これが完全に付き合い始めで対等な関係性から、今度は彼女が追いかける立場になった場合には、自分の気分次第で相手への言い方も変ったりするものです。理不尽な文句を言われ始めて、それが二人の中の習慣にしてしまうと、女性はとっても苦労することになるので気をつけたいものです。

5:体の関係がなくても追いかける
やはり男の本気モードの一番大きな見極めは、ここにつきるかも知れません。本気で惚れた女性と、遊び目的の女性との大きな違いは、しっかりと自分の理性を我慢できるかどうかです。男性もその場限りの体目的や遊びでないなら、その女性に対しては真剣な関係を希望していることや誠実さをアピールします。

なので、そんなアクションを起こして女性から拒否されても、本気であれば落胆こそしますが、それで怒ることはできません。なぜなら、それが原因で嫌われることで二度と会えなかったり、告白して振られるという不安の感情が働くからです。

このように男性は女性よりも正直なリアクションによって、本気か否かわかりやすいと思います。なので出会ってからその一線を越えるまでに、相手の本気度をいろいろな角度から試せる機会は多いと思います。どうせなら、その男性が本気で自分を追いかけているのかを見定めて幸せなカップルになっていきましょう。



お役にたてたら嬉しいです
長々と回答失礼しました
もし良ければ私の質問にも回答お願いします^^*

↓これは久野 浩司の記事です↓


やはり男は好きな女性はカッコよく見られたいのです!
さらに男性のわかりやすい本気モードの行動を見ていきましょう。

2:レスポンスが速い
二番目の本気になった時のわかりやすいリアクションは、何事にもレスポンスが速くなることです。自分が本気モードの時は、メール、電話などもなるべく迅速な対応を心がけようとします。これは大好きな女性からの連絡にテンションが上がるのはもちろんですが、自分の性格がしっかりしているということへのアピールとも言えます。

これが遊...続きを読む

Q全部、割り勘なの?

つい最近、お見合いをしました。

なんとなく気が合って2~3回会ったのですが、気になる事が一つ。
それは、食事代等すべて割り勘という事です。
下手すれば、私の方が多く払っている場合もあります。

彼に『付き合って欲しい。』と言われたのですが、『彼がケチなのかなぁ?』とか『すごくお金に細かいのかなぁ?』と思うとなんとなく躊躇してしまいます。
彼に少しだけでも余分目にお金を出して欲しいと思う私は欲どしい女でしょうか?

Aベストアンサー

お見合いで出会って、つきあうということは、2人とも数か月先に結婚するために、お互いを見極める期間ということですよね?
直接、確認することはできませんか?
「この間の返事ですが、私たちがつきあうということは、お見合いで出会ったのですから、近い将来結婚をするため・・・と考えてよろしいでしょうか?」と言えば、「はい」と言われるはずです。

「では、確認したいことがあるのですが、私たちが結婚した場合は、新居はどこになりますか?それであれば、私は仕事を辞めなければなりません。●●さんは、私に専業主婦を希望されますか?」と。

ここで、「yes」なら、「私は今日、ここに来るまで、メイクをしてマニキュアをして、このワンピースも買いました。美容室には昨日行きました。○○円でした。ストッキングは1度で破れてしまう日もあります。ここに来るだけでお金がかかっています。専業主婦になったら、そのお金を●●さんに出してもらえますか?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

もし「共稼ぎがいいので、再就職して下さい。生活費は折半しましょう。」と言われたら「子供はほしいですか?」と聞きましょう。「ほしい」と言われたら

「産休をとれる会社に勤めた場合でも、産休中はお給料が出ないものです。そのときは、私の生活費をその間出していただけますか?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

万が一、ここで「・・・・独身時代の貯金とかないの?」と結婚後も生活費は折半がいいな」というような内容なら、そのとき考えてもいいのではないでしょうか?

色気がない話合いになってしまいますが、お見合いで出会っているからこそ、付き合う前に話しても許されると思います。

お見合いで出会って、つきあうということは、2人とも数か月先に結婚するために、お互いを見極める期間ということですよね?
直接、確認することはできませんか?
「この間の返事ですが、私たちがつきあうということは、お見合いで出会ったのですから、近い将来結婚をするため・・・と考えてよろしいでしょうか?」と言えば、「はい」と言われるはずです。

「では、確認したいことがあるのですが、私たちが結婚した場合は、新居はどこになりますか?それであれば、私は仕事を辞めなければなりません。●●さん...続きを読む

Q彼はどう私を見てるのでしょうか?

