プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男に生まれてきてよかったと思いますか?

A 回答 (10件)

思わないかも…



女性のほうが
楽しいことがおおいのかな…って思う

ネイル•洋服・アクセサリー・化粧の仕方

その時々の気分に応じて変身できるから

まあ
実際は同じように大変なんだと思うけどね
    • good
    • 0

それは、究極の質問です。

そして、愚問です。
私は、男に生まれてきた。だから、よかったと思います。
もし、よくなかったと思えば、それで人生は終わりです。
性同一性障害というものがあります。男に生まれてきたのに、自分は女性
であるべきという思いが強ければ強いほど、社会のなかで生きづらくなります。
手術を受けて女性の体を持ち、裁判を起こして社会的に認めてもらう必要
があります。これは、相当な精神的苦痛と肉体的苦痛を伴います。肉体的にも
法律的にも女性になったとしても、偏見とか蔑視とかのいろいろ問題を抱えて
生きて行かなければなりません。

生物学的にも、男(オス)は、生殖に必要な形態に過ぎません。もし、男(オス)
が居なければ、女(メス)だけで子孫を残すことが可能です。また、人の場合
男の生存率が若干低く、出生率は、1.1対1で男性が多く、生殖の年頃になると、
ほぼ1対1になるという事実は、とても悲しい事実です。

男と生まれてきたからには、女性をうらやましいとは思わず、男として人生
を全うするのみです。
    • good
    • 0

有名なジョークがあります。




「男と女とじゃどっちが幸福かな」

「そりゃ女だよ」

「どうして?」

「だって、男は女と結婚するんだぜ。
 それに対して、女は女と結婚しなくて
 済むんだから」
    • good
    • 0

 良かったと思います。



 個人的に思うメリットは

・働きやすい(女性は出産があるので就職しにくいと思われます)。仕事がたくさんある。
・出産の痛みが無い
・生理痛はない
・嫁姑問題がない
・女性が男性を好きになるよりも、おそらく男性が女性を好きになっているほうが楽しい。
・化粧しなくてよい。
・ぶさいくでも仕事ができたりすればカバーできる。女性は、顔が悪いと苦労が多いと思いますので。
・トイレで並ばなくてすむ
・女性同士の煩わしい人間関係が無い。男性は基本的にすっきりした人間関係を好むので、人間関係が煩わしくなりにくい。
・痴漢の心配がない。一人でいても危険がない。
・結婚したらメインで家事をしなくていい。
・出世すれば喜ばれる。女性だと出世しすぎると妬まれたり結婚しづらくなると思います。

 他にもまだまだあるかもしれませんが、たぶん男性として生きたほうが圧倒的に楽しいです。
    • good
    • 0

はい  

    • good
    • 0

一概には言えませんが、女性に生まれて、


自分を大切にして、子どもを産んでみたかったなと感じることがあります。

男には、どうあがいてもできないことですから・・・
    • good
    • 0

はい。



ハムより薄い上辺だけの友情で、内情を見ればひどい嫉妬と醜い争いの応酬。
ちょっとでも出る杭は即座に叩きまくり、「女の敵は女」と言われるほのひどい魑魅魍魎社会。
あんなどす黒い女の世界を見せられたら、女の世界じゃ生きていけないだろうなと思います。

男に比べると背負う責任も軽いし、いざとなれば結婚→主婦と言う逃げ道があるのは羨ましいですが。
    • good
    • 0

単純だけど難しい質問ですね。


レディースデイや服の豊富さなどのお洒落の幅をみると女性っていいなーなんて思うときもありますが、化粧とかお金も相当かかりそうだし、人間関係が大変そう(←これはイメージです)あと、生理痛で機嫌悪い姉とかみてると、男の方が楽かなぁなんて思ったりします。

男に生まれてよかったかということに関しては、yesです!

アホな友達と馬鹿みたいにはしゃいだりできるので笑

でも、来世があるなら女性として生きてみたいです。
    • good
    • 0

思います。



好きな女性がいますから。
    • good
    • 0

はい!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!