アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年くらいまえに読んだ小説です。
たしか中島みゆきの関連だったと思うのですが、
ホームレスのおばあちゃんがでてくるのです。

で、過去を語ると何十回と堕胎して体がぼろぼろになって…という
くだりがでてきたと思うのです。

最近また読みたいと思って探しているのですが、
はっきりしません。
中島みゆきだと記憶していましたが、
思い違いかもしれません。

ご存知の方いましたらぜひ情報ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

読んでいる時間がないのですが


「女歌」
「泣かないで女歌」
のほうが可能性が高いかも知れません。

この回答への補足

女歌を入手してこの年末に読んでみたのですが、
違うようでした。

補足日時:2012/12/30 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索かけたら、こちらは短編集?みたいなので、
そんなに長い話ではなかったように思い、
こっちのほうが可能性がありそうです。
有難うございました。

お礼日時:2012/12/08 14:16

夜会「問う女」


デレビドラマ「親愛なるものへ」
でしょうか。

ホームレスのおばあちゃんは登場しないと思いますが。

「酒と薬で体はボロボロ」であれば、
「彼女の生き方」という歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
親愛なるものへは覚えているので、違うのは判断ついたので、
問う女を調べてみます。
有難うございました。

お礼日時:2012/12/08 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!