アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7Starter 32bit インターネット接続中・windows8試用版で時々インターネットに接続・
windows8PRO搭載のノートパソコンはインターネットに接続をしていません。
一般には販売をされてない企業向けのwindows8PROメールソフト組み込み不可能のOSが手元にあります。
windows7starter32bitにはOffice2009がプリインストールをされていて、ライセンもを収得済み、windows8試用版ではプロダクトキーが使えない為に、試用版のOffice2012をアカウントサービスからダウンロードをしインストールをしています。
windows8PRO搭載のOSでは初期設定と言うかセットアップまでは済ませています。
マイクロソフト社から私の手元に届けられ資料では、Office HOME & student 2013 RT Prreviewはプリインストールをされていませんが、その他のプログラムは全てプリインストール済みであり、アカウントサービスから必要なプログラムがダウンロード&インストールが出来ます。
初期設定と言うかセットアップも済ませてスタートページまでは開いている状態で、インターネットへの接続の準備はしていまん。
そんな中、アカウントサービスから注文をしていたwindows8PROのパッケージ版が、簡易小包で送られてきました。
そこで質問ですが、このwindows8PROのパッケージ版を、windows8の試用版にインストールをしようかなって思っているのですが、windows8PROのパッケージ版をインストールする事で、自動的に削除をされそうなダウロードデーターとプログラムがあるなら教えて下さい。

質問的な内容が悪いって指摘をされる私ですか、私は、皆さんほど頭は良くないから、これぐらいの程度でしか質問が出来ないと言う事を分かって下さい。

A 回答 (2件)

>そこで質問ですが、このwindows8PROのパッケージ版を、windows8の試用版にインストールをしようかなって思っているのですが、windows8PROのパッケージ版をインストールする事で、自動的に削除をされそうなダウロードデーターとプログラムがあるなら教えて下さい。

ダウンロードされたデータはバックアップすればいいとしてプログラムは全部消えると思います。
OSのインストールというのは基本的に以前にあったOSは削除されると思っていいです。

>質問的な内容が悪いって指摘をされる私ですか、私は、皆さんほど頭は良くないから、これぐらいの程度でしか質問が出来ないと言う事を分かって下さい。

回答者に理解できる質問をできるようになろうという努力はしないつもりですか?
その努力の代わりを回答者に強いるつもりですか?
    • 0
この回答へのお礼

無料でダウンローとをしてインストールをしているのは、windows livemailとそれに関わるソフトと、個人で作成をした写真ファイルとビデオファイル、検索プロバイダーの辞書ツールPAK。
この製品以外は使えないようですし、全てを削除すれば良いのですね。
試用版は今年の七月にwindows7HOMEから8に、バージョンアップをしていますから、何かと不都合が生じていました。
バックファイルが出来るものは転送ソフトを使ってUSBメモリーに取り込んでいます。
頭の悪い私なのでどの様な環境下になるのかはわかりませんけど、アナタの適切なアドバイスと回答を参考にして、windows8PROのパッケージ版をインストールしてみます。

有り難う御座いました。

質問をする一つ一つの言葉にしても努力をしている私の結果ですし、回答をされる方に対して強要をする様な事はしていません。
誤解を招くような質問であれば深くお詫びを致します。

Windows 8の評価版(試用版)が削除される際に、その環境(システムパーティション)にある全てが消えます。

一言で答えると、試用版(評価版)から製品版へのアップグレードは原則として出来ません。出来ないというのは、語弊があるので、正しく答えると、試用版を製品版に更新する場合、一旦試用版の環境を完全に削除下上で、製品版を新規インストールします。即ち、試用版環境は、製品環境に継承できないのです。

そのため、その試用環境にある情報は全て削除されます。

その環境で作成した例えば、ワード文書などがあれば、USBメモリなどにバックアップしておくことをお奨めします。インストールされているプログラムについては、製品版をインストールした後で、改めてCDやDVDなどのディスクからインストールして下さい。
と言うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

無料でダウンローとをしてインストールをしているのは、windows livemailとそれに関わるソフトと、個人で作成をした写真ファイルとビデオファイル、検索プロバイダーの辞書ツールPAK。
この製品以外は使えないようですし、全てを削除すれば良いのですね。
試用版は今年の七月にwindows7HOMEから8に、バージョンアップをしていますから、何かと不都合が生じていました。
バックファイルが出来るものは転送ソフトを使ってUSBメモリーに取り込んでいます。
頭の悪い私なのでどの様な環境下になるのかはわかりませんけど、アナタの適切なアドバイスと回答を参考にして、windows8PROのパッケージ版をインストールしてみます。

有り難う御座いました。