電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく想いを貫くといいますよね。
片想いで相手をデートに誘っても反応が悪いかったり、断られることが多い場合。
恋愛は相手の気持ちあってのものだから、もし迷惑かもしれないと感じたら、そこで手を引かなければいけないのか?あるいはそういうお互いの痛みを乗り越えてでも行かなければいけないときが人生にはある、特に恋愛においては。と割り切って玉砕覚悟でアタックを続けるのが長い目で見ればいいのか?
どっちなのでしょうか?相手の性格によるので正解はないのでしょうか?
私は今、いろいろあって接点のなくなった女性がいます。
その後、社内なのでたまにすれ違ったときに軽く話はするのですが、立ち話的な状況と仕事中なので軽くお茶に誘うこともできず、メールで誘ってしまいます。
これまで二回ほど誘い、二回ともやんわりと断られました。
特に二回目は、私を傷つけないように配慮して書いた文章なのかなと感じてしまいました。
それは、めげずに誘い続ける私のことが怖いのか、それとも彼女が真面目で優しいからなのかわかりません。誘った回数は口頭で二回と、接点が立ち話程度になってからのメール二回です。
誘うときの間隔は、なんだかんだで月単位以上で空いてしまってます。
諦めずに挑戦することが彼女の迷惑を通り過ぎて、怖いと感じさせてしまったのだとしたら、手を引くと同時に彼女が安心できるように終了宣言をすることが、私の責任なのではと思いかけています。
そうしないと「いつになったら終わるんだろう?」ってぼくが彼女だったら思うだろうなと感じるからです。
それとも怖いまで行ってるのが私の考えすぎなら、そんな余計なことをする必要はないのか・・
独りよがりな想像で重たい終了宣言メール送られても、「は?何勝手に浸ってるんだコイツ・・めんどいな」って思われてそれこそ迷惑なのか・・
どう思われますか?私はあきらめる、あきらめないのいずれにしても、彼女への執着心は捨ててしまったほうがお互いのためだと思うのですが・・

A 回答 (219件中11~20件)

そういう風に言われたら、楽チンですね(^.^)



無理矢理変えようとする姿が、みっともない感じにも思えてしまったんですが、そうですね、意識を少しづつって、何だか品が良いですね。

そうか、皆そんな感じで成長しているんでしょうねf^_^;)

変化に反応し過ぎだったのかT_T
    • good
    • 0

うーむ。

確かに大人ではないですねf^_^;)

気付きたくないし、気付いた自分が恥ずかしい。

それを治す恥ずかしさもあるなぁ。

傷付いたとかではないんです。恥ずかしいんですT_T

気付かないまま行きたい気持ちも確かにあるなぁT_T恥を晒す事になるけど、晒してる事に目を背けたいなぁ~。

こういうところも直さないといけないんでしょうけど。

はぁ~T_T

言われるのは有難いです。直すの大変だけどT_T

意識したら、変われると思いますT_T
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばし現実逃避しながらでもいいと思います。
努力というより、意識を少しずつ変えていくようなかんじでいけばいいんじゃないでしょうか?
そのかわり少しずつを、きちんと積み重ねていけば大きく変われると思います。
一気に大きく変えようとすると「大変」かもしれませんが、少しずつならどうですか?

お礼日時:2013/04/28 23:38

鋭い指摘ですが、嫌だなー、努力したくないなーT_T



うーん、おっしゃるとおり。

男の人から、そんな事を言われた事がないから有難いんでしょうがT_T

そうなんですよねー、
だから、私は弱い男性を選びたくなりますもんf^_^;)
努力しなくていい人。

そうだなー、鋭いなーT_T
私、そんなにうまく説明したのかなってくらい状況が見えてますねf^_^;)

もうお婆ちゃんになりたいT_T~

あ~、したくないよ~。

しばらく現実逃避してから、頑張りますT_T
    • good
    • 0

皆が大人しくても、裏を作っても、つまらないと思いますよf^_^;)



攻撃的になったりする中で、うまく仲良くなっていけるなら、それでいいのではないでしょうか?

