プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリスト教の信者の方に、お聞きします。
一日の終わりに、御祈りを捧げられていらっしゃる、と思います。 
ところで、夫婦の営みは、その御祈りの前に、なさるのですか?
あるいは、その御祈りを済ませてから、なさるのですか?
聖なることと、俗なることについて、どのように折り合いをつけていらっしゃるのか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

夫婦での睦み合いは、神も許されていることで、尚かつ、神はその光景を見て喜んでさえいられると思うのです。

ですから、性交=俗なることとは、夫婦の場合言えません。
私は、妻とは死別ですが、結婚生活の折も、祈りは性交の前後どちらにもありました。
聖書をひもとくときに、手を洗うということは大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お祈りは、前後どちらでも、ということですね。囚われていない、ということですね。

言訳になりますが、俗という言葉は、公にはしないこと、と理性的ではなく本能的なこと、という意味を含ませて使いましたが、自分ながらうまく使っていないような気がします。

お礼日時:2012/11/29 12:34

神様は結婚している夫婦の性の交わりを祝福されています。



罪は結婚外での性交渉であって、結婚した二人の性生活は祝福です。


祝福してくださるようお祈りしてからの性行為が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

<祝福してくださるようお祈りしてから>
ですね。
公にしにくい内容をありがとうございました。

お礼日時:2012/12/03 05:42

おれはおれ様教徒の信者だ。


すなわち俺が一番偉いと信じている。
聖書には血脈が語られているな。
そのように信仰を紡ぐ事は神様の喜ぶ事で、したがってセックス万歳だ。
解ったならオカマバーに案内しろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/29 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す