電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
アニメ ドラゴンボールで7つの玉を集めて願いを叶えたと思うのですが、
その願いとはなんだったでしょうか?
最初の頃の話なのですが、どうしても思い出せなくて同僚達と思いだせないこのモヤモヤに
イライラしています(笑)
天下一武道会でしたっけ?優勝したと思うのですが、なんのためにこの大会に出たのか?
ほんっと呆れるほど覚えていません。
また、長々と続いているもので、途中で大人になり(私たちが)本を買うのをやめた者ばかりです。
どこか詳しく記載されているとこをご存じありませんか?
敵キャラも、ピッコロとなぜ仲良くなったのか…
ベジータ?マジンブー?など、どっちが先に出てきたか…とか思い出せなくて…
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

記載されているサイトは知らないので、取り急ぎ質問の回答だけ。

記憶違いがあったらすみません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
に若干描いてあります。

・ドラゴンボールの願い
1回目→ピラフが世界征服の願いを叶えようとしたため、横からウーロンがギャルのパンティをくれという願いで阻止した。
2回目→桃白白(タオパイパイ)により殺されたウパの父ボラを生き返らせる。

・天下一武道会
悟空は3回目(第23回)の出場時に優勝。1回目はドラゴンボール集めの途中で出会った亀仙人の下で強くなるために修行し、その成果を試すために出場。亀仙人が変装したジャッキー・チュンが優勝。
2回目はその雪辱に出場。天津飯が優勝。
3回目はピッコロが生み残したマジュニア(ピッコロ)が出ることを知り出場。悟空が初優勝。

・ピッコロと仲良くなった理由
地球にやってきた悟空の兄ラディッツを倒すため、当時地球2強の悟空とピッコロがタッグを組む。ラディッツ撃破後に悟空は死に、その後ドラゴンボール目当てにやってくるベジータとナッパを倒すため、かなりの潜在能力を秘めていた悟飯をピッコロは鍛える。そういった経緯や悟空たちとともにサイヤ人やフリーザたちと戦う過程を経て仲間になった。

・ベシータと魔人ブウ
ベジータが先です。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
結構思い出せました。パンティーは、うん…確か…なくらいですが、
ウパの父は思い出せました。大きなお父さんでしたよね?(笑)
天下一武道会、そうそう!!!2回目までは見てたような…
そうでしたよねぇ、亀仙人が変装してましよね。
そうそう、思い出しました。
年表、笑えますねぇ。則巻あられ誕生とか。
ありがとうございます。
仕事をしているフリをしながら、マジマジと見てみます。

願いに関しては、ほとんどが誰かを生き返らせるというものです。

○○に殺された者を
生き返らせてくれという感じで括れば、多人数をいっぺんに生き返らせることもできます。
敵方の願いは不老不死とか、世界の支配者にしてくれとかですね。

ちなみに最初の願いは、ギャルのパンティーをくれ、でした。
敵方の願いを阻止するためのとっさのお願いでしたが。

天下一武道会は単純に強さを他人と比べるためで、特に理由はありません。

ピッコロはサイヤ人などの宇宙人と戦うために共闘する頃から仲間の範疇にはいるように
なりました。悟空の子供の悟飯とのからみで情が生まれたのが大きかったみたいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
全巻42巻もあるんですねぇ。
URL、みんなで仕事をしているフリをしながら見ています(笑)
事のはじまりが、会社に社長の友人のNTT営業の方が見えて
自宅のネットを「ひかり」に代えた家庭が多く、ひかりテレビでアニマックス?でしたっけ?
そのChでたまたまドラゴンボールを見た同僚が6人もいて、この話になりました。
ありがとうございました。

(1)ドラゴンボールの願いについて

確か一番最初に叶えられた願いは、ウーロンの願い(ギャルのパンティー)だったような気がします(笑)

(2)天下一武道会について
コミックなどで描かれている天下一武道会では、ゴクウは3回目の出場ではじめての優勝となります。1回目・2回目はともに準優勝でした。
何のためにというのは、当方も覚えておりません。

(3)敵キャラについて
ピッコロは、ある敵を倒すために一緒に戦った事から仲間になっていきました。

(4)敵キャラの出現順番について
ご質問に書かれているキャラの順番だけで言えば、最初にべジータ、次に魔人ブゥとなります。ただ、ベジータと魔人ブゥとのあいだはコミックの巻数でいえば10巻以上間があります。

こんなところで大丈夫でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
最初の願いがパンティー?えーーーーっ!!!そうだったんだぁ…(笑)
なんか笑えてしまって、同僚も「そうだったっけ?」と笑っています。
天下一武道会、そうでしたねぇ。これは思い出しました。
そうそう、準優勝とかもしたんでしたねぇ。
敵キャラ、そうなんですよね。他にもたくさんいたような…
しかし、パンティーとは…
ありがとうございました。