アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めて告白され、どうしたらよいのかわかりません。

23年生きてきましたが、今まで彼氏がいたことはありません。
好きになった人はいましたが、年上すぎたり、すでに結婚していたりとすべて片思いです^^;

告白されうれしい気持ちもありますが、まったく経験がないためどうしたらいいのかわからないんです。
「性格もいいし、彼女になってくれたらうれしい」といわれましたが、性格は自分では良いと思ってないし、あきやすい性格なのでちゃんとお付き合いができるのかわかりません。

とりあえず時間をくださいといったところ、今年中に返事をくださいと言われてしまいました。
相手は自分よりも10歳上で営業職をしているので休みはほとんどあいません。
今はメールか電話をたまにするくらいです。

2,3回しか会ってお話ししたことがないので、もう少しお友達として付き合い、
いいと思えば正式にお願いする・・・という形は失礼でしょうか。

付き合えば変わるよ~なんていう人がいますがそんなことあるんでしょうか。
もう、正直めんどくさくなってしまうんじゃないかと思ってしまいます。

あと1ヶ月になってしまって困っています。
電話でも返事待ってるねと言われてしまい、出るのもつらかったりします。
1回居留守を使ってしまいました・・・
嫌いなわけではないのですが・・・

前向きに考えられる方法、何でも良いです。
アドバイス、お願いいたします。

A 回答 (2件)

70%のとりあえずです‼

70%くらい付き合ってもいいかなと思える相手から好意を持ってもらえたら、とりあえず付き合ってみましょう(^-^)
そのくらいで良いのです。
とりあえず付き合ってみて、合わないなと思ったらその時点でお別れしましょう。
それが相手にとって申し訳ないな、なんて考える必要は無いんです。
付き合っていいかなと思っているのにいろいろ考えすぎて、相手にチャンスも与えず振ってしまう方がよっぽど可哀想です。
付き合う時に素直に、初めてで戸惑っていることを伝えて、それでも承諾してくれるなら付き合ってみましょう。
100%承諾してくれますけどね。伝えておくことが必要なのです。
付き合っていくうちに好きになる事なんて、いっぱいあります。
70%くらいで付き合い出したら余計にあります。逆に100%大好きになってから付き合うと嫌われたくないという思いから自分を作ったり、好き過ぎて周りが見えないイタイ女の子になったりすることもあるので、今くらいで付き合うのが物事を客観的に見れて良いと思いますよ。もしすぐ別れてもあなたの経験としてプラスになるでしょう。避妊だけはしっかりしましょうね。
がんばって♪( ´▽`)
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりました。
アドバイスありがとうございました!

> とりあえず時間をくださいといったところ、今年中に返事をくださいと言われてしまいました。

> 相手は自分よりも10歳上で営業職をしているので休みはほとんどあいません。

冷静に考えましょう。

あなたが惚れてはいけません。
彼のスペックを確認しましょう。

彼の告白内容が重要です。

好きですとか、付き合ってくださいだけならば普通は
付き合ってもキスされたりとかして結婚するなどと言われて、
体の関係を強要され断れなくなり、
セックスして遊ばれて飽きた頃に捨てられて終わりになります。

そんなはずじゃなかったと言っても遅いのです。

あなたは結婚を考えていたなどと言っても彼は何を夢のような事を言っているのだと笑われるだけです。

デートしても二人きりになる場面は避けましょう。 
婚姻届を出さない前に抱かれなければ失敗しません。

女性は30歳までに妊娠出来ればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
付き合ってくれると嬉しい、という告白でした。
電話していると女遊びしている(していた)というのはなんとなくわかってきました。

一度冷静になれました。ありがとうございました。