電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな男性に、
「もうすぐバレンタインだけど、○○君はいっぱいもらうんだろうね~!!」
というようなことを言いました。

すると
「今年は多分1個ももらわないな」
と言われました。

でも、1個ももらわないなんてこと、絶対ないと思うんです…。
(職場での義理チョコがあるだろうし)

その、私の好きな男性には、今彼女はいないらしいです。
(本人に聞きました)

だから本命チョコはなくても、義理チョコは絶対もらってる(今年ももらう)と思うんですよね。

なのに、1個ももらわない、と言ったということは、どういう意味なのでしょうか?
私から、チョコをもらいたいというアピールですか?
(良いほうに考えすぎ?)

今、この彼に、バレンタイン、あげようか悩んでいます。

1.私は彼に、バレンタイン、あげてもよいでしょうか?

2.「バレンタインに1個ももらわない」と言った意図はなんだったのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>私から、チョコをもらいたいというアピールですか?



それはないと思いますな。

1.
どうぞどうぞ。

2.
意図なんかないですよ。1個ももらうことはないだろうから、もらわないねっていっただけです。
義理チョコは義理なのでカウントしない男性が多いんでないかい。男社会ではですね、義理チョコをもらって喜ぶなんて「可哀想なやつ」なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。
義理チョコはカウントしないんですね。

なんだか、あげる自信がなくなってきました…(;_;)
私のも、義理チョコだとカウントされたらどうしよう、と思ってしまって。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 16:21

義理チョコは明らかにわかります。


線引きをちゃんとして、意味のあるチョコだと思わせる努力をしてください。
メッセージでも添えるとか、少し手を入れて既製品らしさを取り除くとかしたら
尚良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
本命だということをアピールしようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 00:31

1.ご自由に


2.一個ももらわないというのは、近しい、もしくは好意を持つ人からもらえてないという意味です。
義理チョコなんてカウントしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理チョコはカウントしないんですか!
するものだと思いこんでました…

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 16:18

多分、貴方へのアピールではない気がします。


今は彼女がいないという感じでしょうか

彼女がいないならチャンスですから
是非あげてください!(°▽°)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげようかな、と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!