アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳(女)です。昔付き合っていた人と、もう一度やり直したいのですが、彼には彼女がいます。しかも、なかなか仲良しみたいです。私は、彼以外愛している人はいません。好きな人はいますが、その好きという気持ちは尊敬からきているものだと思います。
 なぜやり直したいかというと、自分でもはっきりと分析できていないのですが、きっと関係を持つ前に別れたからだと思います。
 なんでもいいのでアドバイスください。お願いします。

A 回答 (9件)

昔から言われますけど、人のものを取ったら取られます。

また、彼女がいるにもかかわらず、あなたになびくような彼氏なら、あなたと付き合っていても、他の女にも同じことをします。

彼が好きなら、彼女と別れるまで辛抱強く待つか、別の人を探した方がよさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

彼は(今は)彼の彼女のものなので、辛抱強く待つ、を選びます。回答、どうもありがとうございます。

はじめまして。

関係をもちたい為にもう一度やり直したいって事ですか?
もし彼氏に彼女がいる状態で関係をもったとして、その事実が彼女に露見してしまった場合、とても気まづい状態になってしまうのではないでしょうか?
彼を尊敬の対象にて留めておくってのでは駄目でしょうか?
(すんません、何か全然良いアドバイスになってなくて・・・)
    • 0
この回答へのお礼

いや、関係を持ちたいためにやり直したいってことではありません。よく、関係を持っていた方がスッキリ別れやすいというから・・・。彼はこの手で奪いたいです。今は、話もなるべくしないようにしています。回答、どうもありがとうございました。

ご相談拝見致しました。

ご自身に彼女以上に彼を愛せる自信があるか
友人やここで叩かれても彼を好きと言えるか
彼に捨てられても恨まず後悔はしないと誓えるか
彼はそれだけの価値がある男性なのか

貴女がそれでもいいというなら止めませんが
彼が振り向く確率は低いと思った方がよいかと。
もし略奪して関係を持ってからまた別れたら、もっと悲しい。

文面からは、すぐに他の好きな人が出来そうな気がします。
なので、「他に目を向けなさい」ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

彼は価値がある人間です。
 私は昔彼を捨てました。なので、今度私が捨てられても恨みません。
 彼が振り向く確率は低いと私も思います。
 あぁ、今日も結論がでないけれど、また一歩結論に近付いた気がします。

他、ですか。彼以上に価値がある人間を見たことがありません。知らないだけかしら…。
 回答、どうもありがとうございました。

こんにちは。

多分、彼氏彼女ではなく友人関係としてやり直そうと思っても仲良くなるにつれ、欲が出てしまいますよ。

ただ関係を持ちたいだけなら止めた方がいいと思います。都合のいい女に成り下がるだけです。

もし彼女を傷つけて、彼を悩ませて、自分も傷ついて、、それでもいいと思う覚悟があるなら連絡を取ってもいいと思います。その場で振られる可能性もズルズルダメな関係を続けてしまう可能性もあります。

まずは肉体的な関係を持ちたいだけなのか、尊敬する人と一緒にいたいのか、彼女から奪いたいのか冷静に考えてみましょうね。
箇条書きに思う事を書いて整理してみてください。本音がわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

友人関係としてやり直そうと思っても、仲良くなるにつれ、欲が出る というのは本当だと思います。

自分の気持ちがごちゃごちゃしているので、箇条書きというのは、重要だと思います。やってみます!

略奪愛でもなんでもないですよ。

相手は既婚者で子持ちじゃ
ないんでしょ。

見方を変えればその今付き合ってる彼女どうこうじゃなくて
その彼にとってphiphiさんが世界で一番魅力的になればいいんだよ。

これはfussyの個人的な意見だけど、
これを略奪だという人は自分を守ちゃっている証拠じゃないかな。

今の時代、勝ち取る気持ちがないとホントに好きな人を守れないと思います。

fussy、結婚したいと思ってアタックしている女性が今います。

でもいろいろ今その人縁談があるみたいなのよ。

fussy的には関係ないのよ。まだ結婚してないんでしょ。

A.猪木じゃないけど、

何時、何時、誰の挑戦も受ける!アリがどんな手段で来ても私には勝てません!!

こんな気持ちで毎日生活してるよ。楽しいよ。

その人ピアノの先生fussyはその生徒なんだけど、発表会のとき、演奏前のコメントで
彼女の好きなピアニストよりもすごいピアニストに成ると吹きました。

演奏後には拍手喝采だったよ。

言ったからにはこれからそうならなくちゃならないのよ。

恋愛は人を成長させる一番のイベントだと思います。

だから妥協しちゃだめ。

自分が本当に思った通りやってちょうだい!