初めて投稿します。
相手の気持ちが分かりません。
男性の気持ちを知りたいです。


私には好きな人がいます。
出会いは去年の8月です。
映画に行ったり、食事に行ったり、私が働くインテリアショップに彼が遊びに来たりと最初は彼からの誘いや行動が多かったです。
周りからも彼が私のことを好きみたいだという事を言われていました。

そのうち私も彼に好意を持つようになり、今ではとても好きだと思う人になりました。

でも、私が仕事面で責任が大きくなり悩み相談などしているうち、彼は面倒になったのか態度が冷たくなり、他の女性と楽しく遊ぶ写真などがFacebookによく載るようになりました。

志の高い人なので、私のネガティブな意見聞く事に嫌気がさし、嫌いになって他の人を探すようになったんだなと思い、意を決して12月に彼に連絡できる全ての連絡先を消しました。
正直それらの写真見続ける状態が耐えられませんでした。
忘れて次に進もうと思っていました。

しかし、つい先日Facebookのメッセージから彼から連絡がありました。
内容は新年の挨拶と元気にしてるか?との2文でした。

既に友達から削除した状態だったので、彼もそれを知った上で送ってきたものだと思います。

ただ単に心配になったのか、好意があるから送ってきたのかよく分かりません。

友達から消してあって、尚送ってくるってちょっと勇気がいるなとは感じるんです。(名前検索しないと出てこないし、勝手に消されて多少ショックだと思うので)

他の男性の方はこのような時どんな感情を持っているんでしょうか?

文章が変かもしれませんが、とにかくアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

初めて投稿します。
相手の気持ちが分かりません。
男性の気持ちを知りたいです。


私には好きな人がいます。
出会いは去年の8月です。
映画に行ったり、食事に行ったり、私が働くインテリアショップに彼が遊びに来たりと最初は彼からの誘いや行動が多かったです。
周りからも彼が私のことを好きみたいだという事を言われていました。

そのうち私も彼に好意を持つようになり、今ではとても好きだと思う人になりました。

でも、私が仕事面で責任が大きくなり悩み相談などしているうち、彼は面倒に...続きを読む

Aベストアンサー

女性からすると削除された相手にメッセージ送るなんて勇気がいるかもしれませんが男性はあまり気にしてないと思います。

そういえばあいつどうしてっかな~?
位の感じだと思います。
私なら放置ですね。

ネガティブで辛い時こそ支えになってくれるような男性がきっと見つかりますよ^_^
良い一年になりますように。

Q惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?たとえば、

・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。
・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。
・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。
・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる
・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ歩いて行ってしまって、女性を待つことをしない。(エスコートの精神が皆無)女性にどんなに歩かせても平気。タクシーを拾ってくれる気配りもない。
・女性に色々と世話になっても、お礼もしない。(会った後に「逢えて嬉しかった」などのメールもない。なのにまた誘って来る)

つまり、嬉しい気持ちにさせるどころか、惨めで、サイアクの気分にさせる、出て行かなければよかった..と思わせる、困った男の人です。

私は、車で迎えに来てくれて、デート代もすべて出してくれて、帰る前には「今日は逢えて嬉しかった」とメールが来るような人でないと、会っても嬉しい気持ちになれません。
そうしてくれる人もいるのですが、そうでない困った人が多く押し寄せて、たまにしつこさに負けて出て行き、最悪の気分で帰ってきます。

女性としては、大事にされている感覚を存分に味わせてくれて、はじめて相手を男性として信頼して見れるので、そうでない人には関わりあいたくないのです。
わざわざ時間を割いて出て行って、安く扱われて帰ってくるのは、泣きたいくらい惨めな気持ちになります。

ですが、事前に「あなた車持ってる?女性に払わせるのが平気な人?」などと聞けず、困っています。
出て行く前、そういうことをちゃんとしてくれる人かどうか、事前に確かめる方法はないでしょうか?

