アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まではあまり結婚願望がなかったです。
今まで付き合った人は何人かいますが、結婚を考える人はいませんでした。
そのうちの二人には、プロポーズも受けましたが、タイミングも合わなく生涯共にする覚悟も出来なかったため、お断りしました。
今彼氏はいません。
今回は職を失ったため、将来に不安を感じています…
この歳になると、出会いもなくなりやっぱり家族を持つことは大切なのだと実感してきています。
自分の考えのあまさなど、痛いほどに実感してます。
家の環境もあまりよくなく、父親がいないため、母を一人残すのにも不安でしょうがないです。
とにかく今は不安だらけの毎日です。
どなたかアドバイス、助けのお言葉をお願いします。
誹謗中傷などはやめてください。

A 回答 (8件)

別に、独身だろうが既婚だろうが、30代だろうが50代だろうが、「自分の考えの甘さ」を痛感するような事は多々あるよ。



こうやって生きて行こう、こうして歩いて行こう。

んで、実際はその通りに行かない事の方が多いもんだ。

君は、「今」仕事を失ったから不安になっているだけだよ。
不安になる事は、甘えじゃない。

逆に、職を失って不安になったから「結婚しておけば良かった」って思う方が甘いんじゃないの?

確かにさ、過去に結婚でもしてたなら、もしかして今回のような事があっても不安に思わなかったかも知れないよね。
でも、「思わなかったかも知れない」ってだけの話だ。
逆に、「生涯を共にする覚悟が無かった人」と結婚していたら、もしかしたら「違う不安」に悩まされていたかも知れない。

想像は、あくまでも想像の域を出ない。
それを「後悔」に結び付けて考えてはいけないよ。

結婚は「すがる」為にする事でも「頼る」為にする事でもない。
君自身がしっかりしていなければ、例え結婚していても不安にならなかった保障など無いよ。

君は、しっかりしていたから、そうやって自分の納得の行かない事に対しては「NO」と言って来れたんだろ?
なら、過去の選択を否定するなよ。

「選んだだけ」では決して答えは出ない。
それが人生だ。

今、君が「寂しい」「不安だ」「結婚して家庭を築きたい」と思うのだったら、その通りに動けばいい。
責任を持って方向性を変える事は、過去を否定する事にはならないんだよ。

まだまだ35歳じゃないか。
仕事だって、彼氏だって、見つけようと思えば幾らだって見つけられる。
「待っているだけ」で男が寄って来る年では無いだろうけど、なら自分の状況を判断して行動するしか無いだろ?
「動けなくしている」のは、君自身だよ。

頑張りなさい。
そして、また自分の選んだ事を正解にして行くよう努力して行こう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか勇気でてきました!
こんな方と出会いたいものですw
確かに、いま職を失った事に一番の不安を感じています。

そして、また自分の選んだ事を正解にして行くよう努力して行こう>頑張りますっ!

お礼日時:2012/11/28 16:58

とにかく次の仕事を探しましょう。



私は今40歳ですが、そんな私から見ても
35歳はまだまだ若いと言える年齢です。
しかもあなたは独身。自由の身です。
その気になれば仕事もガンガンできるし、恋愛もできます。

結婚したらしたで、子どもができたらできたで
いろいろな悩みが出てきます・・・。
私も独身の頃は結婚や出産を強く望みましたし
結婚している人たちが幸せに見えましたが
実際してみたらやはりいろいろ悩みはあり・・・
結局のところ、何歳になってもどんな立場になっても
悩みというのは尽きないものなのだなと
この年齢になって知った次第です。

ひとつずつ解決していきましょう。
まずは仕事から。
恋愛や結婚、お母さんのことはそれから考えても
十分間に合います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まずは本当に仕事からですね。自分でもわかっています。

結婚は本当はあまり自分には合わないと思っているのです。
ただ、母親の事を考えるとしなきゃいけないかな…と。

悩みがない日なんて訪れるんでしょうかね。。

お礼日時:2012/11/28 17:15

今さら遅えよ。



越しそば理論で調べてみな。
    • good
    • 0

とにかく・・・


前に進みましょう♪

仕事、婚活、両方行動しましょう。
一日忙しくなりますヨ(^.^)
くよくよ悩んでる暇なんてありませんよ~

もう35才と考える、気持ちが前に出ません。
まだ35才☆っと気持ちを持ってください。

あなたが幸せにになることで
お母様も安心すると思います。
同居が難しくても近所にでしたら
あなたも安心でしよね~

素敵なパートナーと
出逢えます様に、
お祈り申し上げます(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まだ35歳と思って前を向いていきます。
見た目はなぜか20代にしか見られないのですが、
中身は完全35歳です笑

できれば母親と同居してくれる男性を探したいです。

結婚願望がなかったため、婚活など考えた事もなかったですが
面白そうだし、将来も考え参加してみますwww

ありがとうございます☆

お礼日時:2012/11/28 17:21

悩んでる暇あったら、はよ婚活と就活しなさいな


母の近くに住むとか、同居してくれる男性を探すとか、方法はあるでしょう
結婚だけなら、しようと思えばいつでも出来ますが
出産がタイムリミット結構ギリギリですので…産みたいならもう少し焦った方が…。
    • good
    • 0

こんにちは



そんなに深く考えすぎずに(^-^)

地域でやってるお見合いパーティありませんか?

年齢制限付きとかのもあるでしょう。

仕事も次を探してみましょう。

お母さんの面倒も一緒に見てくれる相手を
探してみましょう。

今から恋愛しているのでは時間がかかりそうなので
ぜひ一度、お見合いイベントに参加して
楽しい場で外の空気を吸ってきてください。
    • good
    • 0

今後いい彼氏さんが出来て、プロポーズされたら結婚する予定なのですか?



タイミングや自分の覚悟の問題でいつまでも逃げるんじゃないですか?

以前プロポーズを断る結論に至ったのなら今後悔するのはおかしい話です。

なぜなら当時プロポーズを断るのはあなたにとって最善だったってことですよね?

それともあなたがプロポーズを断ったのはタイミングとか覚悟の問題ではなく不安だったのではないですか?

当時その不安を彼氏さんにぶつけて解消してもらうべきでは無かったんじゃないでしょうか?

今後悔しているより、プロポーズに応じて後悔するほうが幸せだったかもしれませんよ?

もしかしたら後悔しなかったかもしれませんし。


あなたが今の道を選んだのですから今後はあなたが決めるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロポーズに応じなかった事に後悔してるなんて一言もいってませんが??

相手は都内でも有数な一等地に家があり、
代々歴史のある家柄で
彼の家に嫁ぐには、自分との格差を感じました。
そして、マザコン気質なところが(異常なほどの)合った為、
結婚したいと思うほど好きになれませんでした。

それを逃げるとか言われるのは、
不愉快です。

お礼日時:2012/11/28 17:09

不安を消す一番の近道は




つべこべ言ってないで何でもいいから働くことですよ
あと35歳はちょっともうおばさんなので、結婚したいなら本気で婚活すべき
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!