アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのままですが、どんなメールしますか?
今日こんなのがあって!とか?
正直、まだ付き合ってるわけじゃないけど、
なんかメール送ろって思ったんです。
けど、何送ろうかめっちゃ迷って。。
共通点も何もなく・・。

学生なら学校のこと話せるし、
会社なら会社のこと。
でも、特に相手の仕事のことすらほとんど知らず。
そんなときどんなメール送ります?
というより普段は、あなたなら好きな人にどんなメール送ってますか?
もちろん具体的な内容はいいんですけど、こんな感じ!っていうのをお願いします。
参考にします 笑

A 回答 (3件)

>タイトルそのままですが、どんなメールしますか?


「やあ○○」
「おやすみ」
「今日は○時~○時までいないよ」
「今○○に居る」
「いまどこ?」
私はこの4つ辺りがほとんど、数文字しか送信しませんね。
あまりメールでダラダラ話す事ってありませんね。
メール自体あまり好きな方じゃないですし。
話したければお互い直接逢いにいきます。

>特に相手の仕事のことすらほとんど知らず。
>そんなときどんなメール送ります?
そんなに深い関係じゃないって事ですか。
んーそうですねぇ、私ならそれでも自分の思ったまんまの事送信するかと。
自分を作って色々やっても無理してる事が相手だって分かると思うし
ネットの検索がある時代、検索で分かる程度の事書いてもクソの役にも立たないし、
そういう小細工すると後々面倒ですし、私は失敗したとしても素のまま当たりますね。
だからメールの内容は「おはよう」とかそういう内容になるかと思います。
で、返事が来るなら1日に数回そういう挨拶みたいなやり取りする。
返事が来なかったら数日に一回に回数を減らして気になった時送信する、
という具合でしょうか、まあ私ならそういう感じかなぁ。
    • good
    • 0

私がよく送るのは雑学とか私の趣味とかですかね。


今なら、“インフルエンザ”の予防法とか(理系なので、殺菌とかに強いんですw)とか、音楽の話題で“こんないい曲見つけた!聞いてみて”的な感じですかね。
こういったたわいのない内容で各所に疑問系で『知ってた?』的に送るとメールが返ってきやすいですねw

といっても“こいついきなりナニいってんの??”ってならないように前フリとかも重要かもです★
    • good
    • 0

相手の趣味は分かります?


私の相手は外のスポーツが趣味で毎日練習しているので「週末天気が良さそうで良かったね」
とか、相手からは「今日は○○で練習して来て疲れた~」とか、それに対して「頑張ったね~」とか、
たいてい趣味のメールになってます。一日に一回程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!