アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュタインズゲートみたいな
最初は意味不明だけど見続けるとあれはそういう意味なのか
とびっくりするようなアニメ教えてください

A 回答 (4件)

○「バッカーノ」


時系列がハッキリせず、最初は戸惑いますが、視聴を続けると理解が深まり、最後には納得の結末という面白さがあった作品です。

○「Angel Beats!」
いきなりビックリする展開と、驚きの世界設定ながら、話数が進むにつれて理解と驚きの展開に感動ありで、面白い作品でした。

○「リトルバスターズ!」
現在放送中で、まだそういった展開があるのかは不明ですが、原作ゲームをプレイしていましたので、伏線の回収と明かされる真実、驚きの展開や感動要素ありのアニメだと思われます。

○「氷菓」
伏線の回収というより、学園ライフ内の推理モノとして、その推理と解決の見事さが楽しめる作品です。小学生が殺人事件を解決するような無理な話(笑)などなく、学生推理モノとしても秀逸です。
    • good
    • 0

「人類は衰退しました」主人公(わたし)の性格設定がなぜなのか、最終話周辺であきらかになります。

    • good
    • 0

やたらに複線だらけ…


http://www.karanokyoukai.com/
空の境界
物語りも時系列順に並んで無いし…全8話
物語2話 (前編) 物語7話 (後編) とか…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E3%81%AE% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%A0%B4% …
劇場版 空の境界

以下は、アニメ化なし、本編の後日談や補完を目的の
サイドストーリー的な小説及び同人作品。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E3%81%AE% …
空の境界 未来福音
原作者が商業用小説と同時に同人小説も執筆。

他にも、作者同じの同人アニメも有るらしいが?私は見てない。
    • good
    • 0

かなり個人的な意見になりますが、


なかなか考えさせられる結末になっている
作品です。

メガゾーン23
伝説巨人イデオン
無敵超人ザンボット3
クラナドシリーズ
火の鳥
BLOOD-C
うる星やつら劇場版ビューティフルドリーマー
地球へ(新旧共)
氷菓
ノエイン
フラクタル
デュラララ!!
輪るピングドラム
Another
東のエデン
Angel Beets!
宇宙をかける少女
心霊探偵八雲
戦う司書
魔法少女まどか☆マギカ
未来日記
Baccano!
アスラクライン
ぼくらの
電脳コイル
こばと
ゼーガペイン
黒塚
ギルティクラウン

思いつくまま書き連ねてみました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!