電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく想いを貫くといいますよね。
片想いで相手をデートに誘っても反応が悪いかったり、断られることが多い場合。
恋愛は相手の気持ちあってのものだから、もし迷惑かもしれないと感じたら、そこで手を引かなければいけないのか?あるいはそういうお互いの痛みを乗り越えてでも行かなければいけないときが人生にはある、特に恋愛においては。と割り切って玉砕覚悟でアタックを続けるのが長い目で見ればいいのか?
どっちなのでしょうか?相手の性格によるので正解はないのでしょうか?
私は今、いろいろあって接点のなくなった女性がいます。
その後、社内なのでたまにすれ違ったときに軽く話はするのですが、立ち話的な状況と仕事中なので軽くお茶に誘うこともできず、メールで誘ってしまいます。
これまで二回ほど誘い、二回ともやんわりと断られました。
特に二回目は、私を傷つけないように配慮して書いた文章なのかなと感じてしまいました。
それは、めげずに誘い続ける私のことが怖いのか、それとも彼女が真面目で優しいからなのかわかりません。誘った回数は口頭で二回と、接点が立ち話程度になってからのメール二回です。
誘うときの間隔は、なんだかんだで月単位以上で空いてしまってます。
諦めずに挑戦することが彼女の迷惑を通り過ぎて、怖いと感じさせてしまったのだとしたら、手を引くと同時に彼女が安心できるように終了宣言をすることが、私の責任なのではと思いかけています。
そうしないと「いつになったら終わるんだろう?」ってぼくが彼女だったら思うだろうなと感じるからです。
それとも怖いまで行ってるのが私の考えすぎなら、そんな余計なことをする必要はないのか・・
独りよがりな想像で重たい終了宣言メール送られても、「は?何勝手に浸ってるんだコイツ・・めんどいな」って思われてそれこそ迷惑なのか・・
どう思われますか?私はあきらめる、あきらめないのいずれにしても、彼女への執着心は捨ててしまったほうがお互いのためだと思うのですが・・

A 回答 (219件中21~30件)

そっくりですねf^_^;)

声もデカイし、人前気にせず、迫力ありますf^_^;)
でも彼女は人を選ばないし、九州でも珍しい。。
自分が1番になる状態を作る事を目標に置いてます。
ある意味、そこまでなりたい!と思うのは凄いなと思いますよf^_^;)
何度も失敗しても諦めないのが、裏目に出て、、

うまく説明してあげられない。と言うのが現状なんですよねf^_^;)
言う事は聞かないけど、言う事を聞かないと怒るから、どんどん自分が作った世界に自分で落ちていってしまっていますf^_^;)

とりあえず婚活で気を紛らわせられました(^.^)
今日も飲み会でした(^.^)
婚活の想像がまるで違います(^.^)
人脈を広げる意味で凄く良いですね(σ・∀・)σ
年齢とか関係ないのね。って安心、リラックスしました(^.^)
飲み会のつもりでしばらく行って、そのうち出会えたら。と思えるようになりゆとりが出来ましたよ(σ・∀・)σ
    • 0
この回答へのお礼

そっくりだけど、そういうお姫様症候群のおばさんとは違いますね。
その子は元アスリートだし、どっちかというと気さくで、喋り方がおばちゃんっぽいです。
プライドは高くないので、そういう気持ち悪い要素は全くないですね。。
そのおばさんの席に脂肪吸引器でも置いておいてみたらどうですか?

九州の飲み会ってみんな飲む量が半端なさそうですね。
何ヶ月か前に福岡に出張に行ったとき、中洲のあたりで飲んでたのですが、焼酎がキツすぎて帰りはフラフラの状態でホテルの部屋に入り、即効でした・・

強さがないと見抜けないのは、薄々感じていますf^_^;)

その女性が、おだてる相手に喜び、嫌いと意思表示する相手にはくってかかるから、皆、裏を作るしかないんです。

多分、極端な例を彼女が見せていて、私も顔が変わらない人はこうやって騙されているかも。と思っています。

話の主導権を握れば相手が見えるんだな。とも思っています。

相当強烈な例で戦ってるから、、疲れます。
でも午後はご機嫌だったから、相手に惑わされない強さも持たないとな。と思っています。

平和に男性と普通にのんびり生活したいですよ。
主婦のパートが今の私の最大の夢ですT_T
気遣いなくゴロゴロしたりしたーいT_T
お弁当屋さんとかでのんびり働きたい。。
もう、本当ヨレヨレですよ。
    • 0
この回答へのお礼

前の職場の同期の女の子は気が強くて、よく理不尽につかかってくる別のグループのおじさんに逆ギレして長時間言い合いをしてましたよ。他の人は事を荒立てないようにやり過ごす人が多かったですね。人によって対処法が違いました。そのおじさんも自分より役職が上の人にはペコペコして、主任以下だと難癖をつけて無益な戦いを引き起こしていてみんなは避けてました。

その同期の子はよく終電前に一緒に帰ってたけど、今度また席に来たら腹を殴るというようなことを言ってましたねf^_^;声もデカいので、電車の中で他の人にも聞こえてて多少気まずかったです。

その子も生まれが久留米のほうだって言ってたんで、たしか福岡県ですよね?違ってたらすいません。それでか、九州の人は気性が激しいイメージがあります。

ひっぱたけんですT_T

昼ドラの女性みたいに襲って来ますよT_T

でも、また伺った事を考えてみます。
今は、頭に入らないT_T
    • 0

折角だからと思いまして、人生でこんな気持ちになるのはあんまりないのかな?と。

結婚は、今の私だったらリラックスしたいですねf^_^;)
緊張は全然良いのですよ。
私の職場で変な女性が、自分がチヤホヤされてないとストレスを爆発させる。
自分はこんなに出来るんだ。と証明されたら認められる筈だ。と、
私の仕事も全て奪ってミスなく仕事をしています。
ですが、たった一回私に仕事の声が掛かっただけで、爆発。
完璧にしたら、全ての人がこちらを向く筈。と思考がなっていたんだと思います。
その後は、皆の前で物を近くで思い切りぶつけたり、大声で私に当たりまくりです。
それがいけない事に気づかないし、言っても耳を貸しません。

仕事として割り切って付き合う強さを身に付けるのもアリだとは思いましたが、あなたの一言で、皆とトレーニングしてたら、人生終わってしまう。と考え方が変わりました。
それから離れたいな。と思い、婚活する、行動を起こすキッカケになっていますし、
会社に迷惑になるから。と一週間のうちで機敏に動かないと。と言う風に意識出来るようになったので、まぁいいのかな。と思っていますので、私個人としては助かる存在かもしれません。

ですが、結婚相手に考える相手が、完璧過ぎたら、おかしな方向に行くと思うんですよ。1人で考えるから、会社の彼女も本来の周りに好かれたい。と、おかしな結論が出て、たった一回のミスで、全部の人間関係をメチャクチャにする行動を取り、結果嫌われてしまいます。

緊張はありです。
リラックスして、普通にあなたの彼女もストレスを抱えた時や、相談したい時に、話しかけられる位置に行かれる努力をされてはどうでしょうか

今の状態は、ご自分で必死に自宅のドアに鍵を掛けて、家中の鍵も締まっているか、確認しているような状態だと思います。
そういう状態では彼女からも何をしているのか見えないし、相談相手にはなれないと思います。怖がって締めているのですから。

外に出て見たら、意外と気持ちいいじゃん。となると思いますよ。

まずはあなたが心を開く事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

マジですか?わざと物をぶつけるとか半分暴力じゃないですか。
周りがそれを辞めさせる努力をせず、トレーニングだと称して耐えさせるのは筋違いも甚だしいと思います。
口で言って無理ならひっぱたいてもいいレベルですね。

自分の幸せのための相手探しが、半分気持ち悪い人から逃げるための相手探しになっているのは、焦って失敗する原因になりかねない気がします。
そうすると恋愛でも、相手がきちんとした男性か、実はスキのある女性につけこむタイプかを見抜けまくなりますよ。
私は男性なので、相手につけこんで依存するタイプの男がいることはよくわかってます。知り合いにもそういうのはいます。
周りがどうにもしてくれないんだから、まずは自分がもっと気丈にならないと・・
別にあおってるわけではないし、あなたが相手に立ち向かうことが苦手な性格かもしれないことも想像していますが、そこはあえて言うなら毅然と立ち向かうことのほうがトレーニングですよ。

今度やったら本気でキレますぐらいの態度を見せ付けるべきです。
そういう強さが、結局、本当に大切にしてくれる男性を見分けるところにもつながると思います。

私事ですが、変なおばちゃんがエスカレートしてるので、

急いで婚活してますf^_^;)
就活と変わらない感覚です。

転職もこの年齢からしてたら、また仕事だけになっちゃうし。
おばちゃんに対応出来たら、図太くなるような気もして、
怯む自分のままでいいんじゃないかな?と考えるようになり、
ネガティブがうつらないうちに抜け出そうとしていますf^_^;)

仕事だから。と頑張るのも普通だとは思いますが、
女に生まれて、仕事に没頭したら、多分、自分は淋しくなると感じたので、スレたり、性格が曲げられないうちに。と思ったら、
焦って来ましたf^_^;)

女性なら、20代から焦ってるものですよ。

ご自分にあらゆる乗り越えるための想像の壁を作らずに
普通に連絡が取れる場所に居たほうが近くなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

キモい人からそんな逃げかたをしていては、ネガティブさがインフルみたいに既に心に感染して潜伏したまま会社を辞めることになりますよ。
怯むままであなたが良くても、結婚して辞められてそのまま後任の人が来たらその人が犠牲になると思います。あなたは良くても、別の誰かが迷惑すると思うんです。
毅然と言い返したり、極端な話ひっぱたいてでも黙らせたほうがいいと思います。
私の印象では、北九州のほうとか博多近郊の郡出身の人は、もっと自分を持っていて気丈だと思います。
弱さのなかにも強さを持ってください。

周りが思っても関係ないんじゃないですかね?とも思ったりしましたが、聞いた人によっては、関係を壊す人もいるので、それがいいかもですねf^_^;)

本当に人はわからないから。

ご自分の前に高い壁を作らず、気軽に行ってみてはいかがでしょうか?

想像って、悪い想像は果てしなく出来ると思うんですよ。
それであまりに自信がなくなると、その想像どおりになるようにご自分が行動して、その想像を現実にしてしまいますよ。

連絡して、私としてるように定期的に話してたら大丈夫ですよ。
一気に一瞬で仲良くなろうと、かけあがろうとせず、定期的に、変な会話でも、話がつながらなくても、つなげようとする努力が仲良くなっていく秘訣だと思いますよ。

力を抜いて、友達と話すように。
特別にしない事ですよ*\(^o^)/*

ん?地震大丈夫ですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分で壁を作らずには自分のテーマでもあります。
過去のトラウマもあって難しいですが・・

そんなに想っているのであれば、ぎこちなくても伝えたほうがいいと思うんですが( ^∇^)

好きじゃない人達を必死に盛り上げて話した自分が居るから、羨ましいですし、もったいないです。

歳を取ったからか、今の自分が居て、社内に好きな人が居たら、私だったら、皆で飲み会に行こう!って無理矢理好きな相手も加えると思いますf^_^;)
あの人も誘って!多いほうがいいの!と、強引にf^_^;)

変なおばさんの相手が辛いから、話を聞いて~って。ストレス発散に付き合って~。と。

接点、強引に作って距離を縮めますねf^_^;)多分。

そのくらいなら、相手の負担にもならないし、楽しめると思うんですよね( ^∇^)

皆の処世術を教えろ~。と、愚痴じゃない笑い話にしちゃえば( ^∇^)
    • 0
この回答へのお礼

思い込みかもしれませんが、周りの人が信用できません。
何で急にそんなこと企画し出したんだろうって思われそうで嫌です。

変なおばさんか( ^∇^)

確かに、変なおばさん。

そんな風に、しなくていい。とか、変なおばさん。とかリラックスした事を言って貰えると、肩の荷がおりて普通になれますよ( ^∇^)~

地震は大変でしたね。観光出来たならいっかな( ^∇^)

私はですね~、婚活パーティに行って来ましたよ!
うん、経験として良いですね。
会社員向きかな?
1分半づつ全員と話して、その後、3分づつ気に入った人と話す。
最後に気が合った人の番号を書いて、カップルになれば、街でデートです( ^∇^)
私はお試し参加だったので、無記入で、すぐに帰って来ましたが。
予想してた馬鹿にされるような感覚はなくて、しかも普通の人達のように見えました。

そこで、思ったのは、社会人である程度相手と合わせられるなら、誰でも普通に結婚出来るんじゃないかなって思いました。

ただ、トキメキも何もないから、その普通が永遠に続くような。

ふと、人生を考えそうだな。と思いましたf^_^;)

好きな人と居る事が出来るようにする。って、生まれて来た意味がそれであるんじゃないかな。って思います。

それが人によっては、宇宙飛行士だったり、芸能人だったりするかもしれませんがf^_^;)

まとめると、私はつまらない人生の再確認に行ったようなブルーな気持ちですf^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

結局はそこに行き着くんですかf^_^;?