伝え方の問題かな?と。

例えば伝えたい事があって、机をバンバン叩いたとしてもずっと私はわかりません。
ずっと非難するように怒りながら言われても、私は話す内容ではなく、今、私のこの態度に問題があるのか?とか、その人の状態によるのか?など考え、わかりません。

私の場合は、摩擦を避ける。とよく上司から言われますf^_^;)

ですが、小さな頃から怒られるのはとてもいけない事。大変な事だ。と親から言われて来たので、自然に色々な事がそこに結びついた行動になってます。
なので、相手が怒ると私はビックリしますねf^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の主張を押し通すために怒鳴ったような口調で押してくる人間っているんですよ。
そういうときに自分が悪いみたいに感じて萎縮する前に、相手がそういう我の強い自己中人間じゃないかという目で冷静に対処します。
その結果、相手にも非があると判断した場合に急に怒鳴り返してみますね。そしてまた冷静な口調に戻って翻弄してみます。支店の営業さん相手にしてるとそういう訓練ができていいです。もちろん礼儀正しい人が大半なので、そういう人にはこっちも終始礼儀正しく接しますが、うるさいのが相手だと訓練のときが来たっていうモードに突入します。訓練したいって思いすぎて好戦的になってしまうと良くないですが。。

そっちの職場にいるばあさんも、わぁわぁ騒げば相手が折れてくれると思い込んでるタイプの人間ではないですか?
そういうのから逃げてばかりだと、職場以外でもいろんなところで理不尽に損をしてしまいますよ。小さい頃からの習慣のせいではありません。自分自身がしっかりしないで、そこをカバーしてくれる男性の存在を求めるのは順番が逆だと思います。
まずは自分が少しずつでもしたたかさを持とうとすることで、いい男性を見分けることにもつながってくると思います。

お礼日時:2013/04/28 10:34

ふふふ(^.^)面白い(^.^)


女の人だったら敵に回してはいけません。

裏を作らないと、
集団で襲われますよ(^.^)

泣くのが卑怯と言う意味が凄く今はわかりますもん。

思い通りにならないたびに
泣かれても、怒れないし、理不尽でも、言う事を聞くしかないしf^_^;)

上昇志向が強ければ、周りにイライラするでしょうね。

その上昇志向が会社を引っ張ったり、若さだったりするんだろうな。って
思うようにもなりました(^.^)

会社で力を入れて、家では抜いてがバランスが取れると思いますよ。

もう私はひたすら前に出たくない。の一心で、
言う事を聞いてますT_T
会社では用務員さんくらいの感覚を目指してます(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが上昇思考だったらいいのですが・・

たまに好戦的になってしまうんですよね。

裏を作るほうがストレスになるから、

わざと冷たくしたり、不意に噛み付いてしまいます。

女性でもそういう人いますよ。

やっぱその人の性格によるのでしょうか。

お礼日時:2013/04/28 00:58

あっ、本当だ( ^∇^)


書いてある。ごめんなさーい(^.^)

うーん。そうですか。
でも、プライドなのかなぁ。原因。

私も反応しやすかったんですが、反応しなくなって来た今感じるのは、
相手に対する自分のルールや価値観がなくなったのかなって感じますf^_^;)

うーん。自分のルールや価値観がなくなると、
離人症みたいになりますよf^_^;)

こうやって話しながらああかな?こうかな?と話して行けば、
成長もして、互いの絆が深まったりすると思うんですよ。

でも、無理矢理こういうルールなんだ!と叩かれるように
言われたり、態度に出されると、関係は崩壊するだけですねf^_^;)

今日も朝なんだか、昼なんだか、会社なんだか、自分が何歳なのか、
わからなくなるような感覚でした。

何もかもルールを取られると、人間いかんみたいですf^_^;)

どうでもよくなって、流されてたら、更にどうでもよくなって。

今は、軸ないです。。。何か老後とかもどうでもいいですもんT_T

どうしたら軸戻るかな?と考えてますT_T
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールですか・・ただ自分独自のルールではなく、客観的に見てもちょっとなって思う行動をとる人いますよね。

いつもは自分よりも上の世代の人に腹を立てたりしてるのですが、今日はたまたま同世代くらいの人と仕事上の絡みでイラッとしてしまいましたね。
全然相手の立場に立った話し方をしないし、なんだこのくそガキはと思ってしまいました。
まぁ自分も営業さんとよく喧嘩するので、なんだこの若造はと思われてるのは同じでしょうが。。
なんか入る会社間違えたんじゃないの?って思うような優等生っぽいかんじの人なんですけど、人の話を全然聞かないで、自分の高尚な価値観で自己主張しかしないエリートちゃんでした。
あれは体育会系出身の先輩や現場上がりの上司だったらしばいてますね。

人ひとりみんな違うのは理解できるのですが、ああいうなめた態度のお嬢様と接するとストレスがたまりますね。今度他の人が聞いてる前で「聞いてます?人の話。」くらいのこと言ってやろうかな~

お礼日時:2013/04/26 23:38

プライドか~。

多分捨て過ぎても老けるかもですよ(*_*)
何でも仕方ない。はおじいちゃんレベルだから大丈夫じゃないですかね*\(^o^)/*?