本当に人から愛される人間になれるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

私が、彼にとって世界一魅力的な女性になってみせます!! 
・・・必ず。
 回答、ありがとうございました。

neterukunです

体の関係を持ちたいから奪いたいなんて
「もてあそんでください」っていってるようなもんです。
今のところ彼には貴方に気持ちはありません。
貴方だけが未練タラタラでおっしゃってるだけにすぎません。彼は彼女と別れるとかそういうような
しっかりケジメもつけていない、それどころか
彼女とラブラブなら貴方がはいていく隙間など
全くありません。
恋愛はどちらか一方が好きな状態ではなりたたないんです
貴方の姿は分かれたときのイメージ悪い姿でインプットされていますし、好感度をココから上げようにも
彼の眼中に無いわけですからかなり厳しい。
体の関係をもつ前ならそのほうが由なんですよ。
レベルアップは貴方のためにやるんです
彼のことは考えずに、
ここは貴方自身が未練を捨てるくらいのけじめをつけなければ、彼はもとより他の方も「未練もってる女なんて」
とおもわれると思いますね。
鬼のような回答かもしれませんが
もうここはスパッとあきらめてください。
それは出来ます、できないのはしないからです。
しないかぎりは今の貴方がずっと続き、今のような
悔しい日々が続くだけですよ
    • 0
この回答へのお礼

あきらめる、ですか・・・。

良い意見だと思います。そうですね、あきらめたほうが互いのためなら、そういう道もありますね・・・。

#3です。

お礼拝見致しました。

気持ちは判らないでもないかな。
ただ20歳という年齢から考えると、様々な人と出会う事が大事だって思うんですよ。
私も貴女と同じような事を考えた事もありました。
年齢を経ながらいろんな人を見た今では時たま思い出す事はあっても、
やり直したいとは思ってはいません。

彼の立場を考えてますか?
貴女に捨てられて、傷ついて今の彼女と出会い幸せになっているのに
今更って思われるだけではないかな。
貴女にとっては「逃がした魚は大きい」のでしょうけれど
彼の気持ちがもうそうではないでしょうね。
それでも好きなら、当たって砕けろ、です。
そういう恋愛も経験しておくのもいいと思う。

それと、これは老婆心。
お礼は飛ばさず全員に書きましょうね。
全て貴女に大事な回答ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼にとっては逃がされて良かった。って感じかもしれません。

お礼、抜かしていました! 指摘してくれてありがとうございます。意図的ではありません。今すぐ書きます。
どうもありがとうございました!

単純に捨ててしまった物への哀愁か「捨てられた」というお気持ちが強い為にそのように感じてるのかと思います

人生とはゲームのようにリセットは出来ず日々の積み重ねです

反省(新しい自分を見つける事)は必要ですが後悔(いつまでも時間を止めてしまってる事)は感心しませんよ

その事を忘れず今後の御自身の人生において「遣り残し」と感じることを無くせば今回の経験もある意味phiphiさんにとっては良き経験だったのかと思いますよ

人は成功した事よりも一見失敗と思える事の方が学ぶ事が多いような気がします

「今後の為のケジメ」と思われるなら告白もありかと思いますけど、phiphiさんの想像通りの良い人ならば「今更何を・・・」とお断りされるでしょうし、異なってる場合はキープ的扱いをされるでしょうから判り易いと言えば判り易いので危険度は少ないかと思いますが後者の場合身体の関係を持っても(そもそも目的が異なりますので)関係修復は不可能かと思いますよ

と、その前に現在行為を寄せてるお相手がphiphiさんと元彼さんとデートしてる所を偶然見た時の事はお考えになりました?

どのような選択をされるにしろ熟慮が必要かと思いませんか?

「元彼さんに彼女さんが居る」というのを前提でお話しさせていただきましたが、その辺り再確認(思い込みの可能性も捨てきれませんよ)が必要かもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

人生はリセットできないのですね…残念ですが、きちんと受け止めなければならない…。
 ちょっと前に、告白しようとしたら、案の定冷たい態度をとられました。なので、(してほしくないのだ、今の彼女を選んだんだ)と実感しました。

不思議な偶然、特にあってほしくない偶然はよくありますね。考えていませんでした。

元彼には彼女がいて、かなり仲が良いです。確実です。どうやって確かめたかはここでは書けませんが。
私が高校生だったら、部屋の壁にパンチしてた。ってくらい嫉妬します(笑) 

今は、何も行動せずに、よく考えてみようと思います。回答、どうもありがとうございました。

情報源に付きましてはあえて聞かずにおきますが、例えばphiphiさんに対して好意をお持ちの男性や「phiphiさんをモノにしてやろう」という悪意を持ってる相手ならば意図的に誤った情報を伝える事もありますのでそういった面におきましても「後悔無き様」とお伝えした訳です

ヤッパリ情報も自分の目と耳そして肌で感じた結果でお考えになった方が他人からの情報のみで決断するよりも後悔は少ないように思いますよ

以前同じように聞いた情報で好意を寄せてる男性が「夜の帝王」とか言われてて「よくよく自分で調べたらガセネタでした」という方も居ましたよ

人間関係も恋愛も確かに信じる事から始まりましょうが信じるべき相手信じるに値する人物を見誤ると取り返しの付かない事態(そういう人物ほど何かと問題を起こし易いですよ)になりかねないので注意が必要かと思いますよ

あまり自分自身の過去を語るの好きではないのですが私のマイページを見れば判る事ですし・・(笑)参考になれば幸いです

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=598461
    • 0
この回答へのお礼

情報源については、本人なので大丈夫です。(大分限られてしまった…)
 心配してくれてどうもありがとうございます!