dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。

私は今朝朝寝坊してしまいました。

いつも、7時35分~40分の間に家を出なくてはならないのに、起きたらなんと7時30分ではありませんか!!
飛び起きて、洗顔、歯磨き、髪セット、着替えをして飛び出しました。
車通勤(15分)なので、化粧品は持って出、信号で止まるたびに日焼け止めと下地をちょこちょこ塗って、会社に着いてからファンデーションを塗りました(笑)

普段は6時45分に起きて、家を出るまで結構ぎりぎりなのに、いざとなればなんとかなるもんだなぁ~と痛感・・・

皆さんの、朝寝坊体験、寝坊してから家を出るまでのスゴ技(?)など、何でも結構ですので色々なお話聞かせてください^^

A 回答 (8件)

シャワー3分(洗髪メイン)、


髪のドライ3分(というかほとんど濡れてた)
着替え、日焼け止め、もちろんノーメイク
持ち物チェック(財布、定期、化粧品があればいいや、ぐらいの気持ちです)
起きてから出るまで10分以内で出たことがあり、いつもより
電車1本遅れたくらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝風呂派なのですね^^
それか、寝癖がつくのでシャワーを浴びる派でしょうか?

寝坊したときでも、さすがに寝癖はヤバイですが、化粧はなんとかなりますもんね。
あと、持ち物も、忘れ物したら意味ないですよね。

10分以内ですか~!!
シャワーも含めてそれはすごいですね。
今朝の私に寝癖が加わっていたら到底間に合わなかったです。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/17 12:32

目覚ましは最低3個以上。

でないと起きられなくなってしまいました(涙)。ひとつは目覚まし時計、もうひとつは携帯、最後は、時計のアラームというスタイルで毎朝起きています。+αで母親の怒鳴り声…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3段階ですね!!
やっぱりパッと起きるのは大変なので、じわじわがいいような気がします。

私も、最終的に起きないといけない時間までに4回くらい携帯のアラームかけて、じわじわと目を覚ましてます。
それでも昨日は寝坊しましたが。

お母さんの怒鳴り声が、結局は一番最強の目覚ましなのかもしれないですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 09:14

質問の趣旨とちょっと違うのですが、



中学、高校の時は毎日家を出る3~10分前に、起きてました。
ひどい時は3分前。
10分前に起きれたら「今日余裕あるなー♪」って感じでした。
女の子なのにひどいですよね~

起きたらまず水泳キャップかぶる。(寝ぐせなおし)
ご飯流し込んで。
食事を噛む間が着替える時間です。

って書いててちょっと情けなくなりました(笑)
でも3分でイケるって分かったら、そんな30分前に起きたりできないんですよ~私。
10分前に起こされて「あと五分寝よう」って寝ちゃってましたから^^;
毎朝テーブルにご飯用意してくれてた母に感謝ですね。
いま思えば、ちゃんと味わって食べて、
おいしいとか言ってあげたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3分!!!
すごすぎます^0^

しかも水泳キャップ・・・爆笑でした(笑)
寝坊しても、「私こんなに短時間で準備完了できるんだ」って思ったらついついダラダラしちゃいますよね。
わかります・・・

現在はどんな感じで朝起きてらっしゃるのか、ちょっと気になりました^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 09:11

8時15分までに行かなくてはいけないのに


8時5分くらいに目が覚めたときはビビりました・・・。
とりあえず歯を超即急でみがいて、着替えて、朝ご飯は食べなきゃ!と思ってリンゴを半分きってそのまま食べながら家を出ました。

家から近いのでなんとか間に合いましたが、本当に焦りました・・・。久しぶりに全力疾走して、汗だくでしたね~・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8時15分に出なくては・・・ではなく、「行かなくては」ですか?!
それはさすがにビビりますね!!

やっぱり歯磨きは欠かせないですね。
朝ご飯は食べなきゃ!って、なんだかカワイイですね^^(不快に思われたらすみません)

全力疾走なんて私も何年してないだろう・・・
あ、3年くらい前かな?
乗らないといけない飛行機の離陸時刻10分前に空港に着いたときは泣きそうになりました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/17 15:16

寝坊した時。


まず職場に”もしかしたら遅れるかも・・・”との電話(を入れる場合もあり)。
服を着替えてそのまま250ccバイクでGO!(普段は125ccスクーターです。)スピード?そんな事言えません。(爆)
いつもは大抵始業時間の1時間前に出勤してるので、滅多にないんですけどね。(通勤時間約20~30分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

250ccバイクで通勤ってなんだかかっこいいですね~!!
あこがれます。
でも、遅刻しそうなとき限定なんですね(笑)

スクーターの速度って限られてますもんね。
私、高校時代に原付通学だったのですごくよくわかります。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/17 15:13

男です。

女性よりいろいろすることが少ないので支度は早いですが、若いとき勤めてた会社は遅刻者に厳しかったので最短は目覚めてから1分ぐらいで出たことがあります。
目が覚めて時計見て驚愕!飛び起きて速攻!ですね。もちろん頭も顔も髭もそのまんま、とりあえずズボンだけはいてシャツ・ネクタイ・上着を鷲づかみにして自転車のかごに放り投げ全力でダッシュです。なんとかぎりぎり間に合いました。
身支度は会社についてタイムカードを押してからトイレでやりました。
靴下は昼休みにコンビニで買ったような記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

い、1分!!!
さすが男性は違いますね。
女性と違って化粧が無い分断然早いですね。
あ、でもお髭は剃らなきゃですね。

女性は化粧がありますからね^^;
あと、急いでるときのストッキング、イライラします(今朝のこと)。

>靴下は昼休みにコンビニで買ったような記憶があります。

素足に革靴はキツイですもんね^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 12:30

こんにちは



朝寝坊はしなかったんですけど
余裕あったはずなのに

なんでか今日

眉書き忘れました
(あぁ~~~)前髪で隠しておきます
眉墨まで忘れたw

今まで最短5分で家でたこと有ります
朝食抜きです、家族が口あんぐりしていましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよね~~!!
いつも習慣付いてるはずのことなのに、なぜだか忘れてしまうこと。

眉書き忘れは危ないですね(笑)
周りにバレないことを祈っております(笑)

私も、ボーッとしててメイクの順番間違えたりとかたまにやります。
無意識に手が動くくらい毎日やってることなのに、「何で今日に限って?」って思いますよね。

寝坊したとき削るのはやはり食事ですね。
5分で準備完了とはすごいです!

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/17 10:55

高一男です。



僕は学校に行く途中にコンビニがあるので、チャリにのりながらおにぎり食ってますよ。

家でゆっくりご飯を食べる事ができないのは残念ですが、大幅な時間短縮になってますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

チャリに乗りながらおにぎりですか!
食事は「~しながら」できることのひとつではありますね。
私もよく、運転しながらおにぎり食べたりしてます(笑)
危ないんですが、なるべく信号待ちのときにがっついたりして(下品)。

お礼日時:2007/08/17 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!