電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最後戦いが終わって、悟空がシェンロンの背中に乗って何処かに行きましたが、ピッコロが言ったのは、『孫。。。おまえ』(多分こういったと思います 間違えてたらごめんなさい。。)と言っていました。そこの意味が分からなくて。。。誰か優しい人教えてくれませんかっ!!? (『多分こういう意味だろう。。。』でもいいです!!)

A 回答 (2件)

ドラゴンボールGTの最後は見る人によって、自由に捉えられる最後にしたと本に書いてありました。

記憶が曖昧ですが・・・

ベジータがパンちゃんでしたっけ?誰か忘れましたが悟空のものを
「大事にとっておけ」又は「大事にとっておくんだな」

みたいな事を言っていたと思いますが、もう逢えないのでとっておけと言ったように感じました。

ピッコロの
『孫。。。おまえ』もいなくなってしまうとか、もう逢えないーあの世からもこの世からも消えてしまうと言う感じがしました。

魔人ブウが生まれ変わったように、悟空も生まれ変わっていくので、みんなとはもう逢えないのかなという考えも可能かなと思います。

本当の所は作った人達が自由に解釈していいといってますので、見た人それぞれの考えになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!ずっとモヤモヤしてたんです!納得です!

お前はもう死んでいる  って感じ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ありえますね。。。