惨めにさせる男の人ばかりにデートに誘われて、困っています。これを何とか事前に見抜く方法はないでしょうか?たとえば、

・自分の都合の良い時ばかりメールして来て、返事しないと怒るのに、こちらのメールに返事もくれない。
・一緒に歩くと恥ずかしいような、センスのない格好で二人で会うときに出て来る。
・一緒にいる時、女性に対してお茶代・食事代などお金を出す時、非常に嫌そうなそぶりをする。
・食事の店などを決められなく、いつまでもうろうろさせる
・一緒にいる時、ひとりで先にスタスタ...続きを読む

Aベストアンサー

ちゃんとここまで読んでやっとここまでたどり就きましたよ!色々な人の意見がかかれておもいろいですね!

質問のキーワードは
 ・惨めにさせる男の人を事前に見抜く方法を知りたいということですね。

 それは下の回答で不可能と書いている人がいますが、可能だと思いますよ、私は実践して今の主人と結婚しましたよ。

 但しそれにはいつくか踏まなくてはいけない条件があると思います。
【条件1】 人を見抜く能力を自分自身で磨くこと
【条件2】 自分を安売りしない。つまり条件に合わない人と時間を共有
     する無駄な時間をもっと有益な時間に変えて“惨め”と感じない
     ようにすることができる
【条件3】 質問者さんが男性を“選ぶ”ようにご自身も“選ばれている”
     事を視野にいれて物事を考える。

 おおまかに分けてこの三つを実践すれば条件の良い人と結ばれることはないにしても質問にある【惨めにさせる人を事前に見抜く方法】を会得できるはずで。

 まず【条件1】について詳しく考えてみましょう。今まで幾度となく“惨めにさせる人”にあたってきた事を考えると、そのような人にはある程度共通点があるはずですが、それを見抜く能力を学習できた機会が幾度どなくあったはずなのに残念ですが、その勉強の機械をただなにも考えず時間を浪費していまったことに原因があると思われます。
今は何不自由なく右手(左手の方も・・・)を遣い文字を書くことを難なくできることかと思いますが、人は初めからそうなのではなく長年“使う”ことによりその経験を重ねてその能力を身につけることができてきたと思います。“人を見る目”も同じです。私はある心理面での傾向を勉強してから表情やしぐさ、またその人の格好を含め100%ではありませんがかなり高い確率で人を見る目を養ってきた、つまり勉強してきたと思います。ここで一言でその養う目を培うような回答をしたら文字制限を越えてしまうことでしょう。大切なのは人を養う目は学ぶことができることを【知る】事から始まると思います。例えは人はある表情によって本人自身も知らない心理を表していることがあります。そういった事を意欲的に学んで日常の生活にあてはめて経験を積み重ねることが必要だとおもいます。
ご意見を伺っていて感じたのは“惨めにさせる=収入が一般的な人”が多いのにその事を学習しながら何故またお付き合いをするのかということです。
そこに質問者さんが求めている男性はいないのはあきらかなはずです。低収入の人との交友は“惨め”になるだけです。控えましょう。それがまず第一歩だと思います。そして相手に選ばれるかどうかはここでは別に考えましょう。まず必要なのは見る目を養うことです。

【条件2】にでは1にも記入いたしましたが、一般または低収入の人とお付き合いをする無駄な時間を過ごすことによって自分を安売りしている行為をやめることが必要です。まず私個人の話をしますと主人も私の家も一般から考えれば高収入になるのでしょぅか?しかし、世の中上には上がいますので自分ではあまり良いとは考えていませんが、どこのデパートでも外商扱い、車などは5台以上所有していたり、家などは数件所有している、そんなのあたりまえな人は国内に沢山いらゃっいしゃいます。私の知人や身近にいるのですから。その程度になると収入面で考えれば上記の条件など簡単に満たしてしまいます。あとは女性に対するマナーですね。残念ですが、そういった人達とお付き合いしていますが、元から家柄というものの相違から女性にたいしてマナーの悪い男性もいらっしゃるのも事実です。その点は見極める“目”が必要になってきます。
ただ、この点からスタートしなくてはなりません。そういった人との交友をすれば金銭面的に“惨め”な思いはまずしなくて良くなるでしょう。
しかし、一言いいますのは、お金をもっていることとお金を大切にすることは違うということです。(この話は論点がずれるのでまた別の機会があればその時に・・・。)

