プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生なのですが。
初バイトを友達と1ヶ月ほど前から始めました。
ですが、そのバイト先が、中学時代の同級生の父親がやっている居酒屋でそれを最初は知らされずにバイトをしていました。
私は正直いって、同級生のこと同じクラスにもなったこともなく、まったく接点がなかったので仲良くはありませんでした。
バイト先に、時々その同級生が働きにくるのですが、全然動いてくれなくハッキリ言って少し邪魔な感じがしていたのですが、最初はそれも我慢していました。ですが、何度か一緒に仕事をしていると我慢できなくなり、少し怒ってしまいました。
ですが、その時は向こうも話しを聞いてくれたので良かったと思っていたのですが、私が帰ってから悪口を店長(同級生の父親)に言われていたらしく、次の出勤の時には店長がいきなり態度を変えて、挨拶をしても無視をされるし、自分でなんとかなるようなミスもいちいちお客さんの前で大声で怒鳴ったりと嫌われてしまったようで、バイト先に行きたくなくなっていました。
ですがそのときは、一緒に働いていた友達が励ましてくれたりしていたので、まだ頑張れたのですが、いつものように私が怒られていると友達が他のバイトの先輩と笑いながら私をみてきて、その時は先輩に話しかけられていたから話しを合わせようとしていたからしょうがないと思っていたのですが、その後にもまだ私の悪口を聞こえるぐらいの声で言ってきたり、わざと私の仕事を増やしたり、お客さんにも私のことを笑い話にしたりと友達からも見捨てられてしまいました。
その友達とは学校でも無視をされて、私の彼氏にまでバイト先での事を話したりして嫌がらせをうけるようになっています。
バイト先でも、友達がミスをしても少し注意するくらいなのに、私がミスをすると怒鳴られて、私はもうバイト先だけではなくて学校にも行きたくなくなっています。
バイトをやめたくても、バイト先が家の近くなので会ってしまったりすると気まずくなってしまうと思うとなかなかやめられません。
どうしたら、嫌われないでしょうか?
私はどうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

つい2週間前居酒屋で


バイト始めました。
接客経験があるのですが
居酒屋のバイトの仕事わ
初めてでメニュー表も
貰えずマニュアルもなく
初日からいきなりオーダー
聞きに行くていう形で
毎日たくさんミスをし
1回で全部覚えきれなく
色々愚痴いわれ
嫌われてます(笑)

私以外の人わみんな
仲が良く今まで
優しく教えてくれた
人も急に態度が変わって
しまいました。

その理由がみんなで
私のコショコショ話をしていて
シカトしよう運動を
しているみたいなんです。

ちょと声かけたら
頭使えだのちゃんと聞けだの
めっちゃ怒鳴られます‥

私わ今の仕事を
してから気がすごく弱くなり
言い返すことができなく
なりました(T_T)
なんでですかね。

精神的に来そうなので
辞めようと私わ思います。
仕事て人間関係がよくないと
ぶっちゃけ続けられないと
思います。

友達にも彼氏にも
同じことされたら
悔しいし居場所ないですよね。
思い切って辞めた
ほういいです。
    • good
    • 0

私も辞めるに賛成です。

正直高校生時代のバイトを辞めたくらいじゃ長い目でみたらなんて事ないですから!逆にバイトは楽しくした方が特ですよ!人間関係も広がるしそれなりに経験にもなりますよ!
ただのお小遣い稼ぎにそんな嫌な思いしてまでやることないですよ!逆にその経験がトラウマになって今後の生活や仕事に支障をきたしたら大変です。感情的になって辞めてやる!って人よりはここでちゃんと相談するような子なので普段から辞め癖がありような方には思えないですしね!
頑張れ!
    • good
    • 0

 質問がおかしい。



 『バイト先で嫌われています。』でなくて、『不愉快なバイト、一言言ってから止めたい。』でしょう。

 こんなに、一方的に、同級生とその父親、そして友達が悪いのに、逃げ出すだなんて、どうかしている。

 このまま辞めたら、正しいことを一生言えない、弱い自分の奴隷になってしまう。
 強い他人の奴隷になるのは、人生のある部分では仕方ないかもしれないのですが、弱い自分の奴隷になってはいけません。

 最低限、
 一緒にバイトを始めた友達に、『強いものに、ゴマをするなんて、最低の人間だ。』

 同級生の父親に、『ミスばかりしている子供をかばうなんて、馬鹿な子供の親は、揃って馬鹿なのか?』
というような意味のことを言って、反撃してから辞めましょう。

 高校生のあなたが、大人に対して強く当たることは、難しいことかも知れません。
しかし、この場合の一番の悪者は、居酒屋をやっている同級生の父親ですから、両親や近所の人とも相談をして、弱点等を調べた上で、その父親に強く当たるべきです。

 あなたの彼にも、しっかりと事実を説明し反撃することを告げましょう。

 彼が友達の側についたら、そんな男は捨てましょう。
 きっと、あなたの知らない場面では強いものにゴマをする男です。

 ただし、反撃することで、相手の攻撃はさらに強く広くなります。
 例えば、給料をなんだかんだ言って減額されたり、払ってもらえなかったりしたら、逆にチャンスと思いましょう。
 すぐに、役所等に相談して社会問題にしましょう。

