プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今DTMをやっていて
曲はできたのですが、ギターパートはパワーコードがほとんどなので
メジャーかマイナーか区別がつかず、ルート音しかわからない状況です(´・ω・`)

Vocaloidにハモりを入れたくて、ギターがなんのコードを弾いてるかで3度5度がわかると思ったら..
このザマでした(;^ω^)


どうすればいいですかね...

A 回答 (1件)

Vocaloidは、コードネームに反応してハモリをつけてくれると思います。


コードネームがきちんと書いてあれば、ブレイク(伴奏が無音)であろうが、パワーコードであろうが、正しいハモリをやってくれると思います。またいったんフルコードで各音を打ち込んで、ハモリを付けさせた後にパワーコードに入力しなおすという方法もあります。
パワーコードというのは、本来のコードがあって、そこから三度を省いたものであり、「パワーコード」というコード形式があるわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!