dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。PHPでTwitter APIを使用して情報を取得したいと思っています。
自宅ではできるのですが、大学で使用すると情報を取得できません。
プロキシサーバのせいでそうなると思うのですが、プロキシを通過するには、どのようなプログラムが必要なのでしょうか。

A 回答 (3件)

twitteroauth のソースを見た所、twitteroauth.php の中の http という関数(今ダウンロードしたソースだと197行目)に Curl settings というコメントの下で curl の設定を行っているところがあります。


ここに
curl_setopt($ci, CURLOPT_HTTPPROXYTUNNEL,TRUE);
curl_setopt($ci, CURLOPT_PROXY,'proxy.server.xxxx:8080');
といった感じでプロキシサーバーの情報を書き込むとうまくいくのではないでしょうか。

手元にプロキシを使える環境が無いのでテストしてませんが、たぶん上記の設定で行けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
こちらの方法で試してみたのですが、どうもまだうまくいきません。
この部分を編集するだけでは突破できないのでしょうか。

お礼日時:2012/12/14 13:58

Twitter APIにアクセスするために何らかのOAuthライブラリーを使っているかと思いますが、何を使っていますか?

この回答への補足

遅くなり申し訳ありません。
http://www.sdn-project.net/labo/oauth.html
のページを参考に、
twitteroauth
を使用しています。
これで返答になっていますでしょうか・・

補足日時:2012/12/13 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/18 03:14

Twitter APIについてはよくわかりませんが、プロクシを経由するなど


http通信関連のライブラリとしてはPAER::HTTP_Requestが便利

http://pear.php.net/manual/ja/package.http.http- …

あとは割り切ってwgetを使う手もあり、その場合はwgetrcなどで調整します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PAER::HTTP_Requestを使う方向で作業をしているのですが、どうもまだ突破できないようです。
しかし大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/13 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!