性格悪い人が優勝

周波数を指定し、その周波数の範囲の音がパソコンから流れたら自動でミュートにするよなツールありませんか?
音声編集ではなくリアルタイムでできるものを探しています
心当たりある方いらしましたらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

雑音といってるのが、高い周波数成分に偏っていれば、フィルタ(ハイカット、当然ローカットもあるが)で、ある程度軽減はできる。

それはイコライザでも可能、しかし、人それぞれのセンサによりその効果は一定ではない。
いずれにしても、ノイズを取り込まない、発生させないように対策することが先決。
    • 0
この回答へのお礼

イコライザというキーワードから自己解決できました
ありがとうございました

目的はナニ?

通常のシーンで単音が流れ続けることはない、音はさまざまな周波数が重層されていて、そのレベルもさまざま。
選曲ができていないときのラジオのザァー、というあの音、アレには広範囲の周波数成分が含まれている。しかもレベルが一定なので、選曲ができているときよりもはるかに多くの電力を消費している。
いずれにしても、特定の周波数を引算しても、別の音になるだけでは??。

この回答への補足

雑音を聞こえなくしたいのです
音声を編集するツールではそのようなことが可能なのですが…

• 0