プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅白歌合戦の出演者をみてて、ふっと思いました。
*芸能界の大御所?
北島三郎
和田アキ子
美川憲一
小林幸子      ets

などいますが、ヒット曲も1曲(美川憲一など蠍座の女の1曲)などそれほどヒット曲も出てないのに、テレビなどでは大御所と呼ばれるのが不思議です。和田アキ子、美川憲一など特にそう思いますが、ただ芸能界が長い人達はいくらでもいるのに?
なぜ?と思います。

A 回答 (2件)

テレビへの露出頻度と言うのもあるのでしょうね。

和田○子なんて、世の中の常識も知らないクセして知ったような事を言う。
発言すればするほどに粗が出て来ているのに自分では気付いていない。
こう言う人も大御所なんてメディアが作り上げるから、本人もその気になってしまう。
全ての元はメディアでしょう。
    • 0

事務所などでの面倒見がいい。

人脈がある。この人脈を通じてお仕事を得られるし、他の所属事務所のタレントなどを紹介も出来る。
 地方での公演も多いです。ヒット曲があれば、それを中心として新曲もあるし、他の方の歌も歌うし。
それと、突発的なヒットではなく演歌はじわじわと売れているものも多いです。アイドルのように一時に沢山売れていく形とは違います。FMなどは演歌も流れにくいですが、AMラジオなどでは演歌は流れますし大御所のヒット曲は流れますからね。

芸能界も先輩後輩の上下関係もある。あっこさんだって頭の上がらない方達も居ますからね。ただ、テレビカメラの前では無礼講を演じたりもします。

裏方の仕事も大切。それを反故にしてしまうとトラブルとなり、小林幸子さんのような状態になるのです。
    • 0