プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のPCにfedora17を導入しました。
ですが、デスクトップが非常に使いにくいです。

Fedora17でも、以前のfedoraのようなデスクトップにできたような
気がするのですが、どうするのか、ご存知の人いますか?
(職場のfedora17では昔のデスクトップ風に設定したのですが、方法を忘れてしまった)

fedora17のデフォルト:左上のアクティビティを押してからアプリを選択する。
http://linuxcom.info/install-fedora17-24.jpg

昔のデスクトップ:上にアプリが置けて、直接アプリを開始できる。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/ …

直接、アプリが開始できる意外にも、以前のデスクトップの方が使いやすかったと思います。
昔風に治す方法や、ほかにも便利な方法をご存知の方、ご教授下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まだFedora17をインストールしていないのでやったことがありませんが



Fedora17ではGNOME3.4になっています。
System Settings -> Sysitem Info -> Graphicsを開き
Forced Fallback Modeを"ON"にすることで
以前のクラシカルなメニューやUIを使うことができます

となっていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘の方法で、希望通りの画面に出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 00:24

治すとか言ったらGnomeのひと悲しくなっちゃうよ。


以前のデスクトップ風に戻すね。

Gnome shell なら拡張機能を使うか、フォールバックモードにするかcinnamonにするか。
デスクトップにアイコンはGNOME Tweak Toolを使うとか。

参考:
拡張機能
http://pc-usr.seesaa.net/article/209389396.html
フォールバックモード
http://linux.ikoinoba.net/index.php?UID=1319469326
cinnamon
http://pc-usr.seesaa.net/article/264852869.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!