新婚旅行でカンクンへ行くのですが、とまるホテルが4つあり、
迷っています。
ヒルトン・カンクン
ザ・リッツカールトン
フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ
ル・メリディアン・カンクン
の4つです。
行かれた方、ここがよかったとか、ここはよくなかったとか
意見をいただければうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます!



以前カンクンに住んでいたことがありましたので(10年も前ですが・・・)、参考になればと思います。
2年ほど前にも行きましたが、ずいぶんと変わってしまっていたので、多少違いがあるかもしれませんが、ご勘弁ください。

私は、フィエスタアメリカーナコラルビーチがいいかと思います。(ホテルの部屋やサービスは、個人の好みもあると思いますが、どれも一流なので問題ないと思います。)
コラルビーチのほかと違う点は、

○遠浅の海に面している。
正確に言うとコラルビーチの隣(フィエスタアメリカーナ)の隣のカリンダビバ(今変わっていなけば・・・)のビーチが遠浅でビーチも広くきれいです。
★ポイント! カリンダビバのホテルの前なので、このホテルの人しか利用できないと観光客の方は思っているようですが、ビーチは出入り自由ですので他のホテルに泊まっていても問題ありません。ここは静かで貝殻もたくさん落ちていて、しかも遠浅なのでゆっくり過ごすには最適です。

○歩いていける距離にショッピングセンター・レストラン・ディスコ・お土産屋がたくさんあります。

○ダウンタウンに一番近い。(タクシー代も安く済む。)
 本場のタコスはダウンタウンで食べた方がいいですよ。 安いですし、雰囲気が違います。

でも「リッツ」に泊まるのもいいかもしれませんね!
私が帰国した後にできたホテルなので、詳しくわかりませんが、何たって「世界のリッツ」ですから大丈夫でしょう。
カンクンでの目的(スキューバー・遺跡巡り・ぼう~と過ごす等)にもよるので詳しくは、旅行会社の方にたずねてくださいね。

それから、現地での過ごし方ですが、時間があれば下記のツアーやマリンスポーツを体験するのもいいですよ。

○イシカレ・トゥルムツアー
 遺跡と海(イルカやセノーテ[泉]を体験)の両方が見れ るので充実しています。

○ジャングル探検ツアー
 小型のボートやジェットスキーで湖のマングローブをド ライブして、外海でシュノーケリングを楽しみます。
 自分で運転する(二人乗り)ので、気持ちイイ(最高!) です。もちろんインストラクターがいるので安全です。

他にも色々ありますが、雨が降っては面白くないですから
晴れることを祈ってテルテルボーズ作ってくださいね!
(カンクンは、晴れが多いところなので、大丈夫でしょう)
では、良いご旅行を!

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼女と相談した結果、DoDosukoさんおすすめの
フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ・カンクン
に決定しました。
アドバイス通りのツアーとかも検討してみます。
では。

お礼日時:2001/05/30 09:41

ご結婚おめでとうございます。


私も去年新婚旅行でカンクンに行きました。
ル・メリディアンに泊まる予定でしたが、急きょ日程を変えることになったので
他のホテル(同等クラスらしい)に泊まりました。日本語の話せるスタッフは
いませんでしたが、旅行会社のツアーデスクがあったのでなんとかなりましたよ。

オプショナルで日本人向けの観光ツアーに参加した時に、一緒になったご夫婦は
コーラルビーチに滞在されてました。
なんでも数年前に新婚旅行で来てそこが気に入ったので、子供は親に預けて、
またカンクンに来られたそうですよ。

どうぞよい思い出を!楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨年旅行されたのでしたら、まだ思い出は鮮明
に残っているでしょうね。ともかく旅行の日が待ち遠しいです。

お礼日時:2001/05/31 09:32

ご結婚おめでとうございます。


カリブ海での新婚旅行、最高ですよ!
(うちはジャマイカのサンダルスというカップル専用ホテルで過ごしました)
記載のホテル全部に泊まった事があるわけではないのですが、
カップルにお勧めなのは
「フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ・カンクン」です。
北向きの波が穏やかなビーチに位置しています。
詳細は参考URLでご覧ください。

