プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終回ってどうなったんですか?
メーテルの正体は何でした?
急に思い出したくなりました。
教えてください。

A 回答 (4件)

最終回は、正確には総集編のような感じだったんですが。



結末ですが、終着駅は惑星メーテル。
メーテルは、機械化人間世界の女王プロメシュームの娘だった。
鉄郎を惑星メーテルに連れてきた当初の目的は、機械化母星のパーツにするためだった。(科学者だった?)父親に説得され、また、鉄郎に情ができたメーテルは母親を裏切り、鉄郎とともにプロメシュームを滅ぼす。

その後、生身の人間として生きていく決意をした鉄郎は、地球へ戻るため再び999に乗る。
しかし、一緒に乗るものと思っていたメーテルは別の列車に乗り、二人は分かれることになる。

メーテルは、時の輪を旅する永遠の旅人。また、新しい少年との旅が始まる…
という感じだったと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。よみがえってきました。記憶が

お礼日時:2004/02/16 15:23

999だけで999の結論だせません。


ただ、今回は999だけの最終回という質問なので、
前の方が語られたことが正解だと思います。

他の松本作品を総合、加味して考えると見解が変わってきますよ^^
    • good
    • 0

ドクターバン(メーテルのお父さん)を内蔵してあるペンダントを、機械化帝国の中心部にメーテルが投げ込んで機械化帝国が、爆発しました。


メーテルと鉄郎は999にのって脱出。

メーテルと鉄郎の別れのシーンでメーテルがローブを脱いで自らのヌードを鉄郎に見せました。
けど、その後姿しか我々は確認できず。
(結局、メーテルの正体は機械化人間だったと思います)
鉄郎も、目をつぶってその本当の姿を見ようとはしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。
なるほどって感じですね。

お礼日時:2004/02/16 15:21

哲郎は機械の体をいやがり地球に帰るためまた999に乗る。

メーテルは機械の星の皇女で機械の体。モデルは哲郎の母ですが、哲郎とメーテルは最終回で別れます。メーテルもまた人間の体に戻りたいと思っているが、戻れない為、また旅に出る。
こんな感じだったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。よく覚えていますね!!

お礼日時:2004/02/16 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!