dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。来月友人の結婚式に招待され、受付も頼まれました。
髪形のことで悩んでいるのですが、学生なのでお金もなく、洋服などを用意したら美容室でセットしてもらう余裕がなくなってしまいました。
しかし受付となると華やかにしなければなりませんよね。
ショートカットなのですが、簡単に出来るアレンジなど教えていただけないでしょうか?普段はあまり凝ってセットするほうではないので、初心者でも出来るものがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。




どのくらいのショートなのかわかりませんが、
簡単なものなら↓にありました。

http://www.e-colle.com/mag/sty/bty/hair_salon/ca …

http://www.whiteen.jp/kirari/school/backnumber/h …


コサージュ等をつけるのもいいと思いますが、
ラインストーンのついたピンでサイドを留めるだけでも、けっこう華やかになりますよ。

あんまりキラキラしすぎるのが苦手なら、
シルバーカラーのなんの飾りもないピン(100均や雑貨屋等で安く売っています)に、ラメ入りのマニキュアを塗って乾かしたものを何本か用意し、
髪を少しずつ取ってはねじってピンを留めるのもお手軽です。
マニキュアじゃなくても、はじっこにラインストーンを1粒つけたものでもいいですし、模造パールがついてもかわいいです。

また、カーラーやヘアアイロンで少しカールをつけて、
そこにラメ入りのジェルやムースをつけるのも
光の加減でキラキラしていいかもしれません。
※つけすぎには注意してくださいね。

もし大きめのピアスをしたりするなら、
ヘアアクセサリーは控えめにするとバランスがいいと思います。

ゴテゴテやりすぎるとアンバランスになるので、
一度、髪型をやってみて、当日に来ていく服を着て、
鏡で確認するといいと思います。

楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
100均のピンにラメマニュキアを塗るというアイデアには驚きでした。普段でも活躍できそうですね。
教えていただいたサイトはとても参考になります。早速印刷しました!今日から練習してみます。

お礼日時:2004/10/23 08:08

ショートでしたらワックスなどで少し動かしてみてはどうですか?面倒なら、ビーズの綺麗な髪飾り(カチューシャなど)をつけるだけでもかなり華やかになりますよ。



あとショートの人にお勧めなのがウィッグ。最近は安くなってますから、この際イメチェンに一つ買ってみてもよいかも。1000円、2000円くらいでもあります。私も持っていますが、ひとつあると結婚式の度に応用が利いて、美容院に行ったことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウィッグですか~、今まで考えてみたことありませんでした。わたしはずっとショートなのでぜひやってみたいです。
お値段もそんなに高くないんですね、週末お店をのぞいてみようと思います。

お礼日時:2004/10/23 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!