アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産後胸がペタンコです(泣)

私は30歳前半でバツイチで子供がいます。彼は30歳後半(初婚)です。
離婚して5年近くたちますがいままでずっと、もう恋愛なんてしないんだろうと思ってました。
離婚の傷が深かったのと子供を悲しませたくないことと出産後の体型にずっと自信が持てなかったんです。。

彼は私の子供にもやさしく真面目で楽しくとても素敵な人ですがいつまでも少年ぽいタイプの人で
若くてかわいい人や胸の大きい人を見ると無邪気に喜びます(泣)
女性らしい体つきの方が好みなんだと思います。

私は食べるほうですが家系てきに食べても太れず出産後は小さい胸がもっと小さく。。。
「なんでそんなに小さいの?」はもちろん、「お母さん(私の母の胸)はどうなの?」「妊娠中は大きかったの?」などと聞かれたりします。。

なんでこんなに胸がないのか純粋に疑問で理解ができないのかもしれません。

彼の家に泊まりに行って子供が寝た後2人の時間はあるのですがどうしても自信がもてず体の関係まで進めません。(30歳すぎてみっともない話ですみません!)

やはり普通の夫婦の旦那様は自分の子を産んでくれた奥様の体だから、そういう部分も含めていとおしいと思えるんでしょうか?
妊娠や授乳も見てるからこそ、がんばった体を愛してもらえるんでしょうか?

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございました。



提案ですが、あなたも「〇〇がカッコよくてさ!」などと言ってみてはどうでしょうか。
私なら「あなたのチ〇コって小さそうだよね」とまで言ってしまいます。
それで彼の顔色が曇ったところで、「ねぇ私の気持ちわかった?今どういう気持ち?」と聞きます。
(もちろんその後で「嘘だよ~!あなたが最高だよ!大好き!!」とフォローしますが)

女性にとっては、これだけ言ったら分かるだろうという事でも、男性は元々女性と脳の作りが違いますから、「そこまで言わなきゃ分からないの?」というところまで言わないと分からなかったりしますよ。

それでもしも彼の顔色が曇らないとしたら、本当に器が大きいというか鈍感な方なのでしょうから、彼の言う事も気にせず、一緒にガハハと笑って行くしかないと思います。

とにかく、言葉にしないと解ってもらえませんよ。彼のために栄養を考えた料理も、彼はそんな事考えていない気がします。もしかしたら「毎日唐揚げとハンバーグが食べたいのに!」と思われているかも知れません(笑)。「これにはこういう栄養があってね」「最近野菜が不足してそうだからこれを作ったの」といちいち言う事が必要です。

しつこいですが、「ここまで言わなきゃいけないの?」というところまで言ってちょうどよいのです。
「それってどういうつもりなの?」なんて言っても分かりません。「悲しい」「傷付いた」「私は悩んでる」とはっきり言葉にした方が良いです。
もしもそれを言っても続けるなら、彼はあなたに愛情が無いという事です。
私の予想ですが、恐らく彼はそんな事微塵も考えていないのだと思います。言われてハッとすると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。前向きな考えができて素敵ですね!うらやましいです!書いてくださった内容とても具体的で参考になりました。どうすればいいのか考えて分かってもらう努力をするところからですね。そのくらい楽しく返せたり違う発想で展開できたらもっと違ってたのかもしれません。ここまでくる前に相談できたらよかったです。もう少し前なら私ももっと話し合って分かり合えた気がしますが、ここ何日か彼とでなく誰と話したり顔を合わせたりするのもつらくなってしまいました。賞味期限切れで価値が無いという気持ちがぬけません。社会人になっても母になっても未熟でいやになります。体調が悪く内科に通っていましたが今日先生の前で泣いてしまい精神系の病院を紹介されました。ショックなのか安心したのか自分でも分からない心境です。とにかくあなたのように前向きな考えのできる昔の自分に戻りたいです。お話とても励みになりました。

補足日時:2012/12/06 18:52
    • good
    • 2

補足読みました。


そのまま、距離をおいたままでいいと彼が思ったらこのままでしょうね。きっとそれまでの人なんでしょうね。

まっ、様子を見ましょう。

ただ、胸が大きいのが気になるのは…同性の女性でも気になるなあ。

おまけに、谷間を出すなんて…故意なら品が無さすぎる。

そんな女がいいと思う男なんて、ほっときなよ。

なんて思いますよ。

あなたが良くてもそんなこと言うなら、一緒に楽しんじゃうのも手だよ。

皆コンプレックスあります。
胸が大きければそれにもコンプレックスがあるんですよ。

そんなもんです。

この回答への補足

何度もありがとうございます。女の人だって芸能人がかっこいいとか言うのと同じですよね。いつもならそんなに気にならないはずなんですがちょっと今、精神的に不安定なんだと思います。彼の職場はアパレル系でその日はイベントでした。その女の子も仕事でそういう服を着てたんだと思います。私がそこにいても彼女に釘付けだったでしょうね(笑)もともと私も仕事と育児があるので平日は会えず週末も時間が合えばという感じでした。今の時期は彼の仕事がイベントが多く土日メインなので今回の件がなくてもあまり会えてなかったと思います。忙しい中時間を作ってもらったのに小さいことで台無しにしてしまいました。コンプレックスなんてみんなありますよね。いろいろ見つめなおすいいチャンスと思いたいです。

