電子書籍の厳選無料作品が豊富!

流行している芸能人、漫画、音楽などに対して「これは来ると思ってた」とよく言う知人がいます。実際に彼が目をつけたものはだいたいはヒットしてる気がします。私はそういう感性が鈍いのか、流行をさきどりしたという実感を得た経験が少ないです。みなさんの流行を読む力はどうでしょうか?

・『これは流行すると思っていたら本当に流行した』という経験はありますか?それは何ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

質問の趣旨からはズレますが、逆はありますね。


Mr.Childrenとかウルフルズは最初のヒット曲だけの一発屋で、消えると思ってました。
あとモー娘。も、モーニングコーヒーのためだけの企画アイドルみたいに思ってて、その次の歌は出ない(出たとしても全然売れない)と思ってました。

逆に波田陽区(ギター侍)は残ると思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかります。私もモー娘は即消えると思ってました。
芸能人の生き死にはだいたい予想が外れます。波田陽区もですが、私は天津の木村(エロ詩吟)なんかはもうちょっと残ると思ってました。跡形もなく消えましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 16:34

学生時代のスカートは、長いスカートが流行っていたときにミニにしたので、先取りです(年齢がバレてしまいそう)。



ゲームのハードはPSとサターンが競り合っていたとき、PSが来ると思いました。今では当たり前のことですが、当時は両社譲らずの激戦で、先行きは誰にもわからない状況でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、ミニスカ流行の火付け役だったんですね。すごいです。
サターンとプレステは当時高校生だった私には重大な問題でした。FF7が出てからPSを買いました。完全に流されてます。

回答ありがとうございました。
質問者さまのさきどりの力は素晴らしい。近々流行りそうなもの教えてほしいです^^

お礼日時:2012/11/30 16:26

>「これは来ると思ってた」



後出しじゃんけんなら、誰でも出来ますね。

>みなさんの流行を読む力はどうでしょうか?

全くありません。

>『これは流行すると思っていたら本当に流行した』という経験はありますか?

一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあまり流行を読めませんが、一度もないとなると逆にすごいですね。
他者に流されない独創的な感性を持ってる方だと思います。むしろ流行を生み出す側ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!