アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、頚椎捻挫で整形外科のリハビリに通っています。(通院開始から2ヶ月半くらい)
そこは、特に担当が決まっているわけではなく、たくさんの先生が交代でマッサージを行います。

そこで気になる先生がいて、、
最初は全くの無関心、どころか、(どの先生であろうと)会話するのも面倒だったんですが…
いつからか、ある男性先生の行き先を目で追ってしまう日々。。
きっかけは、先生に、『髪切りました?』と聞かれてから。
その後も個人的なことを(少しだけ)聞いてきたので…。。

もうすぐリハビリも終わるので、ちょっと好意を伝えたいと思ったんですが、
いきなり連絡先聞くとか渡すとか、無理なんで…相手も迷惑だろうし、、
なので、あと5回くらいは行くので、その間に少しだけ距離を近づけたいと思いました。

しかし、、リハビリに行ったとき、その先生が担当になるか分からないし、、
そもそも名前すら知らない(T_T)
そんな状況で、どーしよーかと思いながら今日病院に行ったら、その先生にあたりました。

で、とりあえず名前知りたくて、マッサージ終わったあと、
『先生、名前教えてください。もうすぐリハビリに来なくなるので、先生の名前ちゃんと知りたくて。』
と言ってみました。

今まで、私からのアプローチらしきものは皆無で、むしろ無愛想できてしまったんですが、、
今日は人が変わったかのように笑顔で言ってみました。
先生は普通に名前を教えてくれましたが、この場合、私の好意は1ミリくらいは伝わったと考えていいのでしょうか。
また、逆の立場で考えたとき、先生はどんな風に思うかなと。。

気になる人ができると、思考能力がおかしくなって…冷静な判断ができません(>_<)みなさんのご意見をいただけたら、嬉しいです。

A 回答 (1件)

そのリハビリの先生は格好イイのかな。

1ミリは伝わったと思いますよ。
例えば、次のリハの日を決める時に、手帳をだすスキにさっとアドレスを渡してみたらどうでしょうか。

オイラはリハ病院に3ヶ月程入院していました。リハの先生は1つ上の女性で明るく優しい人です。退院時にはアドレス教えてもらいました!
そのリハ先生に告白しょうかと思っています。

ダメもとでガンバレ~!健闘を祈ります!
    • 1