 きちんと大人の反撃を見据えて、その上で、覚悟して反撃しましょう。

 あなたを見直して、新たに交遊する人が必ず出てきます。
    • good
    • 1

 すでに他の回答者が答えを言っているじゃないか。



まぁ、みな、似たような回答だけどな。 そういうことだ。

 質問者さん、あなたには「明るい未来が待っている」

一々、アホに構うことはない。 短文で悪いが以上だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイトは辞めようかと思っています。
皆さんからもやめた方が良いとゆう意見が多かったですし、私も辞めると決意できました。
私に明るい未来があると信じていこうとおもいます。

お礼日時:2012/11/24 05:07

今までよく頑張っていらしたな、と思います。

嫌われないようにする事を考えるより、家の近くで嫌でしょうけれど、辞めた方が良いと思います。
辞めた後たとえ会ったとしても、今のように理不尽に怒鳴られるよりましでしょ?辞めてしまえば、怒鳴っていた店長や笑っていた先輩も関係なくなります。仮に辞めた後に近所で会ってしまっても堂々と無視しましょう。あなたが小さくなっていることはないのです。
あなたが店長の娘さん?に対して抱いた不満は当然だし、注意したあなたは正しいけれど、世の中似たようなバカ親はいるし、社会に出れば、友人同士での足の引っ張り合いなんて山ほどあります。そういった職場もあるということ、そして今回のような理不尽な事にも折り合いをつけなければならないことも残念だけどあるということ、若いうちに貴重な体験をされたのだから、これからに生かして欲しいと思います。
それから、お金に困っているのでなければ、高校生が居酒屋さんでバイトするのは避けた方がいいと思います。バイトはどうしてもサービス業になりがちだけど、せめて酒類提供を主としない飲食店の方がいいと思います。時給は安いけど仕方ない、問題はそれだけではないです。私も居酒屋バイト経験アリだけど、酔ってからんで来る人あり、帰宅途中お客さんに後をつけられたりもしました。
一生そこで働くわけじゃなし、バイトか、学校か。今は学校と友達と、彼氏を大切にしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も今のバイトをやめて、また気持ちが落ち着いてから他のバイトを探そうと思います。
今は、バイトなどではなくて、学校などの方に専念していきたいです。
友達ともまた話し合ってみます。

お礼日時:2012/11/24 05:04

はじめまして


私も高校生で、バイトをしています。

あなたははっきりと、相手(友達)に嫌がらせに対して何か言いましたか?
嫌われたくない、そればかり考えて、友達に怒りをちゃんと感じていますか?
店長やその子供の事は、どう足掻いても親がでてくるなり気付いた客が怒るなりしないとなおらないと思います。
笑われるようなことをあなたはしたんですか?
それは彼氏に話されると困る程のことなんですか?
よく考えてみてください。
ちょっとしたミスなんて毎日1回はあるもんですよ。
別に恥ずかしいミスなんて無いと思うんですが…
あなたは一度友達に怒りなさいな。
そんな友達に嫌われたところで別に損は無いでしょう?
あなたはきっと人に好かれたい派なんですね。私は人を好きたい派ですから、あなたの気持ちが分かりません。
自分が好きな人以外に好かれても嬉しくないですからね。
あなたはその友達が好きなのですか?
好きじゃないなら早く捨てなさいな。バイトも辞めなさい。

あまり深く考えることはありませんよ、逆にあなたから友達に冷たい目を向けて突き放しなさい。
馬鹿に構うのは馬鹿ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、私は友達に嫌われたくないとゆうよりも、これ以上嫌なことを言われたくないとおびえていたので友達にもなにも言えずにいましたが、次に学校で会ったら少し話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 04:59

質問者さんは高校生か! 一番、傷つきやすい年代だね。

 でもよ、そんなに深刻になることもないと思うが。。。

 これはバイトに限らず職場でもよくありがちなパターンだな。

というかそんなバイトはさっさと見切りをつけて辞めて他のバイト先をみつけたらどうでしょう・

 こう言っては悪いがその店長も馬鹿だよね。無能で能無し店長としかいえないね。同級生のオヤジだからというのもあるけれどやっていることが低レベルです。オレから言わせてもらえばサル以下ですね。


 質問者さん、所詮、相手は馬鹿なんだから気にする必要はないと思います。
   自分が損をしますよ。

 近所だから? オレだったら面と向かってボロクソにゴロをまいて10倍にして返しちゃうけれど。


 まぁ、オレのことはいいか。 近所だからといって遠慮をすることはないぜ。
いざとなったら、親に相談をしてみたら? 身内は見方になってくれるぜ。


 最後にオレが言いたいのは 自分を大切にしてほしい。 若いんだからな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こうなってしまったのが誰のせいだかはわかりませんし、誰が悪いかもわかりませんが、私も今のバイトではなく他のバイトをみつけたいとおもいます。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 04:56

いや


辞めれば良いよ
悪口言ってくるんでしょ?
あなたを辞めさせたいのですよ
辞めちゃえ辞めちゃえ

お酒が飲める歳になったら
お客になって堂々と店に行けば良いです
お客様は神様って言って
お客様になれば、店長ごときより、あなたのが立場が上になるのです
店員がお客様に粗相を働いたら、大声で怒鳴ってあげれば良いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、もしかしたら私を辞めさせたくて言ってきているのかもしれません。
私もちゃんとバイトを辞めるかどうか考えたいと思います。

お礼日時:2012/11/24 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!