アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回とびだせどうぶつの森でのインターネット通信を試みたのですが、
こちら側で改札を開き、来ていただこうとしたところ、エラーでいけないと言われました。

ELECOMのLogitec lan-gmw ds
といった無線LANアダプタを使用しているのですが、こちらの媒体ではとびだせどうぶつの森のインターネット通信は不可能なのでしょうか?

設定に誤りがあるだけなのでしょうか?
本体設定の接続テストはできるのですが。。


不可能ということでしたら、以下のことから通信が可能なオススメの媒体を教えていただけるとうれしいです。

契約:NTT光
ルータ:PR-300SE
OS:Vista

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3DSのホームメニューで左上に[インターネット]の文字は出ていますか?


インターネット接続ができているのにどうぶつの森で接続エラーが出るのは、任天堂のサーバーがビジーの状態です。
時間帯によって込んでいる時によく発生しています。
接続エラー連発でおでかけできない時もありました。
どちらの設定が悪い訳では無くサーバーがビジー状態なのでエラーが起こっているのです。

この回答への補足

因みに2人の方と通信をしようとして、お二人ともこちらへくることができませんでした...

その後10分ほどたってから私が向こうの村へいってみたら
いくことができました。

補足日時:2012/12/01 19:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インターネットの文字はでております!

お礼日時:2012/12/01 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!