プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームエディション上でいかなるアプリを使っても印刷出来なくなってしまいました。
どうも、スプーラとか言うのが行かれているらしく、プリントスプーラが動かないというメッセージとともにシステムがハングアップするようになってしまったのです。
(詳しくは、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=510023
をご覧下さい。あのときから、状況は、依然として変化無しです。
何か良い情報をお持ちの方、ぜひお教え下さい。

A 回答 (1件)

下記参考URLではないかな?



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

大変参考になりました。おそらく、この辺が原因というのは間違いないとは思います。
しかしながら、いくつかの問題が生じております。
まず、この参考URLでは、まずセーフモードに入れる様に指示されていますが、どうしてもセーフモードに入れません。
また、コンパネの「プリンタとFAX」にあるプリンタの追加をクリックすると「操作を完了出来ませんでした」が出て、プリンタを追加出来ません。
それから、プリンタドライバのインストーラーで直接インストールすると、一見上手くいった感じになるのですが、先の「プリンタとFAX」にインストールしたはずのプリンタが追加されていません。
そもそも、セーフモードに入れない時点でどこかおかしいのではないかと思うのですが、これ以上は何とも見当がつきません。
何か思い当たるところがありましたら、ぜひお教え下さい。

補足日時:2004/02/19 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局原因不明でしたが、参考になりました。ありがとう。

お礼日時:2004/07/10 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!