【条件3】は他の回答者の方も言ってらっしゃるように自分も選ばれていることを常に視野にいれてお互い条件があった場合にのみ交際が成立することを視野にいれることです。
 大まかに分けて条件とは
  ・容姿
  ・経済力
  ・内面の性格
 【お互い】がこの条件を計りにかけながら条件が一致した人が一緒になるということです。そのような方と交友したことがあるのですよね。分かれてしまったけれど・・・。でしたら、それ以外のくだらない男性との交友をたてば話しは早いわけです。質問者さんが上記の条件を何処まで満たしているのかは実際にお会いしたことがないので計りようがありません。
 もちろん個人的に理想が高いことは何より良いことでしょう。理想、目標が高くないのでしたらそれに近づくことすらできないのです。それに伴い自分自身もそうなることによって相手を外す確立は格段と良くなることと思います。どうでも良い相手とともにすごすなんて時間がもったいないと思います。それよりその時間を上記につながる時間にあてさらなる高い目標をもって実践したことのほうが実際的です。

 ここまですれば質問の条件はクリアできるはずです。
 以下はここまでのやり取りで感じた感想です。

#1 >学生時代のサークルの先輩や、仕事関係、知人の紹介で知り
    合った人
   このような一般の人で確立(経済面で)の低い人たちとの交友は断ち
   ましょう。中にはよい家柄の人がいるかもしれませんが、砂金を
   砂の中から探すようなものです。それは時間の無駄です。条件が決
   まっていねのなら確立の高い中から選んだ方が時間の短縮になります
   し有益です。その事を始めることが質問の改善の第一歩です。

#3 >あっさりそれきりメールが来なくなってしまったり、惨めな思い
   をさせられました。
  相手に選ばれなかったことによって、質問者さんがその事で惨めな
  思いをすることは別問題です。条件3でも申したとおり
  “お互い”が条件をだしている以上“選ばれない”ということも
  でてきます。そうならないためには自分も断られない条件でいること
  が必要です。その事が断られて“惨めに”なることの回避策になり
  ます。

#5 >ですから上手に断る方法を知りたいです。
   断る方法と人を見抜く方法は別に考えましょう。
   見抜ければ断る必要がありません。
   しかし、分別をわきまえず交際を申し込む人は何処の世の中ににも
   います。そういった人には初めから“あなたは条件にそぐわない”と
   ハッキリ申し上げましょう。断ることができないのでしたら時間を
   無駄に過ごし“惨め”な思いをする事につながります。
   大丈夫。ここでのお礼のように話せれば断ることは簡単です。
   ブログだろうと言うことができるのでしたら実際でもできる
   ハズです。

#7 >>ロクな人間がいない、ということなんでしょうか。
   こういう話をすると、そう書かれてしまうのが、一番腹が立ちます。
   だからこそ、いつも素敵な人にだけ誘われていたいのです。

   腹をたてても経済的にそうなのならそれを受け止めないことには話
   は始まりません。残念ですがお金がある人の交友はやはりお金がある
   人ととの交友の回数のほうが多いのが事実です(自己経験)。それを
   受け止め機会をうかがうことを学んだ方が近道です。感情は理性で
   割り切り、チャンスを逃さないことが肝要です。

#9 >私の書いたことは、女性なら誰もが思ってることだと思いますが
   高い目標を持つのはよいことだと思いますが、経済面で裕福な人は
   あまりお金に執着しない人がいるのも事実です。それはそんな事を
   しなくても使えるお金があるから金銭的に“惨め”な思いをする
   回数が一般の人より少ないからでしょう。しかし、裕福でも執着心
   のある資産家も大勢います。人は人それぞれということでしょう。

文字数の関係で続きは分けて回答いたします。

ちゃんとここまで読んでやっとここまでたどり就きましたよ!色々な人の意見がかかれておもいろいですね!

