「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

--と思った体験、ありますか? どんなことでしたか?

A 回答 (11件中1~10件)

あります。

3年前に身内を亡くしました。事情がありその亡くなった当時はその事を知らず後に知ったのですが その頃から私自身普段全然食べる習慣や好みではなく、食べた事がないような食べ物や料理が無性に食べたり作りたくなって 突然おもむろに急にその食べ物や料理を食べたい衝動にかられてその材料を集め、作った経験もないのに作りだします。なのにちゃんと料理は上手く出来上がるのです。そして食べ終ると満足してもう食べたいという衝動は消えます。

この不思議な行動が決まってこの3年毎年1月中に起こり、不思議に思っていましたが 後に身内が亡くなった頃だという事を知りました。

私自身は霊?やおばけ?、霊現象の類いは信用しないタイプなのですが この現象は明らかに何かしらその亡くなった人が影響しているのではないかな?と思うようになりました。オカルト的な表現に例えるならば、その人が食べたかった食べ物を私の身体を借りて食べているのか…と。すごく不思議なんですが何故かその衝動の頃にはこの事をすっかり忘れて頭の中にはなく、何でこれが食べたいんだろ?ともその時は思わず 食べて暫くしてから あ!!と思い出すんです。

ほんとに不思議な事があるなー、と感じています。
    • 0
この回答へのお礼

私も霊現象といったものはないと思います。でも不思議なことは起こった‥。いろいろ考えさせられますね。

回答ありがとうございました。

mota_mihoさん、こんにちは。

高校生くらいのこと。季節は真冬。
2階の自室で寝ていたら、階下から呼ぶ声がする。
「朝よ」
冷たい階段を下へおりていったら、真っ暗。両親は寝ている。何だよ、と思い、また冷たい階段を上がって部屋の障子を開けて…
布団の中に寝ていた。なあんだ、夢か。でも…足の裏が異様に冷たい。。。

1980年9月のこと。
家でレッド・ツェッペリンのレコードを聴いていた。とある楽曲にさしかかった時、ドラムの音しか聞こえなくなった。(ドラム・ソロの「モビー・ディック」という曲ではありません。念のため) それはすぐに元に戻ったけれど、翌日ドラマーのジョン・ボーナムの死を知らされた。
    • 0
この回答へのお礼

》2階の自室で寝ていたら、階下から呼ぶ声がする

目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ・・・(失礼しました ^^)

》翌日ドラマーのジョン・ボーナムの死を知らされた

シンクロニシティ? なんていっても説明できないですね(でも、それは起こった)。

不思議なお話、ありがとうございました。

こんにちは。

無礼なことをして謝れない人がいます。

不思議なことがあるもんじゃのー

参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

》無礼なことをして謝れない人がいます

かわいそうな人です。どんな人生観を持っているのでしょうか。

》参考にしてください

しました ^^。回答ありがとうございました。

意地悪・不正をする人には罰が当たる!

意地悪な小学校の先生←子宮筋腫で子宮撤去。旦那の教頭が遊び好き。
 お米をごまかした輩←結婚直後、前立腺撤去。
 不正をした建設課長←脳膜下に水が溜まる。
 不正で私財を増やした地区長←妻自殺。
 そのほか、沢山あります。
  我が家で暴行を働いた輩←家族に見放されて病院に送られ自殺。
 意地悪な先輩←齢を重ねて醜くなり、旦那が浮気、家庭内暴力。

書きだすことで怖くなりますが、お天道様の下を堂々と歩けない行動している人は
 不幸を背負っていたり、不幸が襲います。

最近は、「いじわるされたね」と同乗してくれる人には、「あの人、何か不幸を背負っているんだと思うよ。普段はもっといい人だと思うよ。」言うようにしています。

不思議とその人の不幸が知らされます。
   「不思議なことがあるもんじゃのー」

当に日本は神の国だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

正直に生きている人がもっと報われる世の中になってほしいですね。回答ありがとうございました。

9月の台風到来の夜、庭の猫を部屋に入れ

サッシは鍵をかけました。夜中に何度か窓ガラスを
ガリガリしていましたが諦めたのか静かになりました。
翌朝目をさまた時部屋の中がいやに静かなので猫を呼び
探しましたがいません。カーテンを開けふと外を見ると
なんと庭に猫が!いったいどこから外に、今でも不思議で
なりません。部屋は私と猫だけだったのに。
    • 0
この回答へのお礼

ウチにも猫がいるので、その不思議な出来事の様子が分かります。また、そういうことがあるのが猫の魅力でもありますね。

今現在なのですが、18歳の浪人時代から一日たりとも休まず50年間吸っていたタバコを、ここ1ヶ月ほど全く吸ってません。

切っ掛けはなんだったのか覚えが無いのですが不思議です。ちょっと風邪ぎみではあったのですが、今までであれば咳がひどくなろうがおかまいなしだったのが何故か今回はピタッと止めてしまいました。今まで禁煙しようとは何回か思いましたがせいぜい一日が限度でした。禁煙治療はタバコ代より安上がりだと聞いてそろそろ考えなくちゃと思ってった所でした。正確に言うと9年程前に、胆石の手術で5日程入院しその間3日ほど禁煙してましたが、それ以外は入院は勿論、寝込むこともなく(健康に産んでくれた両親に大感謝ですが)従ってタバコを切らした事は無かったです。
1日1箱のペースだったのですが、禁断症状らしきものも全く感じられず、このままタバコと縁が切れそうです。全く不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

》18歳の浪人時代から一日たりとも休まず50年間吸っていたタバコを、ここ1ヶ月ほど全く吸ってません

こういう不思議は大歓迎ですね。卒煙おめでとうございます。そして、回答ありがとうございました。

ダンナさんの寝言。

「あー眠い」
    • 0
この回答へのお礼

》ダンナさんの寝言。「あー眠い」

最初に読んだときには、何のことかな?と思いました。でも、2回目に読んで、その不思議さがわかりました ^^。

ごくたまにだけど、天気予報が当たります。

• 0
この回答へのお礼

》ごくたまにだけど、天気予報が当たります

いつも当たる、か、いつも外れる、にしてくれると天気予報も役に立つのですけれどね。

先日、街を歩いていたらハゲている男性が女の子を連れて歩いてました!!

初めてハゲ男性が女の子連れているのを見た。

ハゲは絶対に彼女なんか出来ないはずなのに!
不思議です!
もしかしたらちょっと頭おかしい女の子だったのかもね・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

》初めてハゲ男性が女の子連れているのを見た。

髪の毛がなくっても、こんな感じの男性↓だったらもてるかもしれませんよ ^^。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A6%E3%8 …

昆虫図鑑を父が買ってきて、前から欲しかったので喜んだら、覚えがないのに同じ図鑑が本棚にありました。

他には、買っていたハムスターが亡くなったのですが、初盆に新聞を床に敷いてやって暫くしたとき、かさりと音がした。一度だけですが。
    • 0
この回答へのお礼

》覚えがないのに同じ図鑑が本棚にありました。

確かに不思議。お父さんがその本を以前に買っていたことを忘れておられた? 

》かさりと音がした

亡くなったハムスターが何かを伝えたかった‥?