12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

こんにちは。

皆さんは、披露宴にお呼ばれした時、ヘアセットは美容院でしてもらってますか?
それとも、自分でしてますか?

私は髪が長く、しかもかなり不器用なので、いつも美容院でセットしてもらってます。
メイクは、自分でしてます。
前に美容院でメイクもお願いしたら、披露宴の途中でかなり崩れてしまって良い思い出がないので(-_-;
ショートヘアの友達は、自分でヘアアクセサリーをつけたりしてアレンジしてました。

皆さんはどうしてますか?

A 回答 (3件)

私も美容院でやってもらう派ですね( ̄∀ ̄)

自分でやるには不器用すぎるし失敗した時の恐怖を考えるとプロにやってもらった方が安心なので(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

確かに!失敗した時の恐怖を考えると、最初からプロにお願いする方が安心ですよね(^_^;
前にお呼ばれした披露宴では、黒髪のキレイなストレートロングヘアの女性が、アップも何もせずそのままだったので、ちょっと驚いたことがあって・・・
披露宴では、キレイなヘアスタイルの女性が多いですよね。

私も美容院派です。

メイクは自分でやります。

理由は不器用でヘアセットなんてとてもできないため、それと、美容院でヘアセットしてもらうのが楽しみだからです。
テンションが上がりますね~。

一度だけ男性美容師さんで、演歌歌手みたいな髪形にされて時間のない中でやり直してもらったことがあります。
私もキレる寸前でしたが美容師さんもすごい不機嫌で。ああいうのはかんべん。

式場の美容室でやってもらったこともありますが、とても手際がよく、品もよく、崩れもしない素晴らしいできでした。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

美容院でキレイにしてもらうのって、確かにテンション上がりますよね!
演歌歌手は・・・最悪ですね(^_^;
せっかくお金出してキレイにしてもらいたいのに、不機嫌に対応されるのは嫌ですね~
やっぱり、式場のスタイリストさんは安心出来ますよね(^_^)

私は式場の美容室でやってもらいます。

少し高いですが、自宅近くで早朝料金を取られるなら、あまりかわりないし、着替えたり、道中で崩れることないし。
しかも、普通の美容院より短時間で仕上げてくれるし、集合時間から逆算して時間を予約してくれるので、慌てることないです。

参考まで…
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

私も、予約して式場でやってもらったことがあります。
確かに、美容院でしてもらってから移動となると、道中ヘアスタイルが気になることもあるし、安心ですよね。
ちょっとお値段が高いのが難点ですが・・・(笑)