アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、既婚者とお付き合いをしています。

私は、好きになり過ぎないように気持ちをセーブしている感じです。
相手もそういう気持ちでいるような気もしますが、どちらかというと割り切っている感の方が強いと感じます。

相手には子供もいるので、私もその人との結婚は望んではいません。
幸せになって欲しいと心から思います。

状況の変化で、男女の関係はいずれ終わるとは思いますが、
私は相手の事を人として、人生の先輩として尊敬していますので、
肉体関係恋愛関係が終わっても、
お互い避けあう事なく、普通に話ができるような良好な関係でいたいと思います。

結婚しているけど、他に付き合っている人(浮気相手)がいる男性にお聞きします。
男性の心理として、そのような関係を今後もずっと続けていく事は可能でしょうか?

相手とは、今後物理的に距離が離れるので、会う機会は徐々に減って行くとは思いますが。

冷静で客観的な意見が欲しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

>結婚しているけど、他に付き合っている人(浮気相手)がいる男性にお聞きします。


僕は浮気ではないつもりですけれど、他人から見たら浮気に見えるでしょうから、
あなたの望んでいる回答者になれるかもしれません。

今後もずっと続けていきたいと思っています。ただ、好きなのに幸せにしてあげられ
ないこともわかっているので、もし相手が別れたいと言ったら、すぐに別れてあげよう
と心に決めてます。

物理的に距離が離れても、ずっと会っています。心から愛しているので、距離は気になり
ません。

ずっとずっと一緒にいたいです。肉体関係も必ずしも望んでいません。一緒にいられれば
幸せです。彼女が幸せそうにしてくれていれば僕も幸せです。

もし、彼女がつらいなら、すぐに別れるつもりでいます。
彼女を苦しめるようなことはしたくないです。

きっと、世間の人は僕の気持ちは理解できないでしょう。
きれいごと言うなバカと言うでしょうね。
いいんです。他人に理解してもらわなくても。彼女にさえわかってもらえれば。

あなたがもうやめようと思うならやめたらいいと思います。
続けようと思うなら続ければいいと思います。
ただ、あなたの立場は弱いので、彼の奥さんに絶対にバレることのないように、彼にしっかり
隠してもらうようにしないと。

女性の勘は鋭いですからね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらかというと、回答者さんと同じパターンだと思います。
相手は、「いつでも切ってくれていい。」と言います。
ずるいとは思いますが、理解はできます。

男の人でも、肉体関係は必ずしも望んでいなくても、気持ちが続くんですね。

>僕は浮気ではないつもりですけれど、
 他人から見たら浮気に見えるでしょうから、
が理由ですね。

結局は私次第なのだと思いますが、少し励まされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 19:10

既婚男性です。


とても好きな女性がいます。

男女の関係になって4年目です。

いつか終わるのかな…とその日をおそれて過ごしています。
私はいつか彼女から捨てられると思っています。

私は彼女から全く好かれていないと考えています。
逆に嫌われているのか、、とさえ感じています。

ですから少し会えない日があるだけで
「もう捨てられるのかな」
と不安になります。

不倫ですから全てが自己矛盾しているので
何をどう論じても詮無いことですが…

過去にも身体の関係にあった女性はいます。

今はほとんど会うこともありません。
メールや電話はします。
どう言うときにするかというと
今、大好きな女性とのことで
悩んだり、不安になったりしたときに
相談にのって貰ったり、話を聞いて貰ったりします。

或いは大好きな彼女へのプレゼントを選ぶときに
相談しています。

そう言う不思議な関係もあります。

参考になりますかどうか…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう心理もあるんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 00:48

いい加減にしてください ちゃんと他人のこと考えてください。

人の苦しみがわからないのですか
そうとうなばかですね
    • good
    • 14

ただ身体の関係ができる都合のいい相手です。


すてきな女性は相手の家庭を考えて不倫はしないということです。どんな状況にあろうとみる視野が狭いのと自分中心であること やさしい人ではできないことのよう思えます。気が強い人間によくみられる考えです。
    • good
    • 7