逆に相手に流された。と感じた時には、かなりこだわり過ぎてると考えたほうがいいのかなf^_^;)?

度を過ぎると相手にされてないのと同じ(*_*)?

ほどよく話しながら、流してく。がいいのかな( ^∇^)?

そうしたら、ちょうど良い距離感が取れそうかもですね。

自分が失敗しても、自分も許すから、あなたも許して~。くらいになればベストでしょうね*\(^o^)/*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てすぎるじゃなくて少しでも・・ですよ!書いたとおり。
今の自分はプライドが高すぎて身動きがとれないところがあります。
軸のある人間になるためにはプライドが低すぎるのも考えものなので、あともう少し低くしたいです。
相手の反応にこだわりをもってしまうのもプライドが高いのが原因のひとつだと思うので、徐々に普通の人レベルに下げていければいいです。

お礼日時:2013/04/26 20:22

深く考え過ぎたらダメみたいですねf^_^;)



嫌われた。と感じても、あ、嫌われた。くらいで自分の中でまぁいいか。と、流して、忘れて、また普通に話し始める。くらいが、いいみたいですよ。

そこを考えても、その時相手のバランスやら、目的があったりするかもしれないから、そこの態度とかに反応しても仕方ないんだな。とわかりましたf^_^;)

自分が変な事をした。と思っても意識し過ぎず居たら良いんだと思います。

流す。流す。流す。ですかね*\(^o^)/*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかんだ言ってやっぱそれが一番いいらしいですよね。
それを邪魔するのが意地だったり、自分のマイナス感情だったりします。
そこで感情に流されるか、流されないかが勝負の分かれ目ですね。
どうしたらつまらないプライドを少しでも捨てることができるかが課題です。

お礼日時:2013/04/25 22:47

今ですね、結婚してる人にも話を聞いてて、聞いてるうちに、やっぱ離婚の話も出てくるんですね。



男性ですが、嫁に触りたくもない。嫌悪感しかない。って。もう1年以上、指1本触ってない。って。

最初は?好きでした?と聞いたら、周りを固められたし、年齢的に。って。

触りたくもない。までも行かなくても結構皆、殺伐とした状況には結構普通になっているんですよ。実家に帰ってくのはザラですねf^_^;)

恋愛で多少ゴタゴタがあっても、同じ事が待ち受けているんだと思います。

好きな相手でも、好きでない相手でもそうなるみたいです。
私は相手が好きだからなると思っていましたがf^_^;)

好きな相手とそうならないよう気を付けながら、好きな相手と結婚するのが一番なんだな。と思いました。

だって誰が相手でもトラブルも修羅場もあるから*\(^o^)/*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の評価は良くも悪くも変わっていくんですね。
今が良くてもそれが当たり前だと思って油断してはいけないし、逆に今がダメでも失望することはないということですか。
あとは少しずつ状況が変わっていくなかで、自分に何ができるかですね。

お礼日時:2013/04/24 22:37

似てるようで、違うみたいですね(*_*)



ほんの少しの要素が含まれると、変な方向に行くんですねf^_^;)

何があっても顔色を変えずに話す方法を習得しようと、頑張ってます。こんなに気付かれないんだな。と思うのと同時に、詐欺師もこんな?と感じてます。

不思議ですよ。裏なく接してた時に、何を考えてるのかわからない。と言われて、裏を作る今は言われないからf^_^;)

自分が疲れるから、彼女にだけ、こんな対応にしますが、
本当は、面倒だから、引っ叩きたいです(`Д´)

中洲は、男性しか普通は行かないですもんね。
この間は、中洲で婚活だったから行きました( ^∇^)普通のBARに行く機会がなかですけん( ^∇^)
クラブ行きなら、会社の2次会でありますが、巻き込まれますから。。

飲む量が多いですかねf^_^;)
焼酎は確かに男性は飲んでますね。
禁酒令が1ヶ月出ただけで、キレて大騒ぎだったから、ちょっとズレてるかもですね。。家で飲めばいいやん。。って女性は言ってましたよf^_^;)
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!