プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォンの「解像度」についてお伺いします。
スマートフォンの解像度ですが
HDと QHDではどちらの方が解像度が高いのでしょうか?
今欲しいスマートフォンの解像度が HD1280×720と QHD960×540とがあり悩んでいます。

A 回答 (4件)

それぐらいであれば、


書くより検索したほうがさっさと見つかります。
    • good
    • 0

>今欲しいスマートフォンの解像度が HD1280×720と QHD960×540とがあり悩んでいます。


文章を見ただけでHDの方が高いと分かると思いますが。
どちらがキレイか?と訊かれると実際に実機を見ないことには判断できないです。
    • good
    • 0

解像度と画面の綺麗さは別ではないでしょうか・・・???



同じ画面サイズで解像度が違えば、解像度が大きい方がドット感がなく見ることができます。

ドット感のない方が綺麗に見えるとは思いますが、画面の綺麗さはそれだけではないと思います。

また、綺麗さも人それぞれ見方によって変わりますので、一概に言えません。

実際にお店でご確認された方が良いかと思います。


私的な印象としては、解像度の大きい方を選びますが・・・。

理由は文字が潰れにくいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきますo(^-^)o

お礼日時:2012/11/30 18:55

ご自分で書かれているではありませんか?


解像度とは、その「○○×○○」の数値の事です。
どちらが綺麗か?と訊かれるのなら、
それはその機種の画像処理エンジンの作り込みによりけりです。
低い解像度でも綺麗な画像の機種もありますし、
高い解像度でも、イマイチな表示の機種もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!