質問のキーワードは
 ・惨めにさせる男の人を事前に見抜く方法を知りたいということですね。

 それは下の回答で不可能と書いている人がいますが、可能だと思いますよ、私は実践して今の主人と結婚しましたよ。

 但しそれにはいつくか踏まなくてはいけない条件があると思います。
【条件1】 人を見抜く能力を自分自身で磨くこと
【条件2】 自分を安売りしない。つまり条件に合わない人と...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q告白するべきか?

こんにちは、当方22歳の大学生です。
来週に好きな子に告白するべきか迷っているので、皆様のアドバイスをお聞きしたいです。

その子とは半年くらい前に知り合いました。(年下の女の子でAさんと呼びます)
元々すごい冗談を言い合ったり、普通に下ネタもバンバン言い合う仲なので、十分に友達としてのレベルだと思います。

部活は剣道部で人当たりがすごくいいのですが、なんだかんだ真面目でキチっとしてます。

ちなみにその子には付き合って2年近く経つ彼氏が居るのですが、最近は疎遠になりつつあって冷めてきているんだそうです。

元々その子には「一緒にいてて楽しい」とか「先輩(僕)のこと口説いてみよっかな~」
等と言われていたのですが全部冗談半分なのかと思っていました。

それくらいのレベルで話し合える仲なので僕が、
「最近彼氏とどう?」と聞くと「またそれですか。先輩自分が彼氏と別れたら私を狙うつもりですか?」

と聞かれたので
「うん」
と言ってしまいました。しかしちょっと向こうは動揺した感じで
「そんなあっさり言われても」
とちょっと困っていたみたいです。

そして先日とあるきっかけで二人でご飯を食べる事になりました。

「彼氏以外とは遊ばない」
と言っていたのに、僕が駄目もとで誘ってみたら

「ぜひ行きたいです!」
という流れだったのです。

ご飯を食べている最中もずっと僕の事を見てたり、おかわりすると
「私たくさん食べる人好きですよ」とか他にも似た様なことを僕に言ってきたりしていました。

帰りの車の中でも運転してる僕をずっと見ていたり、「先輩ってどんな感じでキスするかやってみて」
とか「先輩可愛い!」等、なんかいつもと違ったAさんになっていました。

家の前まで送ってもなかなか車から降りなかったり、雰囲気的にもちょっと危なかったような感じがします。でもその日は何もしませんでした。

それ以降は学校で会って話すときも以前のように下ネタを言わなくなったり、僕がAさんを意識しちゃってるのも伝わってるみたいで向こうがパソコンで作業をしている最中も僕が暇そうにしていたら

「構ってほしいなら素直にそう言えば良いのに!」
とか
「じゃあ暇なので構ってくれ!」と僕が言うと
「暇だからじゃなくて、私がいるからでしょ。先輩のことは全部分っちゃう」等と言われます。

「そうやって俺を楽しい?」と聞くと「凄く楽しい!」と満面の笑みで言われました。

でも僕もそういうやり取りは嫌いではありませんし、何よりも以前よりもAさんが僕をいじるようになったりタメ語が増えてきたりして、なんか友達ぽい感じではなくなりつつあるのです。

そして来週くらいにまた食事に行く事になったのですが、その時僕はその子に告白をしようと思っています。
その子自身から「私からは絶対にアプローチしない」とか「先輩は押しが弱すぎる」
等と言われているので僕からするしかないと思います。

無論向こうに彼氏がいるのは承知です(冷めた関係ではいるみたいなのですが)
僕は今まで受け身の恋愛なので自分から告白したことがありません。
そこでどんな感じで言えば良いのか皆様のアドバイスを頂きたいです。

長くて申し訳ありませんでした。

こんにちは、当方22歳の大学生です。
来週に好きな子に告白するべきか迷っているので、皆様のアドバイスをお聞きしたいです。

その子とは半年くらい前に知り合いました。(年下の女の子でAさんと呼びます)
元々すごい冗談を言い合ったり、普通に下ネタもバンバン言い合う仲なので、十分に友達としてのレベルだと思います。