リゾート地なので、プールはどのホテルにもあります。
日本語の話せるスタッフがいるホテルをご希望ならば、
 *ヒルトン・カンクン
 *ザ・リッツ・カールトン・カンクン
 *ル・メリディアン
のいずれかになります。

また、4つのホテル以外で現地に詳しい人がお勧めなのは、
「ミラマーミッションパークプラザ」
「クラウン・パラダイス・クラブ(旧CrownPrincessClubPlazaCancun)」です。
後者は、カップル専用のフロアーもあり新婚にお勧めです。

最近、カップルや新婚旅行者向のRomancePackageを発表
したのが「ヒルトン」。
リーズナブルな料金のほか、
アーリーチェックイン、シャンパンのウェルカムドリンクサービス、
スパやプールの利用、ルームサービスまたはレストランでの朝食等の
特典も用意されています。

、、、ご参考になったかどうか。良いお旅行をどうぞ!

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~MR-Net/magazine/teh/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼女と相談した結果、ririnonoさん同様、
フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ・カンクン
にしました。
旅行はまだまだ先ですが、もう待ち遠しくてたまりません。
では。

お礼日時:2001/05/30 09:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカンクン9日間は飽きる?!

こんにちは。いつもお世話になっております。
まだ先の話で恐縮なのですが、来年結婚することになり、新婚旅行にカンクンへ行こうという話がまとまりつつあります。
カンクンを選んだ理由は、(1)ビーチがきれい(2)のんびりできる(3)遺跡が見れる(4)買い物もできる(5)カリブ海に行ってみたかった(6)新婚旅行などでないと、簡単には行けないリゾート地等があります。
一生に一度の新婚旅行ですので、思い切って9日間休みをもらって行こうと思うのですが、カンクンに9日間は飽きてしまうでしょうか?旅行会社のツアーで9日間のプランを見ていると、オーランドのディズニーワールドやニューヨーク、ラスベガスなどの2ヶ国を訪れるものが多いので、余計に心配になってきました。
せっかくだから、ラスベガスにも行って、ショーや買い物、ホテル巡りをしてみたいという気持ちもあるのですが、9日間で2ヶ国をまわるのは忙しくなりすぎないか気になります。
そこで、皆様それぞれ何を重要視されるかは異なるかと思いますが、新婚旅行でカンクンまたはカンクンとラスベガスへ行かれた先輩方に感想でもご意見でも何でも構いませんので、アドバイスを頂けたらと思います。どうかよろしくお願い致します。長文失礼いたしました。

こんにちは。いつもお世話になっております。
まだ先の話で恐縮なのですが、来年結婚することになり、新婚旅行にカンクンへ行こうという話がまとまりつつあります。
カンクンを選んだ理由は、(1)ビーチがきれい(2)のんびりできる(3)遺跡が見れる(4)買い物もできる(5)カリブ海に行ってみたかった(6)新婚旅行などでないと、簡単には行けないリゾート地等があります。
一生に一度の新婚旅行ですので、思い切って9日間休みをもらって行こうと思うのですが、カンクンに9日間は飽きてしまうでしょうか?旅行会社の...続きを読む

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。

6年前の2002年年末年始でカンクン&ベガスに
ハネムーンに行ってきました。

正直、ラスベガスは体力的にきつかったです。
カンクン4日・ベガス3日でした。
ラスベガスでは、グランドキャニオンで一日、
ショッピングで一日、そして移動日ですね。
宿泊はミラージュでしたが、
ベネチアンのゴンドラに乗りたい!!と思っていたのに
疲れ果てて行くことが出来ませんでした。

二ヶ国行けて結果的には楽しかったですが
カンクンにのんびり9日いて(実質7日)
コスメルに行ったりと
充実させてもよかったかな?と思います。
カンクンからベガスへの移動が
ロス経由になり、けっこうロスです。←ギャグではありません。苦笑

ほんとならオーランド・カンクンの方がよかったのですが、
オーランドに3日なんて、ベガスで足りないくらいですから
行かなくて良かったと思っています。
(私の夢は、ハネムーンはオーランド三昧でしたので)

