電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、少し似たような質問をいたしましたzyukkiと申します。
読みにくい部分もあると思いますが、よろしくお願いします。
現在5つほど年上の彼氏と2年ほど付き合っています。彼氏は社会人で、私は大学院生です。その彼氏との会話の端々に「両親との同居」の話題がちらりと出始め、それについて悩んでいます。

つき合い当初から気になる発言はありましたが、私が「結婚」そのものに実感が持てなかったので深く考えませんでした。
現在2年経ち、自然と「結婚」も少しずつ考え始めるようになりました。
私はずっと働きたいと思っているのですが、共働きで実際子供が出来るとなると「両親の手を借りるべきでは?」という話を出されました。
また、私は将来自分で設計した家に住みたいのですが、間取りのことを話すと「二世帯で設計して住んだら子供も見てもらって助かるね」とごく普通のことのように言われました。
私は上下完全別であっても、受け入れることが出来ません。
その場ですぐ反論すれば良かったのですが、一方的に彼氏が「俺の両親と住め!」とではなく、「私の両親と一緒に住んでもいいよ」とも言われました。

なので、二世帯が絶対嫌!という自分が薄情のような人間な気がして何も言い出せません。一方で、現在のどちらかの実家の近くに私たちが賃貸で住んでもいいと思うのに、社宅があるので賃貸料がもったいないようです。

要点になりそうなことは
※長男気質を感じる
※彼氏は1人暮らし
※一方的に「俺の両親と同居」と言っているわけではない
※私の両親との二世帯も考えている
※ただ私の両親との同居可能性は低い
※お互いずっと共働きの予定

この点をふまえて、アドバイスをいただければと思います。

ちなみに彼氏とは、価値観がとても合い「彼氏の嫌いなところは?」と聞かれても本当に1つもありません。
最終的な判断は自分ですが、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

嫌いなところは両親がついてくる、まあ良くお考えなさいよ、一生嫌な思いをヒキヅルカ、それがあなたの人生なんだから、好きになれバ、アバタモエクボですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学生だからと思って先延ばしにしてきましたが、彼氏の年齢のことを考えると逃げずによく考えたいと思います。

お礼日時:2012/11/29 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!