 妻子がありながら、新しい恋愛関係が生じてしまうことがあります。



 そういった関係を、浮気とも、不倫とも、考えたことがありません。
 妻という素晴らしい女性を選んだ心が、それから多くの時間を経て、別のより素晴らしい異性に出会ってしまっただけのことです。
 人同士の出来事というよりも、もっと大きなものの導きによるものと考えています。素晴らしい出会いがありながら、交際が始まらないことこそ、大きな罪だと思います。
 かといって、現代社会の枠組みを外れることはできませんので、妻にとって、特に子にとってリスクの多い、離婚は考えませんでした。

 僕の場合、彼女たちはすでに結婚して家庭を築いておりますので、会う頻度は非常に少なくなっていますが、相談事を中心に、メールでのやり取りは頻繁になる場合もあります。
 現在では、恋愛相手というよりも、気の会う友人の一人です。
 彼女(たち)との関係は、妻子と同様に、どちらかが亡くなるまで続くものだろうと、考えています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみに、その方たちとは、全く恋愛関係にありませんか?
縁を切ることなく、いい関係を続けられているようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 19:01

どうして尊敬しているのにその関係を続けたいのでしょうか? ご自分のことだけを考えて周りが見えないのでしょうか。

相手方の家庭、子供のことを考えると心は傷まないのでしょうか。どうしてそういった考えをもっているのか理解できません。そういう人にひどく怒りをおぼえます。口先だけで相手が幸せになってほしいのでなんて言っておいて不倫して 何て汚ならしい人なんでしょう。きっと顔も姿も汚ならしいんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 19:02

相手に幸せになってほしいのになぜ不倫をするのですか。

相手には子供も奥さんもいるのになぜそんな関係を続けようとするのですか。思いやりはないのですか。尊敬しているのなら相手側の家族のこともきちんと考えてあげてください。良好な関係を築きたいなんて自分だけがよい状態を保とうとするなんて何て思いやりのない方なんでしょう。相手の男性も尊敬できるとは思えません。目的をもってしっかり生きている姿勢の人はそんな関係を家庭以外につくらないですし 相手の質問者様ももっと誠実な考えをもてないのでしょうか。自分勝手にも程があります。
    • good
    • 6

すみません、そういう経験のない男ですが…



そういう関係が現在進行形であれば、おそらくあなたが望む回答が返ってくるでしょう。

しかし、現実にはあなたやその既婚者の気持ちが変わらないとは保証できません。

それに、相手にはあなたより身近な人間がいます。

その干渉が入らないとも言い切れません。

関係を続けていくことは可能でしょう。

しかし、可能性が少ないと思いますが、相手が「今の妻とは離婚するから結婚してくれ」と言ってきた場合どうします?

また、あなたの感情が抑えきれなくなってしまって、結婚を望んだら?

あるいは・・・一番恐ろしいのは、その関係が相手の配偶者に知れてしまったら。

ここでも不倫の関係から奥さんに知られてしまった人も書き込んでいます。


ちなみにあなたの場合、浮気が不倫相手の配偶者に知れてしまったら…

浮気相手の配偶者は、あなたに対して慰謝料の請求ができます。

その金額は、いろいろなケースがあるので一概には言えませんが、百万円から数百万円の場合が判例では多いようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちが今後変わること、は想像していませんでした。
普通に考えてそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 18:58

あなたとまったく同じ境遇で現在進行形です。


気持ちの中では好きではありますが早くなるべくきちんとした距離をとりたいと思いますがなかなかできません。どうしたらよいかわかりません。強制的に自分の感情を抑えて距離を開けようと思っていますが距離を開けなければいけないと思いつつも会いたいという気持ちも相反してあるのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いい距離をとって、お互いにベストな関係性が
見つかれば、と願っています。
相手の本当の気持ちが分かればいいのですが・・・・。
お互い、頑張りましょう。

お礼日時:2011/07/21 18:56

自分の家庭を邪魔さえしない女性ならこのままうまく愛人関係は続けられるんじゃないですか?



浮気相手にはあなたみたいな人は最高だと思いますよ。彼も決して本気にはならないでしょうから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A