ベガスで欲張りにならずに、
ショーとショッピング・ホテル巡りというぐらいなら
ぜひ行ってみてもいいと思います。
ただ、ホテルも沢山ありすぎて
ストリップの端から端まで制覇しようなんて思ったら
カンクン後にはハードです。
私は、ラスベガスでの目的は、
●グランドキャニオン(主人希望)
●ストラトスフィアタワーのアトラクション(私)
●フリーモント・エクスペリエンスとゴンドラ(私)
●ベラッジオの噴水ショー(私)
●トレジャーアイランドのパイレーツショー(私)
×ベネチアンのゴンドラ(私)
×ルクソールのピラミッド前で写真撮影(私)
×ミラージュの噴火ショー(私)
以上、×は実際出来ませんでした。

だらだら書いてしまいましたが、
まだ先のようなので
じっくり検討してみて下さい。
季節的なこともありますから
ベストシーズンならカンクンにのんびりもいいですよ。
まだ若くて元気ハツラツなら二ヶ国もお薦めです。

ご婚約おめでとうございます。

6年前の2002年年末年始でカンクン&ベガスに
ハネムーンに行ってきました。

正直、ラスベガスは体力的にきつかったです。
カンクン4日・ベガス3日でした。
ラスベガスでは、グランドキャニオンで一日、
ショッピングで一日、そして移動日ですね。
宿泊はミラージュでしたが、
ベネチアンのゴンドラに乗りたい!!と思っていたのに
疲れ果てて行くことが出来ませんでした。

二ヶ国行けて結果的には楽しかったですが
カンクンにのんびり9日いて(実質7日)
...続きを読む

Qハネムーンでカンクンへ

この度結婚が決まり、新婚旅行先でカンクンを考えています。
実際に行かれたことのある方にお聞きしたいのですが、
どのホテルに泊まって、どれくらいの金額が掛かりましたか?
いろいろ調べていると、整理が付かなくなってしまった
ので、いろいろ実際の経験談を聞かせてください。
感想も添えていただけると、参考になります。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

まずは、ご結婚おめでとうございます。

私がカリブに行ったのは10年以上前のことで、
ホテルの費用なんかは、あてになりませんが、
やはり新婚旅行でしたので、少しはご参考になるかも知れません。

カンクーンでは、ビーチはほとんどのリゾートに付属しています。
砂は、ハワイや隣のジャマイカ・モンデゴベイに比べると上質です。
(細かく・白い)

ホテルは、どこも大雑把で高級と言うよりは、おおらかさを
良しとしたほうがいいと思います。

海外経験が浅い(新婚旅行ならあたりまえです)なら、
かの地に多い「オールインクルーシブ」スタイルをとる
ホテルをお勧めします。

両替のわずらわしさから開放されるのは勿論、
何を頼んでも原則定額なので、旅行費用が立てやすいです。
それになんといっても、心理的に楽です。
朝っぱらからビールをあおるのも、
部屋にメイドを呼んでオムレツを作ってもらうのも、
ダイビングや乗馬といった遊びも含まれます。

私の場合専用プールと、2バスルームのコテージを
頼んだので少々かさみ、航空券込み、一人45万円程度でした。

乗り換えの時間も含め、現地までの時間が長いので、
対策を立てることをお勧めします。

まずは、ご結婚おめでとうございます。

私がカリブに行ったのは10年以上前のことで、
ホテルの費用なんかは、あてになりませんが、
やはり新婚旅行でしたので、少しはご参考になるかも知れません。

カンクーンでは、ビーチはほとんどのリゾートに付属しています。
砂は、ハワイや隣のジャマイカ・モンデゴベイに比べると上質です。
(細かく・白い)

ホテルは、どこも大雑把で高級と言うよりは、おおらかさを
良しとしたほうがいいと思います。

海外経験が浅い(新婚旅行ならあたりまえです)な...続きを読む

QJWマリオットカンクンの情報下さい

初めまして5月にハネムーンでカンクンを計画しています gachapinと申します。

今、ホテルをJWマリオットとリッツで迷っています。

特にJWマリオットは最近建てられたホテルのようで,どの様な雰囲気かイマイチわかりません.
是非皆さんの感想をお聞きかせてください.

設備とか雰囲気とかいかがでしょうか?
リッツもとても素敵そうなのですごく迷っています。

 また,他にも良いホテル情報がありましたら,
是非教えてください.

