アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、小田原か新横浜から新幹線を使い、京都まで行きます。
新幹線はめったに使わないもので、分からないことだらけです。
以下のことを教えて下さい。

・席には座りたいと思います。
指定席だと、料金が自由席の倍くらいになりますよね?
(新横浜からだと、指定席で2万~2万5千円くらい)
なので、10時くらい(午前中なら何時でも良い)に小田原か新横浜から、
自由席に乗れば良いかなと思っているのですが、座れそうですか?
(二人乗ります)


・また、それを踏まえて、小田原か新横浜、どちらで乗るのが良いでしょうか?
それぞれの駅までは車で行きます。
(車で小田原まで30分、新横浜まで100分くらいです。)

A 回答 (3件)

指定席はそんなに高くないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の間違いですね

お礼日時:2012/11/26 18:38

>新横浜まで100分くらいです。


なら「小田原」で良いんじゃない?
http://www.navitime.co.jp/diagram/00003742_00000 …
ひかり止まるので・・・
ガラガラだから自由で良いと思いますよ。
新横までの70分はもったいない。
その間にひかり・こだま4本小田原から京都に出ることになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラガラなんですか。
それなら小田原からひかりが良さそうですね。

お礼日時:2012/11/26 18:38

明日ということなので間に合いませんが、JR東海ツアーズで予約すると指定席券で往復2万ちょっと~で購入できます。


今後の参考に

http://www.jrtours.co.jp/kyoto_plan/?scid=top0004
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~これはお得でした・・・。
次回利用します。

お礼日時:2012/11/26 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!