dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外貨(ドル)預金を始めたいのですが、円安ドル高の今ドル買いのタイミングと言う事なのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

え!?


たぶんあなたには外貨預金などは向いてないと思いますよ。。。

円高の時に買わなくてどうするんですか?

今FXなどで円を買うなら別ですが
まぁ今はドルはあまり買い時とは言えませんね
10年20年の長期で考えるなら保有しても良いとは思いますよ。
まぁまた70円台に戻ると思いますよ
あ!でもそんなことが確実に言えたら今頃私も億万長者なんですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答参考になりました。御礼申し上げます。

お礼日時:2012/11/22 12:15

そんなの読めれば苦労しない。



安倍首相誕生->勢いだけで後先考えない金融財政政策->金融混乱->日本円を倦厭->円安進行
と予測するなら買い

ギリシャ以外の南欧も財政破綻->ユーロ崩壊->米国景気も急減速->駄目な日本も他所に比べればまだマシ->円高進行
と予測するなら、買い控え

読めない将来をどう読むか?まあ自分で考えて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。

お礼日時:2012/11/22 12:14

一例ですよ。


・1ドル75円で買って
・1ドル80円で売れば益が出ます。他に為替手数料が取られますが。

この場合、1ドル75円の方が円高になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2012/11/22 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!