アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いですがお付き合いください。
また、不倫関係の話でもあります。

13歳くらい上の営業部の男性(既婚・子持ち)がいます。
彼は物凄く仕事ができるのですが、やんちゃで我が儘で周りの陰口など気にせずわが道をゆくという感じのタイプです。

女性だと私が大のお気に入りで(他の内勤が冗談で「ダーリンから電話よー」とか言ってくるくらい)、最近は忙しいのか減りましたが、仕事中毎日内線がきたり(雑用にこぎつけて世間話多)、外線も20分以上話しが続いたり…
毎朝・夕方営業の人は私のところを通る必要があるのですが、その時どんなに時間がなくても少しでも会話しようとするし、隣が空席なのでそこに腰かけて長々話して来たり。

先日なんか、彼が帰社した時私が電話中だったので、わざわざ後で降りてきたりもしました(^^;)
私の担当じゃない仕事も全部私に頼むとかそんな感じです。

気に入ってくれてるだけなんだろうなあとは思うんですが、ちょいちょいそれっぽいことを言ったりもするんですよ。

でもそのわりにはアドレスとか番号とか聞いてこないし、フェイスブックで友達になろうとは言われなったのですが、コメントしても私には返事はわざと書かないみたいです。
いいね!とかは押してくれるし問題ないみたいなんですが。

また、取引先の演奏会?みたいなのを見に行くのに休日でしたが誘われ、一度は断ったのですがどうしてもお願いと言われ行って楽しんで、バーで4・5時間くらい閉店まで粘ったりということもありました。

で、最近は仕事上でLINEを通じて外から資料の画像を送るから交換しよ、と言われ、交換した後に結局そうしたら不都合ですよ、みたいになったら「じゃあ意味なかったなあ」みたいに言われ。
でも結局数回程度ですがメッセージが来たりはしたんですが。

多分、よく家族の話を出すし、手を出す気はないというのは分かるので、好きにならせないように最初は気張ってたと思うんです。それが分かったので、実は他に職場に恋仲になってる人がいるので、好きな人がいることだけは伝え、そのアドバイス?とかも貰ったりしてます(もちろん相手のことは伏せて)。

彼、好意はあるけど気張ってるだけなんですかね?

A 回答 (2件)

確かに好意はあるかもしれない。

>気に入ってくれてるだけなんだろうなあとは思うんですが、ちょいちょいそれっぽいことを言ったりもするんですよ。

それっぽいことって、好意を伝えてくるってこと?

彼はあなたに好意がある、あなたがその気になれば一回くらい寝てみたい、でも深入りしたくない。って感じがするんだけれど。

私も以前、既婚の人に気があるような発言されたことがあり、結構年上だったので「どういうこと?」なんて考えていました。
随分あとになってから、「付き合いたいって思っていたけれど、自分からは言えなかった、でも好意をさりげなく伝えて、君がその気になってくれたら、関係を持った」なんて言われましたよ笑

今職場で恋仲の人がいるなら、その年上の人とは職場の同僚として、相談相手として、良い関係でいることをお勧めします。
    • 1

現在、似たような状況にいる者です。

私の好きな男性も同じ職場の妻子持ちの方です。
彼と私も質問者様と同じように、職場でも非常に仲が良く、周りからもそれは認識されております。
ただ、状況として異なるのは彼には私の方から仲良くなりたいと思い、近づきました。
けれども、不倫したいとかそう言うつもりではなく、うちの職場にはあまり若い人がいなかったために、職場の中では歳も一番近い(と言っても7歳上ですが)というのが理由でした。
けれど、彼もだんだんと私に好意を示すようになり、今では彼自身が抑えているのか、今までは子供の話はよくするものの、嫁の話は殆ど出てこなかったのに、最近はやたらと嫁の話を出すようになったくらいです。
二人で飲みに行き、7時間もぶっ続けで話せるほど気はあいますが、お互いにそれ以上の関係にはならないようにしている状態ではあります。
さて、前置きが長くなりましたが、質問者様の上司は先に進まないようにしていると言うよりは、質問者様から何かしらのアクションがあるように誘っているように思えます。
相手は妻子持ちですから、自ら手を出すわけにもいかないわけですし、だから中途半端に濁しつつも好意を伝え、質問者様に行動させ、もし何かあった場合に「誘われた」と言う逃げ道を作っているのではないでしょうか。
私の好きな彼もそうです。私の誘いには躊躇なく乗ってきますが、自分からは決して行動してきませんから。
不倫をしたがる既婚者のズルい手口ですね。
しかし、質問者様には他に気になる男性もいるようですし、上司は相談相手で留めて、その気になる方と上手く行くことを第1に考えましょう。
そうすれば、その上司もそのうち質問者様に気のないことが分かり、諦めるのではないかと思います。
不倫なんて自分が辛いだけ、のめり込む前に止めましょう。
既婚者のマジックにかかると、本当に周りが見えなくなりますから…
    • 1