部活は剣道部で人当たりがすごくいいのですが、なんだかんだ真面目でキチっとしてます。

ちなみにその子には付き合って2年近く経つ彼氏が居るのですが、最近は疎遠になりつつあって冷...続きを読む

Aベストアンサー

私は毎月第2第4日曜日に用事があるのでどうしても第1と第3日曜日にしか予定がとれないんですね。
午後だと礼拝が終わってしまっているので、あなたが礼拝を聞けないのが気になるんですよね(´Д`)


昨夜雨降ったのにまだ雪残ってます。
なんだか肌が乾燥してホント外出たくない。
手ががさがさです。

Q付き合う前の男性の行動

私が好意をもった男性20代がおり、2度デートしました。(私が好意があるのはなんとなく分かっている気がします)
1回目:居酒屋 飲酒
2回目:ドライブ 食事 飲酒なし

1回目で帰り道でスキンシップやハグ、頭を撫でる行為をされました。私としては好意があるので嫌な気持ちにはなりませんでしたがビックリしました。自宅前まで送ってくれてそのまま帰宅されました。酔っていただけかなと思っていました。また、飲酒中に過去の自分の武勇伝的な?出来事(学生時代の失態、賭け事で稼いだ、風俗が云々)を話され、正直こちらがイメージダウンするような事まで平気で話をされました。嘘がつけない、なんでも言っちゃう性格なんだーと言います。

2回目もほぼずっと自分の話や、家族の話、元カノの話、仕事の話をしていました。
ドライブの帰りに車中で1回目の同様のスキンシップをされ、キスをされ、付き合ってよと言われました。
同性異性関わらず友達が多く、女友達の家にも宿代わりに泊まったこともあったり、友達夫婦の家に旦那が帰ってくるのを一緒に長時間待ったり、とにかく「女友達」との関係が私には理解出来ない部分が多く悩んでいます。

そのことを正直に話したら、嫌だと感じるなら今後一切1;1の場にはいかないと言いました。
最近は泊まったりなんてしていない、昔の話だ、信じてもらえないなら今ここで携帯を全部見せるよ確認してよと携帯を出したり。。

性格が変わるとは思っていないし、告白の返事に迷っています。
付き合う前にスキンシップやらキスされたのも、みんなにしているのかな?と不安だらけです。

私が好意をもった男性20代がおり、2度デートしました。(私が好意があるのはなんとなく分かっている気がします)
1回目:居酒屋 飲酒
2回目:ドライブ 食事 飲酒なし

1回目で帰り道でスキンシップやハグ、頭を撫でる行為をされました。私としては好意があるので嫌な気持ちにはなりませんでしたがビックリしました。自宅前まで送ってくれてそのまま帰宅されました。酔っていただけかなと思っていました。また、飲酒中に過去の自分の武勇伝的な?出来事(学生時代の失態、賭け事で稼いだ、風俗が云々)を...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。

 彼が女性の扱いになれた人ということは確かですね。

貴女が自分に気持ちがむくように常套のテクニックを

使っておられます。僕個人はそうした男は嫌いですけれど

一般に女性はそうした男に惹かれる傾向はあると思います。

 貴女にスマートにできるということは勿論、今まで何回も

して洗練してきたわけだけど現時点の彼が複数の女性に同じ

ことをしているのかどうかはわかりません。

 貴女が彼に好意をすでに感じているのなら騙されないように

少しの警戒心は抱きながらも進めてみてはどうですか?

