dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。私は成人した学生ですが、
わけあって世間一般で言われている水商売、いわゆるガールズバーで働いています。
行ったことがある方わかると思うのですが、Tシャツでお酒を作りビラを配り話すだけで
全く居酒屋と変わりなく、18歳位の子も22時上がりで働いているようなところです。
来るお客さんも普通の20・30代男性で楽しくカラオケをしたりするだけです。
とても健全なお店なのですが、世間体があるので友達や兄弟には隠しています。
しかしこの度仲の良かった男性とお付き合いをすることになりました。
そのため、話して続けるか、やめるかで悩んでいます。
ただお店の子が少ないですし社長や店長に良くしていただいているのでやめるにしても
簡単にはやめれないので時間はかかると考えています。
話すにしても、このようなことを知ったらお付き合いできなくなることもあるのではと不安です。
彼女がこのような仕事をしている方や、彼氏の理解を得て働いている女性の方、
周りの友達や彼氏に秘密で働いている方、言っている方、私のような友達がいる方、
長くなりましたが、どんなことでも構いませんのでご意見いただきたいです。

A 回答 (8件)

ガールズバーって女の子を売りにしているお店でしょ。


じゃなきゃわざわざガールズって言わないですよね。

彼氏が飲み屋で女の子と楽しくカラオケしているのをどうも思わなければ罪悪感もなく働いていいのではないのでしょうか。想像してヤキモチを焼くようであれば辞めたらいかがですか。
相手の気持ちに立って考えれば自ずと解るような気もしますが。

女の子が少ないとか、社長や店長にお世話になっているから辞められないって意味がわかりません。

あなたは経営者でもなんでもなく、そこまでの責任感を持たなくてもいいと思います。
やめたいなら辞めたいと言えばいいだけです。

辞められないのを人のせいにしないで、彼氏から嫌われないようにすればいいだけではないでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

普通のお酒を倍の金額を出して飲む意味はやはりそこにあるのですよね。何とでも言えますが、やはり私の言っていることはいいわけなんだなと感じました。彼は結婚したいと思えるような大切な方です。仕事より、第一に彼とのことを考えて行動しようと思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 09:07

あくまでも私の考えであり、私のイメージで物を言いますが・・。



やっぱりまともな昼間の仕事をしている人から見れば、ガールズバーで働いている子と聞けば顔をしかめるのが普通ではないかと思います。聞こえが悪いですよ。

Tシャツだとか関係ありません。
そこに来る客はお酒だけを楽しむのではなくて、性的な目であなた達若い女の子を見るだろうし、そういう気持ちを持って会話を楽しむと思うのです。

私はいわゆるお嬢様学校を出ましたが、友達にそういうお店で働くのが好きな子がいて、その子はお金が欲しいというより好奇心旺盛だからそういう店ばかりをバイトとして選ぶのですが、やっぱり見ていて「うーん」と思っていました。

大学を出て私が会社で働くようになって男性の同僚に「誰か紹介して欲しい」といわれても、やっぱりそういう店で働いてた子は紹介できませんよ。
まともな男性はそういう所で自分は遊ぶけれど、彼女にはそういう所で働いて欲しくない、っていうのが普通でしょうから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。私も今まで「うーん」と思いながら見ていたほうなのに、いざ自分のこととなると都合よく考えてしまっていました。もう少し冷静になって考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 08:55

他の方の回答を見ていると、肝心なところから


視点がズレてるようなので、私はそこを話したいと思います。

職業が立派かどうか、居酒屋と同じだとか、そういう事ではなく、
ガールスバーというのは、女性を目的として行く場所なんです。
要するに、客層がキャバと同じなんですよ。

女性側が、居酒屋と同じつもりで働いていたとしても、ね。

だから、多くの男性側は嫌がるんです。

自分の彼女が、女目当てに男が群がる店で働いてても
安心していられる人は、あまりいないと思いますよ。

彼氏に嫌な思いをさせても、自分が働きたいなら
続ければいいでしょうけど、それでは長続きは難しいでしょうね。
話し合っても合意するのは、まず無理でしょう。

お金が問題ではなく「働きたい」というのなら、
他にも職はいくらでもあるはずです。

世間体を気にするという事は、あなたも本当のところは
わかっているのでしょう?

他の男性回答者さんは、もっともらしい事を言ってますが
いざ自分の彼女や配偶者が、ガールズバーで働くと言ったら
嫌がると思いますよ(笑)

自分と付き合う相手のためにも、やめるのが無難でしょうね。
どちらを取るかは、あなた次第ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただ飲みたいなら、安い居酒屋に行くのに高いガールズバーに来るというのはそう言った意味を持っているからですよね。正当化したくて、そういったところを忘れていました。本当のところはわかっている、本当にその通りだと思います。お金の問題もありますが、今掛け持ちでやっているコンビニやファミレスはガールズバーよりも時給は大変低めですが、そっちで生計を立てられるようにしようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 09:12