たしかに自分にとって不都合な想像をしてしまうことは私にもあります。
仕事中に唐突に心が文字通りブルーなかんじになります。
すべては想像の世界なのですが、、

姫路を歩いた後、明石の商店街をフラフラしてました。
そして店に入ったら、浜崎あゆみの曲が流れてました。
浜崎あゆみのファンではないのですが、あの「beloved」という曲だけは好きで、歌詞が普段自分が考えてるようなこととそっくりなので共感をおぼえます。

なるほどーf^_^;)

古臭い。それがいい事。と思い込んでた部分もあるかも。

思考の殻がポロポロと落ちる感覚です。

うーん、凄く面白い( ^∇^)

それで、皆がそれで良し。としてるから、結果新しくはないかも。とか色々枝葉が分かれて行く感覚があります。

後は、思ったんですが、
やっぱ独身だと、女性が男性の役割をする。仕事も取り合う。それが、バーゲンで我先にと、必死になる。のと同じようにも見えて、大人しく言い返さない自分もいるのですf^_^;)

何もかも仕事、取られてしまうぞ。と言われたりもするけど、譲っているのではなく、そうはなりたくない。
取られた後に本当に自分に何も残らないのかな?と考えたりするんですよね。幻想に振り回されてるんじゃないか?とか。

でも、仕事なくなったら、困るから、作るしかないって事?それをまた取られて?
そんな競争、引っ張り合いじゃなくて、互いの領域を大切にしたいねf^_^;)

面白いですね。

まとめると、辞めたいT_T

そんな事を考え続けて人生終わったら、いつその考えた事が実る?と。
もういいんじゃなーい。と放棄している自分も居ます( ^∇^)
    • 0
この回答へのお礼

変なおばさんに振り回されすぎてお疲れのようですね。。たまには休みをとって会社から離れてみるのもいいと思います。

金曜は姫路に出張してたのですが、土曜の朝の地震の影響で足止めをくらったので、どうせだから観光してきちゃいました。なのでいま帰ってきたところです。

ありがとうございますm(_ _)m

ですが、若干、鬱病のようになって来ました。。。午前中は涙目でした。

本当、疲れる。頭、痛いです。

多分考え方が変わろうとして、変化に脳が反発しているんですよねf^_^;)

確かにおっしゃるとおりだと思います。自分の考えを持って貫く強さが私にはないんだと思います。

そういう私を見兼ねて、松下幸之助のように、指導する人がおりましてf^_^;)

年配の品の良い方だから、厳しく言う事が上手いです。後は引いて、精神的に圧迫されないよう逃げないようにするのも上手い。

デリケート過ぎて困る。とか、トレーニングのつもりで叩かれなさい。とか。女性は派閥を作るけど、堂々としなさい。嫉妬で引き落とす人間にも怯まない力を付けなさい。とか。一匹狼で何でも1人で決めるのはやめなさい。とか。

前も行動だけは、同じ事をする人もいましたが、言葉を使うタイミング、言い方が巧みに使われるので、つい聞いてしまいます。。

キツイですし、あなたの言うように、パーフェクトに人に合わせなくてもいいと思います。。もう本当、疲れる。。皇族か何かに入るわけじゃないよー(T_T)

そんなのしなくていい。と言う貴方は貴重で逃げ場になります。
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですけど、年配の方は人生経験豊富で心強いですが、少し古いことも言ってるケースもあると思います。叩かれるのもトレーニングって、そのヒステリックな同僚の人のことですか?

たしかに私のいる職場でもおばさんの世界はいろいろめんどくさそうですが、だからってわざわざサンドバッグになることがトレーニングになるんですか?それは自分に非があって打たれるのが正当な場合だと思います。打たれる筋合いがないときは、黙って叩かれる必要はないと思いますね。うまく受け流したり、相手にしなかったり、ときには不意に反撃してみて、うかつにこいつには手出しできないって思わせるほうが訓練になると思います。

叩かれるのがトレーニングのうちなのは、辛抱がなくてすぐにブチ切れる性格の人の場合だという気がするのですが。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→