電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは、アメリカの属国と中国の属国どちらがいいでしょうか?

日本はいままでアメリカが強いので、同盟国としてやってきました。
今後中国が強くなったら、中国とも同盟を結びたいですか?

両方の同盟国になれば、おたがいの利益を還元することになりますので、尖閣諸島などもともに共有しようという発想も生まれてきます。

ハワイが日本人ばかりであるように、尖閣も中国人ばかりになってもなんらおかしくないのではないでしょうか?

今の竹島がそうです。

日本なのに、韓国人ばかりですね。

同じことです。

例えば、ハワイに攻撃が加わったら直ちにアメリカが大軍を擁して攻め手来るでしょう。
あんな遠いところまで軍を送るのです。

しかし、日本はどうでしょう?

もっと遠いですし、アメリカもめんどうくさがります。

しかし、日本がアメリカだったら、アメリカも大軍を擁して攻め手来てくれるでしょう。

台湾はなぜ尖閣がほしいのでしょうか?
台湾に尖閣が入ると、中国が怒って台湾に侵攻しやすくなるのではないでしょうか?

金門島に台湾がありますが、中国の喉元にあります。

中国をなんとか日本に引き入れたいと思います。

中国沿岸国、日本、フィリピン、台湾、マレーシア、カザフスタン、チベット、ラサ、ネパール、タイ、モンゴルから一斉に中国を攻めたら一気に中国は崩れ、日本と同盟関係になるアメリカが小沢のように闇であやつれば、武器やレーダーを送ります。

中国の一番痛い北京を一発でピンポイントで仕留めるとアジアの豚と呼ばれたときに戻れるのではないでしょうか?

どうすれば、中国を日本に引き入れ、仲良くできるように遂行できるのでしょうか?

ミスドでは、中国人留学生店員が上手にオーダーをとっています。
この行動をみれば、中国本部との考えは全然違います。

中国国内には、たくさんのフランスやアメリカ、イタリアの人たちもいます。

これらが奮起して中国を蝕めば、一気に中国はしぼみますし、中国人留学生も喜ぶというふうに聞いています。

共産党幹部だけをくりぬいて出し抜いて、そこだけを滅ぼすと中国を平和にできるのではないでしょうか?

中国は今、平和なんですか?

A 回答 (4件)

>どうすれば、中国を日本に引き入れ、仲良くできるように遂行できるのでしょうか?

引き入れても仲良くするのは無理でしょう。日本を乗っ取ってもらうつもりならありですが。

日本は法治国家です。しかし、あの国は人治国家なのです。
つまり、日本人は法律に縛られますが、彼らは法律に縛られないのです。
そういうものが混在するとどうなると思いますか?
無法者のほうが非常に有利なのです。いくらでも汚い手が使えますから。

あの国が民主主義になるまでは、上っ面でしか友好はできませんよ。
そういう基本的なところをすっ飛ばさないで下さいよ。
    • 0
この回答へのお礼

民主主義

昔の中国って貢物をしたら、日本にとっては何百倍もの価値のあるものをくださいました。

留学生を送り出したら、無料で学問と書物を授けてくれました。
なんかただでくれ!というような略奪を繰り返していたら、あたりまえですが、
なにも下さらないような気がします。
米国もどっちかというとくれているほうだと思いますよ。押しつけがましいのは、鼻につきますが。
やっぱり、お隣はギブアンドテイクがうまくいくことですね。
坂本竜馬も(先日の大河ドラマで)言っていましたが、言葉が通じないときは「シェイクハンドぜよ」です。
    • 0

そもそも言論の自由のない国家とは

つきあえません
    • 0
この回答へのお礼

まったく答えになってませんが、大丈夫ですか?

中国を知ってから発言するほうが良いよ。
もっと勉強しよう、ネット上のゴミ情報をしか知らないんだろ。
せめて本を読め

• 0