プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンBW2で、特性「かげふみ」ヒトモシがいる、と言うことですが・・・
どこで捕まえられるのか分かりません。

ドリームワールドでの夢ポイントは「12500」ポイントです。

まだ、ポイントが足りないのでしょうか?

分かる方、ご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

連投失礼します。



僕は楽天家なので (知るか、
簡単に考えて居ましたが、BW2の国際孵化での色違い発生確率が1/1366と言うのは、実は約分後ですから、実際は6/8192の確率なのですね。

正確には「8192個内に6個出る可能性のある確率」なのですね。

なるほど、大変厄介ですね…

しかし、
とするならば、2048個中2個となるので、、、
2000個行ったならもうすぐ立て続けに2匹色違いが出る事も考えられますね。

この回答への補足

良い報告を・・・でしたが、頑張ってもついに4000個近く孵化しましたが、色違いは生まれませんでした・・
歩数が少ないので、そんなに苦痛じゃないですが、電源を切り、親も両方変えてまた頑張っています。

本当に「運」がないんだな~ってちょっと落ち込み気味です・・

基本、夜行性なので夜中一人でコツコツと孵化していますが、色違いを出したいポケモンがつぎつぎいるので焦ります(めげてない

今も、ドリームワールド産の夢特性の色違いですが、夢特性や隠れ特性の色違いは出にくいのでしょうか?
みなさんは、やっぱり1000個以内で色違いが出るようですね・・・

また頑張りますが、一応、報告でした。

色違い生まれたらすぐ報告しますね♪♪

補足日時:2012/11/28 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、わざわざ本当にご丁寧にありがとう御座います(^^♪

やっぱり「運」が一番重要だな・・って感じですね。
BWの時は、3時間で色違いが生まれたり、たいてい一週間程で出てました。

BW2になってからは、一匹につき約半月はかかっています↓

多分、今日頑張れたら出るかな・・・って感じもしますが、体力的に無理なので・・・
また明日、頑張ります。

立て続けに2匹色違いが出ると嬉しいですね!(あり得ない

いつも本当に助かっています。
色違い出たら報告します↑

と言うか、頭良いですね!!(計算は苦手です・・

頑張ります。

お礼日時:2012/11/24 12:54

孵化しないですか…  ごめんなさい><;



ちなみにこちらのページでは運だとおっしゃられてます。
http://130buttobi.aikotoba.jp/p/pokebattle02.html

---------------------------------
独り言(これは、孵化乱数の手順からそのように思っていますと言う内容です。)

1、色違いのタマゴが見つかるまでの個数は、電源を入れてポケモンを起動し白い画面からNINTENDOの画面に切り替わった瞬間に決定される筈。 

2、Cギアで余計な消費をして個数が変る可能性があるのでCギアはオフ推奨。(電池消費量も抑えられる)

3、BW2では1/1366の確率なので、リセットをしなければ1366個以内に見つかるタマゴの中に色違いが100%発生(だと思っていました)

4、BW2ではかわらずのいしの効果が100%

5、あとは、、、 ど根性 でお願いします。><;

この回答への補足

今回、色違いを頑張りましたが・・・結局、生まれず・・・でした。
孵化個数ももう何個したのかわかりません><:
初めてかわらずの石を持たせたのですが、それがいけなかったのか・・もう相当「運」がなかったのか分かりませんが12月をめどに諦めました。

色違いが出なかったのは初めてなのでちょっとショックですがまた頑張ります。
色違い、やっぱり半端ではないですね・・・

また、なにか分からない事があって質問した時は、宜しくお願いします^^

補足日時:2012/12/01 09:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもご丁寧にありがとう御座います。
すごく勉強になります。

「運」と「ど根性」で色違い出るまで頑張りますね。

><;

色パワー下さ~い(自力でやります・・・

ありがとう御座います。

お礼日時:2012/11/24 13:07

あれ?


ヒトモシ解禁されましたっけ?

イッシュポケモンの解禁は少ないですよね><;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまだ解禁されていませんか・・・
期待してたんですが。

最近、ドリームワールドで、イッシュのポケモンがかなり出てきていますよ。
でも、全然、種類はいないですね・・・
残念・・・

あの、ところで、かわらずの石をもたせて未だ国際孵化、頑張っています・・
電源も切っていないのに、ご回答いただいた確率もこえて、2000個近いです。
かなり色運がないのでしょうか~?

どうすれば><;??

お礼日時:2012/11/24 11:06

変な回答かも知れませんが、ご了承ください。


一度ポケモン攻略wikiなどで調べてみたほうがいいと思います。

これは自分の予想なのですが、雑誌などの配信ではないかと思っています。
ドリームワールドは、昔ミニリュウが2万くらいないと出てこないという話を聞きましたが、
今は変わっているかもしれません。
そもそも、かげふみは強い特性なので、ゴチミルのように♂のみ配信という方法が高いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

そうですよね・・・
「かげふみ」ゴチミルも♂のみでしたもんね・・・
なんかちょっと残念ですが、仕方ないですね。

ドリームワールドで、ミニリュウは、10300ポイントぐらいで出ましたよ。
昔とは少し違うみたいですね。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/11/24 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!