プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行でカンクンへ行くのですが、とまるホテルが4つあり、
迷っています。
ヒルトン・カンクン
ザ・リッツカールトン
フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ
ル・メリディアン・カンクン
の4つです。
行かれた方、ここがよかったとか、ここはよくなかったとか
意見をいただければうれしいです。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます!



以前カンクンに住んでいたことがありましたので(10年も前ですが・・・)、参考になればと思います。
2年ほど前にも行きましたが、ずいぶんと変わってしまっていたので、多少違いがあるかもしれませんが、ご勘弁ください。

私は、フィエスタアメリカーナコラルビーチがいいかと思います。(ホテルの部屋やサービスは、個人の好みもあると思いますが、どれも一流なので問題ないと思います。)
コラルビーチのほかと違う点は、

○遠浅の海に面している。
正確に言うとコラルビーチの隣(フィエスタアメリカーナ)の隣のカリンダビバ(今変わっていなけば・・・)のビーチが遠浅でビーチも広くきれいです。
★ポイント! カリンダビバのホテルの前なので、このホテルの人しか利用できないと観光客の方は思っているようですが、ビーチは出入り自由ですので他のホテルに泊まっていても問題ありません。ここは静かで貝殻もたくさん落ちていて、しかも遠浅なのでゆっくり過ごすには最適です。

○歩いていける距離にショッピングセンター・レストラン・ディスコ・お土産屋がたくさんあります。

○ダウンタウンに一番近い。(タクシー代も安く済む。)
 本場のタコスはダウンタウンで食べた方がいいですよ。 安いですし、雰囲気が違います。

でも「リッツ」に泊まるのもいいかもしれませんね!
私が帰国した後にできたホテルなので、詳しくわかりませんが、何たって「世界のリッツ」ですから大丈夫でしょう。
カンクンでの目的(スキューバー・遺跡巡り・ぼう~と過ごす等)にもよるので詳しくは、旅行会社の方にたずねてくださいね。

それから、現地での過ごし方ですが、時間があれば下記のツアーやマリンスポーツを体験するのもいいですよ。

○イシカレ・トゥルムツアー
 遺跡と海(イルカやセノーテ[泉]を体験)の両方が見れ るので充実しています。

○ジャングル探検ツアー
 小型のボートやジェットスキーで湖のマングローブをド ライブして、外海でシュノーケリングを楽しみます。
 自分で運転する(二人乗り)ので、気持ちイイ(最高!) です。もちろんインストラクターがいるので安全です。

他にも色々ありますが、雨が降っては面白くないですから
晴れることを祈ってテルテルボーズ作ってくださいね!
(カンクンは、晴れが多いところなので、大丈夫でしょう)
では、良いご旅行を!

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼女と相談した結果、DoDosukoさんおすすめの
フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ・カンクン
に決定しました。
アドバイス通りのツアーとかも検討してみます。
では。

お礼日時:2001/05/30 09:41

ご結婚おめでとうございます。


私も去年新婚旅行でカンクンに行きました。
ル・メリディアンに泊まる予定でしたが、急きょ日程を変えることになったので
他のホテル(同等クラスらしい)に泊まりました。日本語の話せるスタッフは
いませんでしたが、旅行会社のツアーデスクがあったのでなんとかなりましたよ。

オプショナルで日本人向けの観光ツアーに参加した時に、一緒になったご夫婦は
コーラルビーチに滞在されてました。
なんでも数年前に新婚旅行で来てそこが気に入ったので、子供は親に預けて、
またカンクンに来られたそうですよ。

どうぞよい思い出を!楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨年旅行されたのでしたら、まだ思い出は鮮明
に残っているでしょうね。ともかく旅行の日が待ち遠しいです。

お礼日時:2001/05/31 09:32

ご結婚おめでとうございます。


カリブ海での新婚旅行、最高ですよ!
(うちはジャマイカのサンダルスというカップル専用ホテルで過ごしました)
記載のホテル全部に泊まった事があるわけではないのですが、
カップルにお勧めなのは
「フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ・カンクン」です。
北向きの波が穏やかなビーチに位置しています。
詳細は参考URLでご覧ください。

リゾート地なので、プールはどのホテルにもあります。
日本語の話せるスタッフがいるホテルをご希望ならば、
 *ヒルトン・カンクン
 *ザ・リッツ・カールトン・カンクン
 *ル・メリディアン
のいずれかになります。

また、4つのホテル以外で現地に詳しい人がお勧めなのは、
「ミラマーミッションパークプラザ」
「クラウン・パラダイス・クラブ(旧CrownPrincessClubPlazaCancun)」です。
後者は、カップル専用のフロアーもあり新婚にお勧めです。

最近、カップルや新婚旅行者向のRomancePackageを発表
したのが「ヒルトン」。
リーズナブルな料金のほか、
アーリーチェックイン、シャンパンのウェルカムドリンクサービス、
スパやプールの利用、ルームサービスまたはレストランでの朝食等の
特典も用意されています。

、、、ご参考になったかどうか。良いお旅行をどうぞ!

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~MR-Net/magazine/teh/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼女と相談した結果、ririnonoさん同様、
フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ・カンクン
にしました。
旅行はまだまだ先ですが、もう待ち遠しくてたまりません。
では。

お礼日時:2001/05/30 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!