補足日時:2012/12/05 19:08
    • good
    • 0

私自身の事でないですが職場のバツイチの先輩の話を思い出しました。



恋をすると綺麗になると言う、とは言うよりも、それは間違いじゃないけど、定期的なセックスはホルモンを活性化させて思わぬ効果を生むと。

客観的に見ていても思うのですが、先輩にお付き合いしている彼氏さんが出来た頃から、華奢でやせっぽちなイメージから、肌の色艶や、全体に丸みを帯びた感じがします。

一緒に温泉に行った事がありますが、胸も思った以上にハリがあって形も綺麗でした。

でも、産後は旦那さんとの不仲や、育児に追われてたりやで、授乳を終えてしぼんでいく勢いのままみるみる小さくなった悲しいくらいの胸だったらしいです。授乳で胸に妊娠線が出来て、はっきり言ってびっくりするくらい垂れてた! と言ってました。 離婚後はとにかく胸はおろかお肌のケアもしなくて女として終わってたと笑ってます。

先輩も胸を見せるの嫌だったとは聞いてましたが、唯一自身があったのはスリムなお腹だったそうです。 女として求めてもらえることに自信が出来たなら、自分からも求める頃には身体も気持ちも変わってる。 そうゆう事らしいです(^-^

この回答への補足

貴重な実話教えていただきありがとうございます。自分を磨いて自信をつければ・・というお話大変勇気づけられました。わたしもやせっぽちです。人一倍食べますが特に上半身のやせ方はひどいです。マッサージがいいとよく聞きますが揉むほどない・・(泣)このお話を励みに筋トレだけは続けます。そして内面も磨いて心を豊かにもって自分を愛することからはじめなくちゃと感じました。自分が求めるだけじゃなく求められるような女性になれたらと思います。

補足日時:2012/12/05 12:58
    • good
    • 1

経産婦のおっぱいなんて、子供のものであって、男を誘うセクシーアイテムじゃありません。


もともと自信のない身体で、これからどんどん年取って崩れていくのに、体型で勝負しようと微塵でも考えるのが間違っているのです。
自分が愛さない粗末な身体を、愛してもらおうなんて相手にとって関係のないこと。
身体じゃなくても相手を魅了できればいいのですし、身体だけで魅了するには賞味期限が切れています。売りにならん。

私は30代の背脂と段腹に興奮しますよ。女の人生背負った背脂と腹ですし、おっぱいより柔らかくて気持ちいいもの。

書いてて思ったのですが、結婚した時点で、子をもうけた時点で、もう自分だけの身体じゃないのです。
その意識が希薄だと、いつまでも自分の体に自意識過剰で自信が持てないんじゃないでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。体型で勝負は、、できないのは承知です。したこともないです。月並みですが料理と笑顔だけは一番だと思ってもらえるよう努力してます。(結果がともないませんが体のほうもやれることは・・)もちろん子供を生んだことは自分自身誇りに思っています。母になったのですからその為の体というのもわかってはいるのですが、質問のとおり今の彼(彼の子)の為にこんな体になったわけではないので、普通のご夫婦がそれも愛おしいと思えるとようにはなれないのかな?と。身の程知らずかもしれませんがやっぱり好きな人にはよく思われたいと思ってしまいます。おっしゃるとおりただの賞味期限切れの自意識過剰ですかね。自分の投稿を見たら彼がああ言うこう言うとばかり書いていました。自分を見直すときですね。ありがとうございました。

補足日時:2012/12/05 12:48
    • good
    • 2
この回答へのお礼

賞味期限切れで売りにならない。ベストアンサーです。毎日何回も投稿を読み返させていただきました。彼の気持ちもこうだと痛感しました。賞味期限の切れた価値のない女がどうして恋なんてできると思ったのか自分がいやで仕方がありません。消えてなくなりたいです。

お礼日時:2012/12/06 19:11

おっぱいに惚れるわけじゃないからなぁ。

。。苦しいときも、楽しいときも、時間を共有して、二人の間にいろんな思いが生まれるから、いとおしく思えるんだと思いますよ。胸が小さいから別れるとか言い出すような人だったら、よく考えたほうがいいと思いますよ。それに男ってね。小さい胸の女を見て、胸が大きいかもしれないと期待してアプローチする人はいません。見たまんま小さいということを理解してますよ。今の自分に自信を持ってください。

この回答への補足

素敵なご意見ありがとうございます。そういう風に考えてくれる男性もいらっしゃるんですね。
ちなみに彼は友達の古くからの友達でみんなで何度遊びに行ったりしてどちらかというと私が先に好きになって私の友達が仲を取り持ってくれたような感じです。ので、あんまタイプじゃないけど・・じゃぁ。。っていう妥協は彼の中にあったのかもしれませんね。まだ付き合って浅いので時間を共有していろいろ生まれれば・・いいなぁ。

補足日時:2012/12/05 01:37
    • good
    • 0

体が全てじゃないし、魅力だってスタイルがよければ魅力的だとは限らないのであまり気にしない方がいいと思います。



私だったら、そんなこと打ち明けられたら可愛いって思うと思います。
まっ、女性と男性では違うと思うので女性の私では説得力無いですが。

とりあえず冷静に考えて下さい。
あなたの体を見てガッカリするような男性ならそこで気が付いて良かったと思いましょうよ。
きっといずれ若い女の人に目が行ってしまうよね。

そうじゃなければ、あなたを丸ごと愛してくれる素敵な男性なのだと思っていいのかなって思います。

出産してなくても、30才過ぎたらスタイル維持にはかなりの努力が必要です。それは胸がある人の方がない人より顕著ですよ~。
細いのはそれだけで羨ましいです。

この回答への補足

女性のご意見ありがとうございます!実は今ずばり距離を置いてます。今までも道行く人やTVの人のことを話すことはあっても、まぁ知らない人ですし気にしてなかったのですが(いや、怒ってみたりスネた態度とってたかなw)先日仕事から帰ってくるやいなや職場の20歳の子の谷間がすごくて気になってしょうがなかった。と言われました。。リアルな身近な人だとショック大きく帰りました。寒い中疲れてるだろうから体にいい食事を・・なんてすべて無意味な気分になりましたね。冷静に考えます。

補足日時:2012/12/05 01:48
    • good
    • 0

27歳女です。


出産経験が無いので申し訳ないですが、疑問に思ったので。
あなたは彼で良いのでしょうか?
私ならそんな思いやりのない男性は嫌です。
少年ぽいとか無邪気と仰いますが、それは惚れているからであって、傍から見たら思いやりが無い以外の何物でもないように思います。
ましてやまだ体の関係もない状態で…。

彼はあなたの事、本当に好きなんでしょうか?
本当に好きなら、どうにか良く思われたい、どうにかセックスしたい、どうにか好きになってもらいたいと思い、思うだけじゃなく努力するのがふつうだと思います。ましてや30代後半なら…。
彼からはそういった事を感じませんが、どうなんでしょうか?そう思っても出来ていないなら、童貞?

何年も一緒に居て「胸が小さい」と無邪気に言うなら、それも許されるじゃれ合える関係と思いますが、そうではなく、あなたが傷ついている事に気付いていないのならとてもやさしい人とは思えません。


本題ですが、

>やはり普通の夫婦の旦那様は自分の子を産んでくれた奥様の体だから、そういう部分も含めていとおしいと思えるんでしょうか?
妊娠や授乳も見てるからこそ、がんばった体を愛してもらえるんでしょうか?

はっきり言ってそれもあると思います。
ていうか自分の子を産んでくれた奥様だとしても、出産をきっかけにセックスレスになったりしますし、産後別の男性と結婚した人を見ると、それなりに美しく努力している人が多いです。
ですがそんな事はあまり関係ないと思います。
キツイ言い方ですが、あなたにそんなに自信を失わせる男性は私はおすすめしません。

この回答への補足

親身に考えてくれてありがとうございます!私もそう思うんです。5年ぶりに恋をしたので感覚がにぶっているんでしょうか。。ただ離婚後ずっと恋愛に気がのらなかったんですが、今の彼は好きになったんです。明るく表裏がなくて、思ったことを口にしちゃう部分以外はとてもいい人です。特に子供を一番に考えてくれてとてもなついています。わたしも隠さずわかりやすい人ほうが気が楽なことは確かなのですが、たまたま私のコンプレックスと彼の気になる私の体の部分が一致してしまったんですかね。。。とはいえおっしゃるとおり今自信をなくしてしまってます。体質的に胸がだめなら他で勝負!なんて思ってましたが今は、なんでこんな恥ずかしい体見せたりしたんだろう・・なんてクヨクヨしてる自分が情けないです。体の関係は求められますが私が毎回断ってしまっている状態です。愛には必要ですよね、やはり。。。

補足日時:2012/12/05 02:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A