電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネクサスを入手したのですが、カメラアプリが付いていません。

画質が良いとは聞きますが、どうやって撮影すればいいのでしょうか???

また、話は変わりますがネクサスをより便利に使うために皆さんが買った付属キットはありますか?

便利に使うといってもいろいろな用途があるのでしょうが‥


よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

Nexus 7はインカメラしかないので画質云々を語るものでは


ないですよ

自分はこれを使ってます

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 6

Nexus 7には内側にしかカメラは付いていません。


しかも、そのカメラはskypeなどをするようにできていて写真を取るためにあるわけではないのでお世辞にも画素数などが高いとはいえません。

それでも、内側のカメラを使って写真を撮れるようにする、Camera Launcher for Nexus 7というアプリがあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

Nexus 7用を便利に使うために買ったものといえば、キーボードですね。
bluetoothで設定するだけなので簡単に使えます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90HANBEEN%E3%80%9 …
    • good
    • 4

https://play.google.com/store/devices/details?id …
http://www.asus.co.jp/Tablet/Nexus/Nexus_7/#spec …
120万画素のフロントカメラしかありません。
標準的なタブレットにはこれとは別に背面カメラもあり、背面カメラのほうが画素数は多い。

Nexus7のカメラは写真撮影用と言うよりは自分撮りやフェイスロックセキュリティ用と割り切ったものだと思ってます。


>便利に使うために皆さんが買った付属キットはありますか?
付属キットは買ってませんが、雨の屋外でも使えるケースは買いました。
http://www2.elecom.co.jp/slate-pc/case/tb-wps/
背面カメラ用の窓がありますがNexus7には無用の長物(笑)
でも、雨や雪が降っている中で使用しても問題なし。
といっても基本的にEye-Fiでデジカメ画像を受信して確認するだけなど、かなり限定的な用途での話。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!