 スキンシップやキスまたはハグ、奥手の男性は遠慮してでき

ないけれど、慣れた男性は例えば女性は頭をなでてくれた男に

気がむいていくことを知っているので、結構、女性をその気に

誘導しやすい。ただ彼の遊び癖が気になるのなら貴女から見た

彼がどのような人か観察してみましょう。貴女に優しくしてくれ

るなんてことはダメ。彼が他の人たちにどんな態度をとるか、

世の中のことをどんな目で見ているか?自己中で偉そうにして

いないか?自分のことばかり話していないか?などなどわかる

ことがあると思います。でも直感を大事に。過去、このコーナーで

幾人もの女性が相手の男に違和感をもちながら巧みな話術にひき

こまれて結局は遊ばれて捨てられた、でもまだ相手のことを信じたい

など心がずたずたに傷ついています。

 偏見があるかもしれないけれど女性を誘うのに巧みな人は男遊びが

上手な女性に任せて、心から貴女を想い誠実に生きている人を見つけ

てはどうですか?多くはないかもしれないけれど真面目に生きている

人はいますよ。

 こんにちは。

 彼が女性の扱いになれた人ということは確かですね。

貴女が自分に気持ちがむくように常套のテクニックを

使っておられます。僕個人はそうした男は嫌いですけれど

一般に女性はそうした男に惹かれる傾向はあると思います。

 貴女にスマートにできるということは勿論、今まで何回も

して洗練してきたわけだけど現時点の彼が複数の女性に同じ

ことをしているのかどうかはわかりません。

 貴女が彼に好意をすでに感じているのなら騙されないように

少しの警戒心は抱きながらも進めてみて...続きを読む

Q好きな人を飲みに誘ったら断られました。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳ない(>_<)」とラインが入り、断られました。そして私は「残念です、またこんどお願いしますね」と送りました(まだ既読になっていません)。

長い夜でした。意味もなくブログ更新してみたり、ゴミ捨てしてしてみたり、携帯の電源を切って0時には寝て、でも2時間おきに目が覚めてみたり。自分でも変に盛り上がっているな~と感じてました。

そして朝方断られた時のテンションが・・・それからなんだかおかしくなっています。

誘いを断った文章の中に代替案が入っていなく、それはもう誘ってくれるなという意味なのでしょうか。
とりあえず、すぐに誘うのはだめだと聞いたのでぐっと我慢しています。3ヶ月我慢しろという話もあるようですが、我慢できそうにありません・・・。
でも相手から見て、気のない相手から誘われ続けても仕事がしづらいだろうし、ストーカーみたいで怖いだろうし、そろそろ頭の中には「引き際」「失恋」「脈なし」がよぎり始めています。

年齢イコール彼氏いない暦の女です。今までは片思いばっかり、恋愛スキルは無いです。知識は本、コラムやブログ、友達の話から聞きかじったものがほとんどです。
最近読んだ本に、片思いは恋愛でないと書いてあったので、そろそろちゃんと恋愛をしたいと思ってがんばろうとしているのですが、相手に引かれて仕事もしづらくなるのは最悪だろうと思って慎重に行動しなくちゃと思っています。
相手は人気のある男性です。人当たりもよく、モテています。(私はおひつじ座A型、相手はしし座B型です。)

質問は二つです。
1.次に職場に会った時にどんな顔をしていけばいいのか。というかその話題にふれていいのか。
2.私としては、好きな人に興味があるのでやっぱり二人飲みしたいのですが、また誘っていいものか。


よろしくお願いします。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳...続きを読む

Aベストアンサー

(1) いつも通りでいいかと。
話題には触れられたくないと思います。
「気にしてないよ」くらいの明るさが
相談者様にあれば、相手も安心するかなぁ

(2)相談者様の我まま(二人飲み)を
通そうとしても、相手が嫌ならダメはダメ。
「しつこい」と思われたら、今までの頑張ったこともすべて
「しつこい」に変換されてしまいます。
片思いの自覚があるなら、
どうしたら相手がリラックスしてくれるか
気を使うべき。
最初の飲みは大勢で、雰囲気がよければ
「二人で違うところいかない?」と
誘ってみればいいんじゃないかな。
大勢で誘ってもダメ、
酒が入って気が緩んでもダメ・・・なら
諦めましょうね。

Q結婚前に妊娠させたい(独占欲)

私は女性で結婚を考えている男性がいます。
その彼から、タイトルの内容を求められており、どう行動すべきかが決められません。

☆今の状況
 私は以前に男性経験があります。
 彼はとても貞操観念の強い人です。
 彼は私をとても愛し、大切にしてくれているが故に、私の過去が許せないといいます。
 彼の独占欲や敗北感を鎮める方法が唯一、結婚前に子供を作ることだといいます。
 (過去に誰にも許していない「妊娠」だけが、彼を落ち着かせるらしい)
 「俺のやってること、言ってることは、大なり小なり男なら理解できるはず」との事です。