自分のしている事に自信を持って下さい、お酒を提供する仕事も立派な仕事の1つです。


何も後ろめたい事も恥じる事も隠す必要もありません。

世間体だ何だって言いますが、居酒屋のアルバイトや飯屋でビールを出すのは良くて、ホステスやガールズバーがどうしていけないのか筋の通った回答を出来る人が居るのかって事です。

1部のふしだらな例を全ての様にしてしまうのは偏見なので一切無視でイイですよ。

堂々と言って下さい、隠す方が分かった時にあらぬ誤解を招くかも知れません。

私の相手も私の行き付けの店に入ったのがきっかけですが、私はヤメさせたいとは思いません。
彼女の意思で働いている事を束縛しようとも思わないですし、その権利もないと思います。

ヤメろと言われるかどうかは実際に話してみないと分からない事ですが、反対された時にどうするかはあなた次第でもありますので慎重に判断なさって下さい。

私個人の意見としては反対する男はヤキモチと束縛が強い可能性があるので、余りオススメはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問をして、いろいろな考え方があることがわかりました。偏見を持たずに応援してくれる方がいるというのはとても嬉しかったのですがやはり世間にはよく思われない仕事であるということも同時に気づきました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 09:18

同じ仕事をしていた20の女です。



私も18から二年間キャバクラで働いていました。
自慢ではないですがトップをとってお金に困る事もなく楽しい毎日でした。

でも、ある日彼氏ができました。
お店ではなく、外で知り合った人です。

その人は水商売に偏見を持ってるわけでもなく、キャバ嬢と付き合った事も何回かあったみたいですが、私にはやめてくれと言ってきました。

過去にもこの仕事をしてるときに付き合った人は何人かいました。
付き合いが長くなればなるほど嫉妬して、仕事に行かせてくれなくなったりとゆうのが多々ありましたが、私はその人たちの意見を一切聞きませんでした。

そんなこと言われる必要がないと思ったからです。
なら貴方が養ってくれるんですか?って。
私にもそこまで気持ちがなかったのかもしれませんが‥

それだけ言われてもやめなかった私が今付き合ってる人に言われてあっさりやめたのは、彼の事が本当に好きなのと、まだ22で若いのに全力で私の為に仕事を頑張ってるのと、私に本気で尽くしてくれてるからです。

少し話が脱線しましたが‥笑

その彼の事が本当に好きなら、自動的に仕事に行くのが嫌になったりとか、なんかしら心境の変化があります。
理由は人それぞれあると思いますが、黙って続けて軽蔑されるぐらいなら、自分の気持ちに整理がつくまで彼とちゃんと話をして仕事は仕事ですから、律儀を持って続ける分には問題ないと思いますよ。
考え方は人それぞれですが。
因みに友達もガールズバーで働いていて、その子も彼氏がいるんですが、やめろと言われてるみたいで、でも友達はやめたくないといった状況でうまくいってません。
協力してくれるならまだしも、なにもしてくれないのに、あーでもない、こーでもないと言うような男なら仕事をやめる必要はないと思います。

貴女は多分中身が綺麗な人だと思うので、自分の気持ちを大事にして頑張ってほしいです。

長くなりましたが、でしゃばってすいませんでした(>_<)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私のために長文を、本当にありがとうございます。こういった質問をしながらも仕事を続けていますが、日に日に隠すことへの罪悪感や彼を失いたくない気持ちが大きくなってきました。これが心境の変化なのかもしれません。彼に話せそうなら正直に話して、それから今後のことをしっかり考えたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 09:02

ガールズバーって、風俗業との境目が曖昧で分かり辛いんですよね。


一般的には、ガールズバー=キャバクラ、デリヘル、ソープ、おっぱいパブ、ピンサロと同じと言う認識になります。ようするに、風俗嬢です。
どれだけ「ここが風俗と違う!」とたくさん説明されて分かったと言っても、心の中ではお酒を提供する夜働く人なのでキャバ嬢や風俗嬢と同じです。男性客にお持ち帰りされて気軽にセックスされても良いと思っている軽い女の子です。

彼氏にも友達にも言わない方がいいです。友達は彼氏にバラす可能性があります。
風俗譲と思われたくないのなら、バレる前に早めに辞めましょう。多分説明しても軽い女の印象はずっと取れず、ケンカの時に「元風俗嬢のくせに!」とポロッと言われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレるのも時間の問題ですので言わないと決めたからには早急にやめることを伝えて、勤務終了までは確実に隠し通そうと思いました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 12:20

>>行ったことがある方わかると思うのですが、Tシャツでお酒を作りビラを配り話すだけで


全く居酒屋と変わりなく、18歳位の子も22時上がりで働いているようなところです。
来るお客さんも普通の20・30代男性で楽しくカラオケをしたりするだけです。

あなたが書かれたこの文章と同じように彼に説明すれば良いのではないですか??
バレるのは時間の問題だと思うので、後でバレるより早めに彼にいっておいたほうが良いと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのとおりですね・・・。やはり言おうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/05 16:50

水商売も立派な商売です。


頭の固い人は分からないでしょうが。

ガールズバーは客に接待はしないので、
問題ないはず。

話して別れる彼ならそれだけの人間です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですよね・・・。話してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/05 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています