タイトルどおりです。


1:携帯メールや電子メール、FAXを除き、手紙によるラブレターを出した事はありますか?


2:あなたの告白方法は?(直接、会って告白、電話で告白、携帯メールで告白、etc)


3:ラブレターに(恋文)についてどう思いますか? (古臭い、重いetc)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初恋の相手に20枚もラブレターを書きました。

最初のカミさんは、高校時代のペンフレンドでした。
仕事仲間の女性に書いたラブレターがみつかり、カミさんが嫉妬して仕返しに浮気されました。
まだメールの普及してないころの話です。

>あなたの告白方法は?
告白しません。メールや手紙でじわじわせまると、相手がじれてじぶんから迫ってきます。
好きといういう言葉は抱き合うまでいいません。

>3:ラブレターに(恋文)についてどう思いますか? 
言葉より行動でしょうか。
ラブレターとは取扱い説明書みたいなもので、あとから必要になったら書けばいい。
最近はメールやブログなど便利なものがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ラブレターって効果高いんですね。


でもEメール(携帯メール)でも文章力さえあれば同じってことですかね。

お礼日時:2012/12/03 22:55

出したことはありませんが、貰ったことならあります。


純粋なのからイヤラしいのまでいろいろでしたが、そのすべてが精いっぱいきちんと手書きでした。
意味もないものはすぐ破棄して、厳選して残ったのは27通だけ、
それらはいまだに大切に保管しています。
わたしの宝物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほど。
残されるものなんですね。

女性は結婚したらそういうのは破棄するものと思ってました。

お礼日時:2012/12/03 22:56

出した事あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/03 22:55

1.幼少の頃の二度ありました☆



年頃やノリでしょうか友人達とその様な話で弾みそれぞれで書きました、皆が出すと言ったので.ならばと出しましたのですけれど出したのは私だけで少し騒動でございました。


2.告白 するまで他人様へ片思いをし愛したことはございません☆



3.人それぞれでありましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/03 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラブレター(恋文)は出した事ありますか?

タイトルどおりです。


1:携帯メールや電子メール、FAXを除き、手紙によるラブレターを出した事はありますか?


2:あなたの告白方法は?(直接、会って告白、電話で告白、携帯メールで告白、etc)


3:ラブレターに(恋文)についてどう思いますか? (古臭い、重いetc)

Aベストアンサー

初恋の相手に20枚もラブレターを書きました。最初のカミさんは、高校時代のペンフレンドでした。
仕事仲間の女性に書いたラブレターがみつかり、カミさんが嫉妬して仕返しに浮気されました。
まだメールの普及してないころの話です。

>あなたの告白方法は?
告白しません。メールや手紙でじわじわせまると、相手がじれてじぶんから迫ってきます。
好きといういう言葉は抱き合うまでいいません。

>3:ラブレターに(恋文)についてどう思いますか? 
言葉より行動でしょうか。
ラブレターとは取扱い説明書みたいなもので、あとから必要になったら書けばいい。
最近はメールやブログなど便利なものがありますから。

Q女性の方:異性にしてもらって嬉しい事 男性の方:異性にしてあげたい事 恋人関係で教えて下さい

女性の方:異性にしてもらって嬉しい事
男性の方:異性にしてあげたい事
恋人関係で教えて下さい

Aベストアンサー

女です。彼氏と料理作ってる時❤︎ 家事の手伝い❤︎

Q「恋文」

ドラマ「恋文」の将一が江津子の元へ行くきっかけとなった”恋文(ラブレター)”の内容を教えて下さい。

Aベストアンサー

TBSの番組公式サイトなら写真入りであらすじを振り返れます。
http://www.tbs.co.jp/koibumi/

連続ドラマのあらすじを載せているサイトもご紹介します。
http://www.rendora110.tv/program/tbs/koibumi/index.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/koibumi/,http://www.rendora110.tv/program/tbs/koibumi/index.html

Q女性の方:異性にしてもらって嬉しい事 男性の方:異性にしてあげたい事 夫婦関係で教えて下さい

女性の方:異性にしてもらって嬉しい事
男性の方:異性にしてあげたい事
夫婦関係で教えて下さい

Aベストアンサー

そりゃあ。。いつまでも溺愛してくれてる事o(^-^)o
それがあれば後は全部ついて来ますから。。家事の手伝いだって、スキンシップだって、優しい言葉だって、プレゼントだって♡

Qラブレターを書いた事はありますか

むか~し、昔‥を思い出したら 一度くらいはラブレターを書いた事がある人って 結構いると思います。

書いたものの 出せなかった!
出したものの お返事がこない!
あなたは出しました?お返事は?
ラブレターと恋文‥
キスと接吻(*^o^*)

なんだか漢字にすると照れてしまいます‥皆さんはいかがですか?感覚的に同じですか?

Aベストアンサー

書いた事あります、、、、、。
遠い昔の、まだ可愛らしかった時代に。

卒業したら、遠い所に行く事になった人に・・・。

受験のタメに、勉強を教えてあげていた、同級生。

彼が合格した時は、とっても嬉しくて舞い上がったんですが、、、、。
その後、遠い所に行くって事を、改めて考えて
「好き」・・・というか「忘れられたくない」・・・というか
とっても複雑な、悲しい思いになったので、
手紙に託しました。

その後、付き合える事になりましたが、当時、携帯も無い時代。
メールや電話で、連絡を細かく取れる時代じゃなかったです。

それに彼は、硬派な人で、一度も私に「好き」って言わなかった。
(一番最初に、「良いと思ってるよ」とは一度言いました。)

1年後、、、、
遠距離恋愛に疲れた私は、もう、終わりにしたい・・・・と告げました。

別れてから、彼から1通の手紙が・・・。

その文末の一行に、初めて・・・「愛してるよ」と書かれていました。
最初で最後の、愛の言葉だったです。

Q携帯メールでタイトル無しはNGなんですか?

こんにちは。
交遊用の携帯メールでタイトル無しはNGなのでしょうか。
今はこちらから送るときは無題、返信はRe:です。
私の携帯だと受信欄はタイトルではなくアドレスが表記されるだけの設定にしているのですが、皆さんはどうなのでしょうか。
タイトル欄気になりますか?

Aベストアンサー

タイトルがあったほうが好感が持てます。
しかし、特にしにしていないので無くてもいいと思います。

Qラブレターに関する思い出を教えて!【教えて!gooウォッチ編集部SAからのお題】

みなさん、こんにちは
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のgontaです。

一年間のうちには、さまざまな記念日が設定されていますが、
知られていない記念日も多いもの。
例えば来たる5月23日は何の記念日かご存知ですか?

5月23日はラブレター記念日。
五(こ)二(ふ)三(み)で恋文の日だそうですよ。
松竹映画が浅田次郎原作の映画『ラブ・レター』の公開に合わせて、
記念日を制定したのが始まり。
映画PRのために記念日が制定された初のケースでもあるそうです。

そこで、皆さんのラブレターに関する思い出を大募集!
甘酸っぱい恋の思い出をぜひお寄せください!

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

常盤貴子主演【引き出しの中のラブレター】の公式サイトで
「あなたのラブレター」の投稿を募集してて、投稿したら採用されました。

この本に、私のラブレターが載っています。

8年前に、SNSサイトで知り合って…
メール、電話、プレゼント交換などを経て、
お互いの悩み相談ができる、兄と妹のような関係になれた女性に向けての思いを綴りました。

【もし、10年経っても仲良しでいられたら、ハチ公前で会おう。】
以前、gooウォッチで取り上げていただいた【七夕の契り】です。
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/ff95d056a06cf3623408cd84284f3034/

八年経った今も、七夕の夜の「電話口で♪笹の葉さらさら…」といっしょに歌うのは、続いていますよ。
あと二年になりました。

お互いにベストパートナーがいますし、公認でもありますので、男と女の関係ではありません。

お互いがピンチの時に助け合える兄と妹なのです。
お互いの信頼がないと築けない素敵な関係ができた記念の本は、私と彼女の宝物です。

Qもし、好意のない人から恋文をもらった後の対処法。

もし、自分があまり好意のない人からラブレターを貰ったらその後そのラブレターをどうしますか?
1、捨てる(または破いて捨てる)
2、とっておく。机などにしまって置く。
3、会った時や次の日、とにかく本人に返す。
4、それ以前に貰ったその時にに何らかの理由(好きな子いるから)をつけて受け取らない。

Aベストアンサー

2に近いですが、その他ですかね。

とりあえず捨てることもなく、そのまま部屋のどっかに置きっぱなし。
大切にするわけでもなく、そのままどっかいっちゃう。
年に1度の大掃除のときにふらっと出てきます。

そのときにいらなかったら捨てますね。

Qラブレターは古くてだめなのか

成人男性です。
以前恋愛カテゴリで質問したところラブレターは昭和の香りがしますねといわれました。ラブレターは古いんでしょうか。相手となかなか話す機会がなくラブレターぐらいしかいい手段がない場面もあるような気がします。なお自分のプロフィールを書いたメモの類もラブレターの類と考えて回答してください。
ラブレターで成功したとか、失敗したとか言う経験談もお待ちしてます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラブレターねえ・・・

告白するぞと決めた以上は彼女の後ろに知り合いが100人控えていて聞き耳を立てていようとしちゃう覚悟を決めてから行うので、媒体がなんであろうと気にしません。
むしろ手紙は彼女の手元に後々まで残るものなので、それを想像しながら書いたりすると<うわ~~~~~~~>ってなってしまい書けません。
ラブレターの文面ですよ?スマートにかっこよく、なんて書けません。
付き合うことになって数年後、彼女から「これ覚えてる♪」なんてラブレター見せられた日には口封じに殺害しちゃうかも。
そのこっぱずかしさに比べたら、チャンスを作ってクチで言っちゃった方がどれだけ楽か。

なにしろアツ~いアツ~い愛の証拠物件ですからね。
よほど毛嫌いしたオトコからでなければどんな女性だってとりあえず欲しいもんじゃないですか?

「古くてださ~い」なんていう女がいたら逆に顔が見たいです。

Q1:佐藤、2:鈴木、3:高橋、4:田中、5:伊藤

1:佐藤、2:鈴木、3:高橋、4:田中、5:伊藤

これは、全国で多い名字ランキングの上位5位なんだそうです。
ですがその中で、私の周りで比較的よく知っている方の名字は、高橋1人しかいません。

ランキングが高い名字の割には、周りでは意外とそういう名字の方との付き合いはありません。

皆さんはどうですか?
佐藤さん、鈴木さん、高橋さん、田中さん、伊藤さん、周りにいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
小・中・高時代の友人の中には、この五つの名字の友人はおりました。
田中以外は複数になりますが、すべていまだにつきあいがありますし、社会人時代を含めるともっと多くなります。
私の年賀状の名簿にもみんな載っていますね。

ところで、「斉藤」サンが上位に出てこないのがちょっと意外でした。
その昔は「佐藤 斉藤 馬の〇」とよく言っていたものですが・・斉藤の友人も複数おりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報