☆彼の行動
 家族や友達、親戚への紹介は、
 「嫁になる人」としてきちんとしてくれている(私の家族へも)。
 妊娠しなかった時の、結婚するリミット(日にち)を決めてくれた。
 プロポーズと婚約指輪は頂きました。
 不安がないようにと、婚姻届は書いてくれている。
 妊娠したら、すぐに籍を入れる!と言っています。


私から見れば「過去も含めて愛してほしい」と思えますが、
彼にとってはそれは別の問題なのだそうです。
わかるような、わからないような。

ちなみに周りでは「それは良くない」の意見が多いです。
けれどある友人が「彼がそれで満足するなら、そうすればいいじゃない」と言い、目からウロコでした。
私ももちろん彼の子供は欲しいし、育てたいけれど・・・。

私の環境では、どうしても女性の意見ばかりになってしまうため、
よかったら男性からの意見を教えてくださいませんでしょうか。
もちろん女性からのご意見も伺いたいです。
「うんいいよ、子供つくろ~♪」と気軽に言える性格ならいいのですけれどね。
長文になりましたが、よろしくお願いします。

私は女性で結婚を考えている男性がいます。
その彼から、タイトルの内容を求められており、どう行動すべきかが決められません。

☆今の状況
 私は以前に男性経験があります。
 彼はとても貞操観念の強い人です。
 彼は私をとても愛し、大切にしてくれているが故に、私の過去が許せないといいます。
 彼の独占欲や敗北感を鎮める方法が唯一、結婚前に子供を作ることだといいます。
 (過去に誰にも許していない「妊娠」だけが、彼を落ち着かせるらしい)
 「俺のやってること、言ってることは、大な...続きを読む

Aベストアンサー

はじめ質問を読んだ時、「なんて男だ!」と思いましたが、だんだんと「まぁそれで納得するなら別にいいんじゃない」と思うようになりました。ただし条件付で。

なぜそう思うようになったかというと、あなたの回答者へのお礼を読んで、あなたから深刻さというか暗さが感じられなかったからです。
心の病になりそうなくらい思いつめている様子もないし、他の人の意見もちゃんと聞き入れている。彼への酷評に対しても素直に受け止めている。
うまく言えないのですが、彼の要望に対して困ってはいるが、彼に振り回されてるわけでも、追い詰められているわけでもない。もしあなたが彼の要望によって、鬱になるくらい思い悩んでいるのならやめた方がいいと意見したと思います。

きっとこの要望以外は彼とはうまくいっていて、信頼関係を築いているのでしょう。ただちょっと要望が聞き入れづらいことなので、悩んでるといった印象を受けました。

ハッキリ言って私は彼の考えは理解できません。
ただ私が思うに、「愛されている実感」「オレ(私)のものだと思える証拠」って人それどれで、たいがい他の人には理解できないことが多く、エゴの塊なものだと思います。
例えば、どんなときでも電話に出てくれないと愛されてる実感がないという人もいるし、私以外の女性(たとえ会社の人であっても)と一言も口を利いてほしくないという人もいる。髪の長い女が好きと、彼女には必ず髪を伸ばさせる男もいる。
ハッキリ言って第三者には理解できないですが、
本人は「それがないと絶対ダメ」といたって真剣。
彼の要望もこれらとなんら変らないのかもしれません。(ちょっと彼の場合度が過ぎますが)

あなたは彼の欠点も理解したうえで今後を考えていらっしゃるように感じます。
この際思い切って彼の要望を受け入れてもいいかも。
ただし、「あなたがそれで安心するならそうしましょ。でも今後一切私の過去に対して嫉妬や疑惑を言わないでね。過去はどうであれ、今もこれからも私はあなただけなのだから。無理な要望をきくのはこれっきりよ」という提案&条件つきで。

お幸せに。

はじめ質問を読んだ時、「なんて男だ!」と思いましたが、だんだんと「まぁそれで納得するなら別にいいんじゃない」と思うようになりました。ただし条件付で。

なぜそう思うようになったかというと、あなたの回答者へのお礼を読んで、あなたから深刻さというか暗さが感じられなかったからです。
心の病になりそうなくらい思いつめている様子もないし、他の人の意見もちゃんと聞き入れている。彼への酷評に対しても素直に受け止めている。
うまく言えないのですが、彼の要望に対して困ってはいるが、彼に振り...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報