アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今出品中の商品に入札が入りましたが、その方は落札専門の方でなんと点数が200~300ぐらいのうちの悪い評価が60ぐらいあります。内容を読んでみたら、落札してキャンセルが多いようですが悪い評価を入れた出品者に対しても、返答欄に暴言を書き込んだり、取引後に出品者が評価をくれなかった為、出品者に対して悪い評価を入れてお互いが罵倒しあったりなど、とんでもない人が入札してきたという感じです。
こんな方とは、取引が心配で、したくありません
まだ終了日まで数日間あるのでどうにかしたいのですが、

私はヤフオク出品でまだまだ慣れていません。
詳しい方にお尋ねしたいのですが、終了前に入札者の削除って出来るんですか?
ご存知の方いらしたらお願い致します。

A 回答 (2件)

評価欄による論争は、そのままオークションが終了し、その人が一度は落札者となったため、起こってしまったものです。



落札者以前、すなわち、オークション終了前の入札者削除は、双方共にペナルティ無しにできます。
また、入札の削除時にブラックリスト登録とすることで、今後その人が自分の商品に入札できないようになりますので、終了間際に最高額を入れて落札された…なんてことも防げます。

出品者&落札者という関係にならない限り、お互いに評価は出来ません。(「入札」しただけでは落札者ではありません。当たり前ですね。)

そんな入札者を終了前に気づけたのは実に幸運ですので、入札者削除&ブラックリスト行きにしておきましょう。

>Y!オークションヘルプ: 出品したオークションへの入札の取り消し
http://help.yahoo.co.jp/auct/sell/sell-42.html

>Y!オークションヘルプ: ブラックリストについて
http://help.yahoo.co.jp/auct/sell/sell-27.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速そのように致します。
ご案内のサイトも大変役に立ちました。
ありがとうございました

お礼日時:2012/12/04 20:53

 終了前に入札者の削除は出来るニャ。


 削除したら、ブラックリストに入れておくと良いニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたニャ♪

お礼日時:2012/12/04 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!