Aベストアンサー

#1のchoco87です。
ガイドブックあさってみました。

カンクンで5★ホテルは
『リッツ』『フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチ』の二件だけですが、JWマリオットには
二つにはない好条件がありました。
まず宿泊者に無料の温水プール&ジャグジーがある!!
そして、お部屋のお風呂はシャワールームとバスタブが
独立した形になっているらしく、通常ホテルでは
なかなか湯船に浸かることができませんが
ゆっくりと旅の疲れを取れそうですね。

それからJWはホテル1階にパンやコーヒーを売っている
デリのようなものがあるので、ちょっと小腹がすいたり
朝食なしのツアーなら、大変便利だと思います。

バス停にも比較的近そうなのでショッピング三昧も
出来るでしょう。

フィエスタ~に宿泊して5★のような敷居の高さは
感じませんでした。ある意味カジュアルな雰囲気でした。
お部屋は広くて充実してましたけど。

リッツって名前聞くだけでも敷居が高そうですよねぇ。
ハネムーンでゴージャスにするか??
ちょっとランクは落ちるが充実さで選ぶか??
迷いますよねぇ。
JWとリッツは近いから、どっちかに宿泊して
ホテルの雰囲気だけ歩いて行ってみるってのも
楽しいかもしれません。
他のホテルに行くと、また違った雰囲気があって
素敵ですよ~。

旅の前から楽しみは始まってますよね。
じっくり悩んで素敵な旅行にして下さい。

#1のchoco87です。
ガイドブックあさってみました。

カンクンで5★ホテルは
『リッツ』『フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチ』の二件だけですが、JWマリオットには
二つにはない好条件がありました。
まず宿泊者に無料の温水プール&ジャグジーがある!!
そして、お部屋のお風呂はシャワールームとバスタブが
独立した形になっているらしく、通常ホテルでは
なかなか湯船に浸かることができませんが
ゆっくりと旅の疲れを取れそうですね。

それからJWはホテル1階にパンやコーヒーを...続きを読む

Q家族計画とか、未来予想図とかを描きますか?

新婚ほやほやの妻です。
先輩方にお聞きしたく、質問させて頂きます。
お付き合い期間のうちは、結婚という一区切りを目指し、いろいろ計画を立てて過ごしていましたが、その結婚が済んだ後の、具体的な未来というのは、どのように描いているのでしょうか?
子供とかマイホームとか考えますけど、あまりに漠然としすぎているし、子供は授かりもので、自分たちの思い通りになる訳でなし・・。
2人の人生計画(?)を、参考までにお話頂けませんか?あと、そういった計画の立て方なんかを、教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

こんばんわ。

私は結婚17年目です。私達の計画は、まず、一人娘(高校生)を、とっとと、嫁に出して、二人で海外移住をすることです。
毎年、アメリカ永住権のグリーンカードの抽選に応募してます。(まったく当たらない・・ブッシュのバカ)
アメリカが無理だった場合に、プーケットやランカウイなどでも永住できるように、年金保険にも入りました。マレーシア等は現在の永住条件が夫婦で年金20万以上という規約がるので・・・

後は、色んな国に夫婦で旅に出ることです。
今でも海外旅行には良く行きますが、娘も一緒なので・・・

貯蓄も、娘の嫁入りと、海外で住む為と旅行代の為だけにしてます。

できれば、お互いが50歳になった時に、もう一度小さな教会で結婚式を2人だけでしたいねって言ってます。アメリカでは熟年夫婦が、結婚の誓いを更新するセレモニーとして、行われたりしてるので・・

Qニューヨーク&カンクンのおすすめスポット

私は7月に結婚をひかえている女性です。
翌日からニューヨーク&カンクンへの新婚旅行を予定しているのですが、どなたかニューヨーク&カンクンに詳しいかた、お勧めのスポットや行って良かった場所、体験して良かった事などあれば教えてください。

Aベストアンサー

ニューヨークは、行ったことないです。
カンクンは、ありますのでその話を。
高級リゾート地でした。なんにもないです。
高級ホテルばかりで、ショッピングモールも少なく一日中、ビーチでごろごろしてました。
このまま、ごろごろしていてはもったいないという日本人的考えがうかび、マヤ遺跡ツアーを現地で申し込みました。これは、なかなかお勧めです。あのスケールはすごかったです。

 


おすすめ情報