プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問
彼女が居るのに義理チョコって貰います?

女性に質問
結構仲の良い同期(勤務地は違う)が私の彼氏にチョコを渡したんです。義理だとは思いますが、普通彼女いるってわかってる人にチョコあげます??ちなみに彼氏も同期です。私だけ勤務地が違います。

A 回答 (12件中11~12件)

彼女や既婚者にも「義理チョコ」は渡します。


だから「義理チョコ」です。

私は30代女ですが、彼や旦那が会社で1個もチョコを貰わなかったらすご~くショックです。
「嫌われてなあい?」とか思っちゃいます。
普通、会社勤めをしていれば貰うでしょう。

それすらダメって言っちゃうのは、チョット・・・と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭ではしょうがないとは思ってますが、実際貰ってくると・・。単なるやきもちですよね。この世に義理チョコなんてなくなればいいのに~(涙)回答有難うございました!!

お礼日時:2004/02/17 14:56

独身女性です。



バレンタインて結構気軽お手軽な方向に流れてしまっていますよね。
女性が男性に、という風習は日本独特のもののようですが、この風習自体はいいものだと思います。
しかし本気の女だけが本気の男だけに本気の気持ちを伝える手段として定着すればいいものを、現状として「女性は普段お世話になっている男性にチョコレートを贈りましょう」という「母の日」「父の日」「敬老の日」のような贈答習慣に成り下がっているように感じます。

同期さんが彼氏さんに普段から何らかのお世話になっている方であれば、「感謝の気持ち」ということで片付くと思います。
チョコレートに込められた想いが「感謝」ではなく「好意」であれば、彼氏さんは受け取らなかったんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです~。義理チョコなんてなくなってしまえばいいのに~!!
参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/02/17 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています