dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べる量はどのくらいですか?
私の伯父さん(54歳)は1食でご飯を2.5合食べるのですが大食いですか?

A 回答 (4件)

2.5合って、山盛り2杯位ですよね


それは大食ですよ
最近は1合で十分です
    • good
    • 0

50代♂


食べようと思えば…但し、通常は若い頃に比べると減ってます。
    • good
    • 0

伯父さんと「同い年」です。


伯父さんの身長、体重が分かりませんが・・・。

自分は、『朝食に2合のご飯を食べます』。
昼は、「麺類」、「パン類」が主。
夕食は、「晩酌」やるので、「つまみ」は食べますが、ご飯は食べません。

>1食でご飯を2.5合食べる

朝昼晩、三食ともですか?。
「肉体労働」してるとか、大柄な体型で、その体型(体重)を変わらずに維持しているなら、特に「大食漢」と呼べる程では無いと思います。

でも、体重が増えつつあるようなら、もう「50代」ですから、食べる量、食べる内容など、そろそろ考え直して行くべきでしょうね・・・。
あまり、偉そうに書ける立場で無いですけど・・・。
(苦笑)

この回答への補足

3食ともらしいです。

おじさんは身長は170センチくらいで、ガッチリしてて強面な逞しいおじさんです。

よく、「おじちゃん、このラーメンあと4杯は食べれそうだな~」って僕の耳元で言ってきます。

そういえば、肉体労働で食べないと体がもたないとか言ってました。

補足日時:2012/11/24 19:53
    • good
    • 0

私から比べると「かなりの大食漢」と感じます。



野菜とおかずに重心を置き、御飯は茶碗一杯です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!