牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

流行は繰り返すと思います。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

太眉は十分考えられますね。

眉の太い細いの流行は不定期とはいえ繰り返してますから、今の細眉の流行が去れば次は太くなると思います。

聖子ちゃんカットは微妙ですね。過去の流行ならなんでもリバイバルするというわけでもないし、そもそもあの髪型は松田聖子やキョンキョンなどのアイドルがやり始めてたまたま流行っただけのものなので、ある意味偶然の産物であって、今後わざわざそれを繰り返して流行にするほどの髪形ではないと思います。
仮に一部の人がネオレトロの流れでやったとしても、メインストリームにはならない気がします。
    • 0

太眉も聖子ちゃんカットも今は微妙かと思いますが、、、。

たとえば、、、。
数年後、、、
数十年後
その時の有名芸能人がやれば当たり前のように流行るんじゃない?
ポリシーなどなく所詮まねごとなんですから。
今も流行もどうかと思うのですが若者の流行なんてそんなもんですよ。
流行ると思うに1票。
    • 0

「絶対ない」とは言わないですけど・・・。

僕らの若かりし頃は「ベルボトム」のジーンズや「ロンドンブーツ」、「スマイル・バッチ」(黄色い、丸顔のやつ)は、笑いのネタ(ズレてる・時代遅れ)でした。
ところが、「復活」しましたよね(^_^)

逆に、「ケミカル・ウォッシュ」のジーンズが「キモい」例として挙がっているし、ヘアスタイルでいうと「テクノカット」なんて死語の世界になってるじゃないですか。(「バイタリス」や「MG-5」って今も売っているのかな?)

さてご質問の回答ですが「太眉」はあり得ると思います。理由はメイクは「他とは違う」ってのが最先端って感じですからね。雰囲気で言うと山田優さんや石川亜沙美さんあたりで「強い女」を演出するようなキャンペーンを張れば、流れは変わるかも。

「聖子ちゃんカット」はどうかなー。匹敵するようなアイドルが誕生すれば「○○カット」となり、「80年代の聖子ちゃんカットの進化系」とでも宣伝すれば一定の広まりはあるでしょう。

流行のサイクルから推察すると2011年あたりでは?
    • 0